Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



ジャンプフェスタ2014へ行ってきた

ジャンプスーパーアニメツアーに続いて、
12/21(土)~12/22(日)に幕張メッセで行われた
ジャンプフェスタ2014
に行ってきました。

IMG_4248.jpg
キン肉マンやDr.スランプアラレちゃん、キャプ翼、北斗の拳などいわゆるジャンプ黄金期からの読者なのですが、実は行ったことはなく初めての参加です。

9時からの会場だけど、のんびり10時過ぎに着きました。

IMG_4249.jpg
会場に着くと既にグッズ売り場は210分待ちだとか…Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_4250.jpg
入口前の通路には人気キャラ達がアナウンス


会場に入るとすぐに人気キャラのバルーンがお出迎え

IMG_4253.jpg
ワンピースからルフィ

IMG_4251.jpg
NARUTOからナルト

IMG_4255.jpg
暗殺教室から殺せんせー

IMG_4256.jpg
黒子のバスケから黒子テツヤ

IMG_4271.jpg
銀魂の坂田銀時


IMG_4252.jpg
会場に入り口すぐにはジャンプ連載陣の原画が大量に展示してありました
内容は撮影禁止だったのですが、多くの人が魅入ってました。


ジャンプ関係は色々とありましたが、印象に残ったのは
ジョジョドームッ!!!

IMG_4289.jpg
ジョジョのショッパーの配布もあり多くのファンがいました。

IMG_4258.jpg
中では今までのジョジョ全巻のコミックスが立ち読みできます。

IMG_4259.jpg
中央には第3部主人公承太郎等身大フィギュアが。
かなり良くできてました。

IMG_4274.jpg
第3部のアニメ放送も決定して、盛り上がってますね。

IMG_4297.jpg
オリジナルグッズ販売スペース以外にもジャンプショップがありましたが、こちらも大混雑。
買い物するには1時間以上待つほどでした。

IMG_4298.jpg
ご存知ジャンプの代表キャラ。ドラゴンボールの悟空

少年ジャンプのブースにはフォトスポットもいくつかありました。
ワンピース、ナルト、ニセコイ、べるぜバブ、トリコだったかな。
あと黒子のキャラのユニフォームがこちらに展示されてましたね。

IMG_4299.jpg
ナルトとワンピースでは衣装も借りて着れました。

IMG_4300.jpg
ニセコイのこのシーンは原作の文化祭の1コマだったかな
アニメ化もされてさらに人気でそうですね。

IMG_4269.jpg
ワンピースのフォトスポットはかなり混んでいたので
ジャンプJワールドブースのメリー号で記念撮影w
Jワールドブースにはコラボフードの紹介もありました。

IMAG1283.jpg
ピッコロのロコモコ風プレート

IMAG1284.jpg
マヨネーズたっぷり乗った、土方のマヨたこ丼w

IMAG1285.jpg
クラピカのジャッジメントチェーンケーキ

フードといえば、会場でもコラボフードの販売がありました。

IMG_4304.jpg
飲食ブースで、お馴染みのマンガとのコラボフード。
人気だったのでいくつか売り切れているメニューもありました。


IMG_4305.jpg
お腹が空いたので2品をオーダー。

IMG_4307.jpg
ナルトの九喇嘛焼きうどん
狐といえばやはり油揚げってことで大きなお揚げさんがのった焼きうどん。


IMG_4306.jpg
暗殺教室は触手盛り沢山!! 殺せんせーの揚げたこ焼き
殺せんせーの触手ならぬ、タコの足が大量に入ってました。

この手のコラボフードにしては美味しかったです。量が少ないのは、まあ仕方ないですねw





続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

アニメ観てきた「ジャンプスーパーアニメツアー/かぐや姫の物語」

最近はあまり何かとやる気も起きないのですが…
11月に行ってきたイベントを2つまとめて。


■ジャンプスーパーアニメツアー 2013(JSAT’13)
http://www.jumpfesta.com/anime/index.html
IMG_4246.jpg

