Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



モンハンイベント「モンハン展に行ってきた」

今年はモンスターハンター10周年、
さらに10月11日はMH4Gという事で、様々なイベントが催されています…
今回参加してきたのは!

『10周年記念 モンスターハンター展』
http://www.monsterhunter-ten.jp/

渋谷ヒカリエで8月中開催されています。
初日に早速渋谷へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[ヒカリエ]
IMAG1833.jpg


オープンは11:00からだったのですが10:00につくと結構な人が並んでました。
とは言え、室内なので暑さもなく快適な待機列でした
IMG_4591.jpg
壁際にそって後ろの通路までずらりと並んでます

柱には歴代パッケージのメインビジュアルと今回のイメージイラストが
IMG_4595.jpg IMG_4596.jpg IMAG1835.jpg IMG_4594.jpg

入り口に入ると限定クエストが受注できます
好きなモンスター(5種から1種)を選び、会場内にある展示物から答えを見つけ出す簡単なクエスト。まずは下位から。2回目の来場で上位、3回目でG級になるそうです。
IMG_4598.jpg

IMG_4685.jpg
正解すれば「QUEST CLEAR」マークがもらえます

最初は
<モンスターハンター10年の歩み>
コーナーからスタート
IMG_4686.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

※こちらと資料コーナーは撮影がNGです

巨大なリオレウスフィギュアがお出迎え。
その横には歴代パッケージと限定版のソフトと同梱されたグッズが展示
あー、これ買った!これ持ってる!と懐かしい気分にさせられますw

背面にはおなじみの巨大なモンスター比較図が!

通路を抜けると秘蔵開発資料室コーナー
広いスペースに貴重な資料が沢山と展示されています。
納品箱や防具、アイテムなどのジオラマなども展示されていて雰囲気を盛り上げます。
また貴重なロケハンのVTRなども流れていました。
(初日で人が混んでいたので、ここのコーナーは後日2回目を行ってのんびり見ようと思いひと通り目を通すだけにしたw)


資料を見てみると、手書きの企画書で様々なことが書いてありました。
面白かったのは初期段階ではもっとファンタジー色が強く、プレイヤーキャラがハンターではなく中世騎士だったり、敵もクラーケンや悪魔風で飛竜じゃなくワイバーンと呼ばれてました
IMG_4687.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

モンスターにも逃げ専用技が有り(うんこ、しっこ、卵…)などを投げつけてきたり、フィールドにギミックがあったり、モンスターから隠れるというアクションのアイディアがあったようです。
IMG_4689.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

IMG_4688.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

資料の多くはオフィシャルパンフにも掲載されているので、行ったらオフィシャルパンフは購入必須!
真のハンターになるには熟読せねばw


資料コーナーを抜けると、写真撮影可能エリアの
<モンスターハンターの世界>

まずは大きなゴアマガラがお出迎え!!!
IMG_4600.jpg

IMG_4674.jpg
細部までよく作りこまれていてすごい迫力です!

その裏には10連肉焼き機とアイルーがいて写真を一緒に撮ることができます。
IMG_4616.jpg

人気は襲ってくるフルフルと一緒に撮影できるコーナーw
IMG_4626.jpg

IMG_4614.jpg
こんな感じにマミられることができますw
(背が低い人には台座を出してくれるようです)

モンハンフェスタにも展示されていてお馴染みの歴代看板娘さんの衣装と各拠点の詳細も展示されていました
IMG_4618.jpg
ジャンボ村のバティの衣装
(モンスターハンター2(ドス))

IMG_4619.jpg
ポッケ村のシャーリーの衣装
(モンスターハンターP2、モンスターハンターP2G)

IMG_4620.jpg
タンジアの港のアイシャとキャリーの衣装
(モンスターハンター3、モンスターハンター3G)
キャリーは可愛かったですね(*´ω`*)

IMG_4621.jpg
ユクモ村のコノハの衣装
(モンスターハンターP3rd)
衣装的に好きなのはユクモ村

IMG_4622.jpg
旅団の看板娘
(モンスターハンター4)
以前の旅団の看板娘さんが大好きでしたw


IMG_4671.jpg IMG_4672.jpg
モンスターハンター(無印)PS2版があったので試遊してみましたが、今とは操作方法が全然違う、仕様も全く違うためうまくできませんでした…orz
難しかったーw

モンスターの生態エリアには
鳴き声再生装置や剥ぎ取り素材、小物のアイテムの展示や
大きなモンスター生態樹形図、モンスター大集合図が展示してあり目を引きます

IMG_4612.jpg
会場内でモンスターの鳴き声がしたら、ここからですw

IMG_4604.jpg
純白の龍鱗

IMG_4605.jpg
轟龍のキバ

IMG_4603.jpg
剥ぎ取りナイフ

IMG_4601.jpg
モンスター生態樹形図(ジョン・アーサーと王立古生物書士隊の作らしい)

