Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



ジャンプフェスタ2014へ行ってきた(カプコン、スクエニ編)

そんな訳で、ジャンプフェスタ2014のメーカーブース。
カプコンとスクウェアエニックスです。

■カプコンブース
IMG_4262.jpg
カプコンの出展は、モンスターハンター4、戦国BASARA4、ガイストクラッシャーでした。

今回のお目当ては当然、モンハン4のステージと試遊でもらえるノベルティ

IMG_4313.jpg
ノベルティは オトモアイルークリップつきクリアファイル

IMG_4315.jpg
中を開くと・・・

IMG_4319.jpg
こんなオトモアイルーのクリップが入ってます。

それにしても、カプコンブースはどこも盛況でした。

IMG_4303_2013122909504206a.jpg
11時頃にMH4の試遊列に行ったら既に整理券が15:30~の回
その後、お昼頃には整理券が無くなってキャンセル待ちの整理券になっていました。

試遊台は20台ぐらいとはいえ、既に発売されて2ヶ月は経つのにモンハン人気の衰える気配はありませんw
ステージもかなりのお客さんが集まってました。

モンハンステージでは、コラボ情報と客をステージにあげてのチャレンジクエスト。
今回はゴアマガラでした。
試遊でもゴアマガラ討伐チャレンジでしたが、固定装備に15分という時間制限あるとなかなか上手くいきませんねw
あと、普段が3DS LLなので普通の3DSの感覚の違いやパネルのカスタマイズとかの違いでかなりやりにくい(´・ω・`)
さらに油断して1乙してしまうというヘタレっぷりw


IMAG1277_20131229100139b6c.jpg
戦国BASARAもかなりの注目度でこちらも早い時間に整理券が終了してました。

IMAG1278.jpg
ブースの前にはTGSでもあった伊達政宗像

IMG_4263_20131229101224350.jpg
ガイストクラッシャーも子供たちの長蛇の列が!

IMG_4309.jpg
バナ隊長と一緒にw

モンハンもガイストクラッシャーも既に発売されているソフトなので、少しこぢんまりとした感はありましたが、それでもカプコンブースは大人気でした。

あ、もちろん!いつものように辻本プロデューサー、藤岡ディレクター、MCのうさみすとはご挨拶させていただきましたw
やっぱりうさみすはカワイイ(*´ω`*)


最後は…

■スクウェアエニックスブース
IMG_4276.jpg

スクエニブースの出展は

IMG_4290.jpg
KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-

IMG_4291.jpg
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

IMG_4292.jpg
FFX/X-2 HD

IMG_4264.jpg
ジャイロゼッター

それとドラゴンクエストモンスターズ2。
発売日が未定のキングダムハーツ2.5の人気が高かったですね。
他のメーカーよりも試遊台の数が多めだったので結構回転率がよくて待機列は長くても45分ぐらいでした。

試遊してきたのはシアトリズムとKH2.5。

IMAG1271.jpg
シアトリズムでプレイ出来たのは
天より降りし力(FF14)、ラストハンター(FF13-2)、我ら来たれり(零式)、再臨 片翼の天使(アドベンドチルドレン)の4曲(最後は曲の途中で終わった)

シアトリズムは前の時も思ったがリズムゲーとしてはすごく普通なゲームな感触。
特に面白いわけでもなく、かと言って駄作って程でもない。
リズムゲーはやはり曲に左右されるところが大きいので、そういった意味ではFFの曲はリズムゲーにするには適してないと思う。
FFの音楽がたまらなく好きな人には、それで遊べるってだけでいいんだろうけども…

IMAG1270.jpg
KH2.5はKH2(キングダムハーツ2)BbS(キングダム ハーツ バース バイ スリープ)を遊べる台と2種ありましたが通されたのはBbSの方でした。
カメラの捜査がデフォルトだったのだが、いつもリバース設定にして遊んでいる俺は「エ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)oエ? 」となってしまい思うように操作ができませんでした。

HDになってるのでKH2、BbSとも映像はキレイにはなってました。
元がPS2とPSPなのでそれでも限界はありますが…
それでも、KH2をやってない俺には楽しみですw

ゲームの細かい内容とかは下記ブログでレポートされてるのでご参考に。

■あゆみの徒然日記2
ジャンプフェスタ2014に行ってきました(SQのみ)


IMG_4261.jpg
午前中はスクエニグッズのブースも盛況でした。

気になった品をいくつか…

IMG_4278.jpg
スタティックアーツ ミニ<スコール>

IMG_4282.jpg
スタティックアーツ ミニ<クラウド>

IMG_4279.jpg
スタティックアーツ ミニ<セフィロス>

IMG_4280.jpg
スタティックアーツ ミニ<チョコボ>

IMG_4281.jpg
スタティックアーツ ミニ<モーグリ>

スタティックアーツ ミニのサイズはねんどろいどぐらいの大きさ。
デザインもいつもの変なオメメキラキラのデフォルメデザインじゃなく、シアトリズムやアバターなどで使われているデフォルメキャラなので好感がもてますねw

IMG_4284.jpg
プレイアーツ改<ヒーロー オブ ライト>

IMG_4285.jpg
プレイアーツ改<ドラグーン>

IMG_4286.jpg
プレイアーツ改<バハムート>

なんだかどれもテッカテカしてますねw
バハムートに至ってはデカすぎ!キラキラしすぎ!ど派手すぎwww
いったいおいくらになるんだか(;^ω^)

IMG_4287.jpg
先行発売していたキングダムハーツシリーズのイヤホンジャックがかわいかった。
イヤホンジャックって結構すぐ無くすんですよね…(´・ω・`)←既に5~6個無くしてる

IMAG1280.jpg
FFのイヤホンジャックも先行してましたが、チョコボかわいいですね。

IMAG1279.jpg
すっかり忘れてましたが、KH3Dのリクとカイも展示してありました。ここまで出来てれば2月に発売しますよね?2度めの発売延期は無いですよね?:(;゙゚'ω゚'):

グッズについては、こちらのブログに詳細が載ってるのでご参考に
■棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
【ジャンフェス2014】スクエニ物販ブースだいじぇすと~


IMG_4310.jpg
他にはブレイブリーデフォルトのでかいパネルがありました(推定3mぐらい)
22日には浅野さんもこちらにいらしてたみたいです

IMG_4322.jpg
試遊でもらえるクリスマスポストカード。
スクエニのポイントでももらえます。

IMG_4323.jpg
FFからはFF15、FF10/10-2 HD、FF6、FF4

IMG_4324.jpg
ドラクエからは、DQモンスターズ2、DQ10、DQ8

IMG_4325.jpg
キングダムハーツ2.5、シアトリズム カーテンコール、ブレイブリーセカンド

IMG_4326.jpg
スクエニミュージック、スクエニオフィシャルショップARTNIA



ジャンプフェスタは他のイベントよりもゲーム関係については比較的楽に見てまわれるのでいいですね。
とは言え、ジャンプ好きとしては見る箇所多いし、入場も無料なので人も多いので結構疲れましたw


それでは、良いお年をお迎えください ノシ



  

  


関連記事

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