ジャンプに掲載されている作品をアニメ化した映像を上映する今イベント。
前回の開催は2010年だということなので、3年ぶりの開催です。

ジャンプスーパーアニメツアーといえば、思い出すのは…
きまぐれオレンジ★ロードのパイロット版。
テレビアニメ化する前のバージョンで声優さんも違ってました…( ゚д゚)トオイメ

とまあ、そんな昔話は…ソレハ\(・д\)(/д・)/オイトイテ


今回、上映されたのは

・斉木楠雄のΨ難
・暗殺教室
・ニセコイ
・ハイキュー
・NARUTO -ナルト- 疾風伝
・黒子のバスケ


・斉木楠雄のΨ難
場内アナウンスと注意事項でした。
各キャラクターを使って注意事項の確認がありました。
各キャラの持ち味活かして上手いこと説明してましたねw
特に携帯の電源はオッフには笑ったw
あと斉木楠雄は各作品のアナウンスも上映前に行ってました


・暗殺教室
15分x2話のオリジナルのアニメ。ストーリーは京都修学旅行編。
原作読んでる人は知ってると思うが、前半は高校生に拉致られる回、後半は暗殺者レッドアイ編。

前半はシリアス回で後半はかなりのギャグ回w
どちらもいいところでボケとツッコミが入るのでこの作品は面白い。

殺せんせーの声はイメージよりも、ちょっと低いかなー。
でも、ボケたり照れたりする時のテンションはいい感じですw
このままアニメ化して放送して欲しい。


・NARUTO -ナルト- 疾風伝
完全オリジナルのストーリー。
まあ、番外編というかギャグ回w

簡単に言うと「イタチがサスケに完全な目玉焼きを作る」ってだけのお話w
登場シーンからずっと、会場中の笑いをさらってましたw
イタチ兄さんがとてもいいキャラですw

ラストはちゃんとストーリーによせて占めてあるのが素晴らしい。


・ニセコイ
http://www.nisekoi.jp/
声優発表のPVです。
主要キャラが出演して橘万里花の声優発表という形のアニメだが、クオリティ高かった。
1月からテレビ放送するみたいですが、シャフトらしいので期待できます。


・ハイキュー
http://www.j-haikyu.com/
こちらも4月からアニメ化するためのPV。
本当に短かった。会場からは黄色い声が飛んでいたのが印象的。
黒子の次はこのアニメも人気出るんじゃない?


・黒子のバスケ
ようやく犯人も見つかって関係各社はひとまずホッとしているのでは。
当時は当然捕まってなかったので会場への入場に関してはかなり厳しくチェックされました。飲みかけのお茶まで没収されたよ(;´Д`)

で、アニメの方は
斉木楠雄の紹介でも「みなさん、お待ちかね!」とアナウンスされたように多くの女性が黒子ファンなのでしょう。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と黄色い歓声がwww

ストーリーはアニメ本編ではカットされた原作の補習テストのお話。
部活にテスト話は定番ですねw
補習に備えて合宿するぞ!という回


会場の外では週刊少年ジャンプ、Vジャンプなどのジャンプ系マンガの作家陣のサインがズラーっとありました。かなり壮観でした。※撮影禁止でした

IMAG1210.jpg
その他に黒子のバスケの各キャラクターの身長に合わせたユニフォームが展示

IMAG1208.jpg


まあ、特別にすごかった訳でもなく、どうという感じではなかったですがここでしか見れない内容だということでそれなりに楽しめました。
あとでDVDで販売とかしそうだけどもw

IMG_4247.jpg
もらったチラシなどなど


続きを読む

THEME:アニメ | GENRE:映画 | TAGS:

パペッティアをプレイ

SCEから発売されたPS3ソフト
「パペッティア」
をクリアしたので感想を。

以前にプレコミュの体験会に参加していたのでどんな内容かは知っていて気になっていたのだが、発売当日に買わずにいると後日、楽天にて安くなっていてたので購入。

※以前の体験会の様子はこちら
~『パペッティア』制作スタジオ潜入ツアー~に参加してきた

IMG_4107.jpg
ゲームの内容は横スクロールアクション。
マリオとかソニックとか昔からある定番のアクションゲームですね。

とは言え、強制スクロールではないのである程度戻ることもできます。
また、横スクロールだけではなく縦スクロールの場面もあったりします。

パペッティアで特徴的なのは魔法劇場と呼ばれる劇場型のストーリー
本当に舞台を見ているような感覚の物語が展開されます。

物語の所々で舞台を使ったネタが随所に挿入されています。
そう、この物語はとてもおもしろいコメディなのです。

今作のディレクターはギャビン・ムーアさんという外国人の方なのでコメディ要素はモンティ・パイソン的な感じ。
日本で言えばドリフ(特に8時だよ!全員集合)的なバラエティを連想してもらえば分かりやすいかも。

とにかくストーリーが賑やか。
ステージの至る所で小ネタも挟まれ、ナレーションの藤原啓治さんとアシストキャラのピカリナの掛け合いがずっとあり、飽きさせません。
ついつい、アクションよりもステージギミックや後ろの小芝居に目がいってしまいますw


カリバスという魔法の巨大なハサミを使いステージを進むのですが、ハサミで切るという事にこだわったらしくこれが本当に気持ち良いアクション。
チョキチョキチョキというサウンドと共に心地よくクウタロウが進んでいきます。

難易度は、ほどほどな難易度。やりこみ要素もタップリあるので、やり込んだりすれば難易度はあがるし、普通にプレイすればそれほど難しくも感じないのでクリアまですんなり行けると思う。
基本的には1人プレイなのだが、アシストキャラがいるので2Pプレイもできます。
2Pプレイにすると難易度がグッと下がるので、アクション苦手な人や小さな子どもたちでも楽しめそう。


パペッティアの主人公はパッケージにある子供のクウタロウ。
・・・なのだが、この頭をしているのは物語の導入部分だけですw
そのほとんどが100種類近くあるヘッドと呼ばれるアタマのパーツを変えて進んでいきます。
ヘッドの種類による基本アクションに変更はないけど、特定箇所でヘッドアクションと呼ばれるアクションをするとボーナスステージに行ったり、ステージギミックで楽に進行できたりとさまざまな仕掛けが用意されています。

ステージは全7章x各3幕からなる21ステージなのですが、ある程度細かいチェックポイントがあるので、いつでもステージの途中でやめることができます。

トロフィーは1周クリアした時点で50%程度集められました。
クリア時間はのんびりとプレイして15時間ぐらい。

各ステージをクリアすると表示されるコレクションのコーナーにも小ネタがいっぱい

IMG_4106.jpg
こんな感じでヘッドの舞台上での設定も解説してくれます。
これも読んでいて飽きません。


とにかくこのゲームは面白い!
ストーリー、アクション、ステージ、難易度ちょうどいい感じです。
ゲーマーならやるべきゲームの1つだと思う。
それは言い過ぎとしてもアクションゲーム好きなら、プレイすべきです( ´∀`)bグッ!

発売時期や宣伝方法があまり上手く行かなかったのか
売り上げ的にはパッとしてない感じですが、もっと評価されるべきゲームだと思います。

世界中で発売されて、その国独自の言語の吹き替えもしているという力の入れようなのでもっともっと評価されて欲しいというのが個人的な感想です。


IMG_4109.jpg
初回特典でクウタロウとピカリナのストラップフィギュアが付いてきました。
精巧によく出来ていてかわいらしい

IMG_4110.jpg
大きさは小さめです。


魔法劇場という舞台なのでクウタロウ以外の物語もできるし、面白い設定だと思います。
ぜひぜひ、次作も出て欲しいゲームでした。

それでは。


※パペッティアに関わった会社のブログを読んでみると更に面白いかもしれません
娯ログ(β) : パペッティア
http://goshow.golog.jp/archives/52045146.html

続きを読む

THEME:レビュー・感想 | GENRE:ゲーム | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