IMG_4670.jpg
巨大なリオレウスの足あと

USJにて展示されていた武器の展示もありました
IMG_4632.jpg

IMG_4623.jpg IMG_4624.jpg IMG_4629.jpg IMG_4630.jpg IMG_4633.jpg


その次のエリアにはモンハングッズや過去に表紙を飾った雑誌の展示などがありました。
ご当地アイルーもほぼ全てのバージョンが展示

IMG_4638.jpg IMG_4644.jpg
歴代モンハン部ジャージ等

IMG_4634.jpg
10周年記念のリオレウスキャディバッグ 価格:未定

IMG_4635.jpg
ゴルフマーカー 全12種
(グリーンに乗ったボールをどかすときにマークをするためのものです)

IMG_4636.jpg
ゴルフボール 全10種

IMG_4637.jpg
ゴルフやら無くてもコレクションにいいかもw

IMAG1861.jpg
リオレウスギター
価格:230万…ESPだし、ハンドクラフトらしいので、それぐらいはするかー(;´Д`)

IMG_4669.jpg
あのドゥカティとコラボしたバイク!!!
180万…欲しいぃぃぃ(大型バイクの免許は無い(`・ω・´))

IMG_4641.jpg
最近、よく辻本Pが首につけているROYAL ORDERとのコラボアクセ
価格:税込29,700円

IMG_4639.jpg
俺得アイテム、超合金魂モンスターハンター!!!!!
なんとカトキハジメデザイン!!!

IMG_4640.jpg
かっけー!これは欲しい。いくらするんだろ?
安くても1万~2万ってとこだろうか…(;´∀`)

IMG_4643.jpg
さらに奥に進むと新規映像とMH4Gの新モンスターのセルレギオスが。
オフィシャルパンフを買うとこちらで流れている「祝10周年!歴代人気モンスター集まるニャー!」のDVDが付いてきます。

一番奥には
<モンハン展グッズ販売コーナー>
朝一で来てた人たちはまずはこっちに流れたらしいw

IMG_4647.jpg
噂の純金アイルー!!なんと300万の品
限定10個らしい。早い者勝ちだぞwwwww

その横にはコラボジュエリーがあったんだが…
IMG_4646.jpg
あれ?
ROYAL ORDERの横にあるやつってFillico(フィリコ)のジュエリーウォーターじゃない?
アイルーとコラボしてるけど発表されてた?未発表じゃね?(価格は24,800円)

IMG_4649.jpg
物販コーナーには小嶋Pさんがいらしてたので、お話をしてると辻本Pさんも登場
色々と話をしながらサインもらったり写真撮ってたらすげー人集まってきてしまって…なんかごめんなさい(;´∀`)

辻本さんは前回お会いした時に目が痛いんだよねーと不調だったようですが、治ったよ!と元気いっぱいでしたw
忙しいでしょうがお体大事にしていただきたい。

IMG_4651.jpg
会場内でも小嶋さんと一緒にΣp[【◎】]ω・´)
ファンよりもモンハングッズを身に着けている小嶋さん。
でも、全体的に統一感あってオシャレです

IMG_4684.jpg
2人からオフィシャルパンフにサインをしてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ

最後のエリアは
<モンハン展カフェ&バー>
IMG_4661.jpg
なぜかかき氷メニューが豊富w

IMG_4660.jpg
アイルーがお出迎え

IMG_4654.jpg
こんがり肉とこんがり肉G
3倍以上あるらしいが…そうは見えないw お値段は3倍以上(´・ω・`)

IMG_4656.jpg
プーギーピザ(思い出ストライプ)とアイループリン、メラルーコーヒー
ピザの味はイマイチだった…これを頼むならハンタードック食べるほうをオススメ

IMG_4653.jpg
アイループリンはお持ち帰りもできます

IMG_4658.jpg
前日の内覧会の囲み取材はこちらでやってたっぽい


通路には10周年お祝いメッセージのサイン色紙が沢山

IMG_4663.jpg
辻本プロデューサー

IMG_4666.jpg
藤岡要ディレクター

IMG_4664.jpg
小嶋慎太郎プロデューサー

IMG_4665.jpg
一ノ瀬ディレクター

IMG_4667.jpg
デザイナー えだやん

開発陣以外の他にもタレントさんや芸人さん、縁のある著名人の方からも大量に展示
IMAG1858.jpg
モンハン部ラジオでお馴染み、日笠陽子さん

IMAG1859.jpg
グラップラー刃牙の板垣先生

IMAG1860.jpg
ネギま!の赤松先生

IMAG1857.jpg
モンハンマンガでは一番好きな布施先生

初日で混んでるかと思ったけど、広いスペースのお陰で割と快適に見れました。
2回目を8月後半に見に行こうと思います。

3DS忘れて先行配信のイベクエとオトモアイルーもらえなかった…(´;ω;`)
今度こそ持っていかねば!



物販で買ったもの…完全に予算オーバーしたw
IMG_4681.jpg
10周年記念モンスターハンター展オフィシャルブック、クリアファイル、シャンパングラス

IMG_4680.jpg
モンハン部限定カラーのモンハン部迷彩ジャージ、辻本良三プロデュースリオレウスポロシャツ

IMG_4682.jpg
シャンパングラスには刻印がしてあります。

他にもTシャツや手ぬぐい、ノート、デコフレーム、革ブレスレットとか欲しかった…(´・ω・`)


モンハン好きなら1度は行ったほうがいい今回のモンハン展
8月中開催してるのでかなりオススメです。

週末に行くなら午後にのんびり行くと比較的空いてますよm9( ゚д゚)

関連記事

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
