Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームイベントに行ってきた「御祭性ミリオンアーサー/フリーダムウォーズ」

今年初のゲーム系イベント2日連続で行ってきたので2本まとめて!

1本目は1/25(土)に舞浜アンフィシアターで行われた
御祭性ミリオンアーサー オッペラスッチョンコーポレーション株主総会

IMAG1467.jpg

IMAG1449.jpg
これはスマフォ、PS Vitaで展開されている「拡散性ミリオンアーサー」初のリアルイベント。

IMAG1439.jpg
初めての舞浜アンフィシアターでした。
かなりいい舞台ですね。

イベントは完全招待制の無料イベント。
当選人数2000人だったけど、そこまではいなかった感じ。
中には入場特典のシリアルもらってすぐ帰った人もチラホラいたとか…(´ε`;)ウーン…

入場すると、展覧性 円卓の騎士のブース。
今までに使われた沢山のイラストと原画の展示がありました。沢山すぎてほとんどの写真は割愛w

IMAG1452.jpg IMAG1451.jpg


IMAG1445.jpg
写実性 戴冠計画では、剣術の城、技巧の場、魔法の派の3人のアーサーの巨大なイラストの前で記念撮影ができました。

IMAG1447.jpg
剣術の城

IMAG1444.jpg
魔法の派

IMAG1442.jpg
技巧の場

IMAG1458.jpg
休み時間にはステージにも登場してたアーサーたちと一緒に記念撮影もできました

IMAG1457.jpg
あまり愛想のなかった技巧の場のアーサーさんw

IMAG1454.jpg IMAG1453.jpg
大人気キャラのニムエの抱きまくらや新発売のフィギュアの展示もありました。

IMAG1455.jpg
ニムエフィギュアはスクエニのイーストアであっという間に売り切れてたw


食欲性 ブリテンレストラン
IMAG1450.jpg
なんか色々とコラボメニュー売ってたんですが、かなり混雑していました。


ステージは5時間にも及ぶかなりの長丁場w
ミリオンアーサーの今までの歩みや声優さんからのビデオレター、人気投票の中間発表、アップデート情報や新情報など、会場のユーザーを招いて魔女三姉妹討伐イベント、リアルブリテンくじ、ChouChoさん、KOTOKOさん、伊藤賢治(イトケン)さんのライブ、新展開の乖離性ミリオンアーサーの発表もあったりとか盛り沢山の内容でした。
それなりに面白いステージでした。


実はミリアサはほとんど触って無くLv10ぐらいですぐ止めちゃったので、知識がほぼ無かったんですが、これを機にボチボチといじってみました。

ステージ終了後には魔女討伐でリアル魔女として登場してた3人がいて撮影ができました。

IMAG1460.jpg

IMAG1463.jpg

IMAG1465.jpg
かなり暗かったのでうまく撮影はできませんでしたが…


ステージの様子やブースの様子は下記サイトでもレポートしてますのでご参考に
[ファミ通app]
【拡散性ニュース】写真でお届け! 御祭性ミリオンアーサーブースレポート
[電撃オンライン]
『拡散性ミリオンアーサー』初のリアルイベントで新作発表! 『乖離性ミリオンアーサー』は4人協力プレイができる!?

[ニコニコ生放送]
プレミアム会員なら当日のステージの様子が見ることができます。
拡散性ミリオンアーサー初のリアルイベント
『御祭性ミリオンアーサー オッペラスッチョンコーポレーション株主総会』!!

2本目は1/26(日)に行われたひさしぶりのプレコミュのイベント
「フリーダムウォーズ」“緊急!レッツ開発会議!”

IMAG1470.jpg

PS Vitaの新しい共闘ゲーム。
フリーダムウォーズ http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/

「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミットの時と同じようにまだまだ製作途中のゲームを体験してもらいユーザーの生の声を聞いて開発に活かそうという企画イベント。
こういうのは直接意見を言えて反映されることもあるので面白いですよね。

今回は東京と大阪で2回も開催されるという力の入れよう。期待度の高さが分かりますね。
会場に到着すると、早速受付。

IMAG1471.jpg
ロビーにはポスターやPVが流れてました。

IMAG1472.jpg
スタッフさんはアクセサリー(アシストキャラ)のような衣装

受付を済ますとエレベーターで展示スペースに。

IMAG1476.jpg

IMAG1477.jpg

IMAG1478.jpg

IMAG1479.jpg

IMAG1480.jpg

IMAG1480.jpg

IMAG1481.jpg

IMAG1482.jpg
沢山のキャラクタービジュアルやイメージイラストが展示してありました。

IMAG1474.jpg
こちらの前では咎人の格好をして撮影をすることができました。
撮影後QRコードを読み込むと自分の写真がダウンロードできます。

downloadfile.jpg
出来上がりはこんなかんじになります。
スタッフさんに待ち受けにしてくださいね(はぁと)と言われたけど…(´ε`;)ウーン…さすがに自分の写真を待ち受けにはw


IMAG1484.jpg IMAG1487.jpg

IMAG1486.jpg
会場に入ると世界観を表したセットが豪華Σ(゚Д゚;
照明までフリーダムウォーズのマークがあった。かなり凝ってますねー。

まずは開発陣が登場して世界観の説明やデモプレイなどのプレゼン。

IMAG1493.jpg
登壇をしたのはSCEプロデューサーの吉澤純一さん、シフトゲームデザイナー保井俊之さん、SCEプロモーター林慶太さん。

SCEの吉澤さんは開口一番「私、SCEのペ・ヨンジュンと申しますw」と自己紹介。
話がとても面白い人でかなり話し好きなお茶目な人でしたw

本作の最大のウリは“奪還のマルチプレイアクション”にあるということでした。
確かにプレーヤーが市民を奪還するのを目的にしてるので新しいかなと思いました。




さて、沢山の情報を聞いたあとはいよいよ試遊時間です。

IMAG1488.jpg
レッツ貢献!!

試遊時間は40分も時間があり、最初は女性スタッフさんの説明を受けつつのんびりプレイ。
2度めは色々と試しつつプレイ。3度目は慣れてきたのでさらに何ができるかアクションを試してみました。

試遊した感想は…
ウーン、まだまだこれからな感じかなーという印象。
丁寧に作られてはいるけど新しいことをチャレンジしているので、試行錯誤の段階って感じでしたね。

多くの人が感じていた部分ではあったようですが、気になったのは
・ボタンの配置が微妙。ダッシュがXボタンだったので走りながら(逃げながら)カメラの視点を変えるのが厳しい。
(これについてはコンフィグが搭載されるのでカスタマイズするのがいいかも、とは言えデフォルトがこれはあまり良くない感じがする)
・演出シーンが頻繁にカットインするのがウザい。
(カットイン時にも自分の行動が進行しているので気づかないうちに変な場所に移動してたりする)
・茨アクションがあまりスピーディーではない。
(茨アクションで移動→ジャンプ→再度、茨アクションなのでテンポがもう少しスピーディーになるといいかな)
・Aiの行動が分かりづらい。
(アクセサリーと呼ばれるアシストキャラが何やってるか判断しづらい)
などなど。

IMAG1501.jpg
その後は新たに登壇した倉田誠さん、征矢健太郎さん、菅野有造さんも加えユーザーとの開発会議です。
上記で感じたようなことや思わず感心する提案など、かなり活発な意見が飛び交いました。

最後に!
・発売時期は2014年夏(予定)
・期間限定体験版配信決定(期間限定~というだけあって何かしら特別仕様の予定)
・フリーダムウォーズポータルサイト2月オープン(ポータルサイトで色々交流できることもあるようです)

IMAG1506.jpg
最後はフォトセッションでした。
みなさん、開発がんばってください!レッツ開発!( ゚д゚)乂(゚д゚ )

IMAG1494.jpg
イベント中、大活躍だった超高機能汎用窓口係“プロパくん”

IMAG1499.jpg
アンケート記入している間に記念撮影もできましたw

IMAG1509.jpg
帰り際、開発陣のみなさんと記念撮影させてもらいました。

IMAG1520.jpg
今回のおみやげ。
フリーダムウォーズ水、ゲスト証、茨アクションをモチーフにした腕輪、オリジナルバック。

このイベントに参加した人はスタッフクレジットに名前が載ると言う事で後日プレコミュからメッセージが届きました。
せっかくなので本名で送っておきました。
名前の文字が長いので16文字に収まらなかったので苗字だけイニシャルですがw

[電撃オンライン]
『フリーダムウォーズ』“緊急!レッツ開発会議!”をレポート。『ゴッドイーター2』を制作した保井さんが本職かと疑うような鋭い意見も
[ファミ通.com]
『フリーダムウォーズ』体験イベント“緊急!レッツ開発会議!”で見えた、本作の現状とこれから


それでは、今年もよろしくお願いします( ゚д゚)ノ(今更)




 

 
関連記事

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。