Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



モンスターハンターフェスタ’13に行ってきた

みなさーん!狩ってますかー!!

2年ぶりに行われた
モンスターハンターフェスタ(モンハンフェスタ)
に初めて参加してきました。
狩祭 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa13/

モンハンフェスタとは、10/20(日)を皮切りに東京~名古屋~福岡~札幌~大阪と全国を周り、モンハンの日本一速いハンターを決める狩王決定戦やモンハンステージイベント、限定商品販売などが行われるイベントです。これはモンハン好きなら行くしかない!

10/20の東京会場は幕張メッセ。千葉じゃん…東京違うじゃん
…ってツッコミはさておき…相変わらず海浜幕張は遠いなー(´・ω・`)

雨が降るあいにくの空模様の中、朝も早くから行きましたよ。

IMG_4151.jpg
会場内に入ると大きなMH4のビジュアルがデーン!

IMG_4150.jpg
さらに巨大なオトモアイルーもお出迎え

IMG_4149.jpg
こちらはレウス装備のオトモアイルーちゃん

IMG_4187.jpg
2m以上もあるサイズ。こんなオトモなら狩りも安心w

今回は狩王決定戦への参加が目的だったので、受付を済ましたあとは出番まではイーカプコン出張所で物販を物色。

IMG_4129.jpg
大会参加者は別の入口があったのですが、一般用の列はあっという間に長蛇の列ができて、お昼ごろには90分待ちとかになっていました。
もし、これからの会場で物販お目当ての人がいたら早めに行くことがオススメです。

IMG_4112.jpg
グッズは限定グッズが早い段階で売り切れてしまってました。

IMG_4111.jpg
先行販売のウルクススパーカーとアオアシラパーカーも人気で全サイズ昼過ぎには売切だったようです。
ただ、今週か来週ぐらいにはイーカプコンで通販がはじまるようです。

俺もせっかくなのでアオアシラパーカー購入しました。
パーカーのサイズは気持ち小さめの作りな気がします。女性向けサイズ?

IMG_4113.jpg
アオアシラパーカー着て、アオアシラさんとパチリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

会場内にはさまざまな等身大サイズのモンスターバルーンが鎮座していました。
※小さい写真はクリックすると大きくなります

IMG_4123.jpg
モンハンを代表する人気のリオレウス

IMG_4124.jpg
古流復活!テオ・テスカトル

IMG_4126.jpg
こんなにデカイ!!

IMG_4136.jpg
MH4のメインモンスター、ゴア・マガラ

IMG_4140.jpg
翼の裏側のグラデとかよくできてます

IMG_4137.jpg
ハチミツ大好き、プーさn・・・アオアシラ

IMG_4170.jpg
(U^ω^)わんわんお!ジンオウガ!

IMG_4171.jpg
等身大じゃないけど、MH3Gの時のブラキディオス

IMG_4172.jpg
こちらもMH3Gの時のラギアクルス亜種

IMG_4121.jpg
キャラバン隊、看板娘さんのクエストボード

IMG_4120.jpg
リアル肉焼き機

IMG_4163.jpg
実物大サイズの大剣、タクティクス
他の武器、狩猟笛とかハンマーの模型も今後作って欲しいですね。

IMG_4144.jpg
よくお世話になる荷車とアイルー。いつもご迷惑かけますw

IMG_4142.jpg
MH3Gのラギアクルス装備とチャチャ&カヤンバ

IMG_4143.jpg
ジンオウガ装備とオトモアイルー(どんぐりメイル&レウス装備)


イサナ船

IMG_4141_2013102108382767d.jpg
イサナ船は乗り込んで記念撮影ができるようになってます


実物大サイズの足あとのコーナーもありました。

IMG_4181.jpg
ゴア・マガラ

IMG_4183.jpg
ティガレックス。自分の足と比べると大きさが分かる

IMG_4184.jpg
こちらは最小サイズのプーギー。子豚の足だから小さいよねw

IMG_4148.jpg
歴代看板娘さんの衣装も展示

IMG_4147.jpg

IMG_4146.jpg

IMG_4145.jpg
どの衣装もかわいいですね。

IMG_4152.jpg
会場では他にもイラストコンテストや原画コーナーがあったり…

IMG_4154.jpg
看板娘

IMG_4153.jpg
アイルーそれぞれにも細かい設定が

IMG_4157.jpg

IMG_4158.jpg
みなさん、上手い

IMG_4159.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg


IMG_4155.jpg
次課長井上さん、水沢アリーさん、てんちむさん、コンマニセンチ堀内さん

IMG_4156.jpg
モンハン部MC日笠陽子さん


IMG_4127.jpg
壁際に超でっかいモンスターサイズ早見表があったり…

IMG_4167.jpg
こんなにデカイ

IMG_4190.jpg
あ、先頭にはハンターさんとアイルーが!Σ(゚д゚)

IMG_4138.jpg
モンハン屋台といったミニゲームのコーナーがあったり…

IMG_4130.jpg
リアル集会所もあったり…


IMG_4119.jpg
カワイイらしいアイルーとプーギーが作れるねんど教室もあったり…


アイルーのほうが難しいけど、人気だったみたいです。

IMG_4117 - コピー
多くの子供達が参加してました。

IMG_4134.jpg
一番くじの景品の原型が展示してあったり…
ボーン装備の女ハンターとハンター装備の男ハンター
ハンマー武器の立体化は初じゃないか?

IMG_4135.jpg
アイルー達も立体化。プチきゅんキャラみたいになるのかな?

IMG_4133.jpg
カプコン30周年の一番くじ。
なんとロックマンxアイルーがコラボ!!


アミューズメント景品の展示

IMG_4174.jpg

IMG_4177.jpg
スタンプラリーも実施されていたり…

IMG_4132.jpg
ステージでは色んな発表やゲストが来てました。

IMG_4185.jpg
モンハン部のステージは主にこちらのイャンクックステージで。

IMG_4128_2013102109280183d.jpg
USJのモンスターハンター・ザ・リアルの発表と同時に展示されたシルバーソル、ゴールドルナ装備と双剣

IMG_4175.jpg
さて、こちらが今日のメインの目的の狩王決定戦エリア。

IMG_4115.jpg
多くのハンターが地区大会予選を行ってました。

俺のチームは4:16というまぁまぁ普通の結果。。。
決勝に残るには2分台を叩きださないといけないので壁は厚かった:(;゙゚'ω゚'):
順位が壁に張り出されたんだが見忘れて帰ってきてしまった…(´・ω・`)
恐らくは100番以下なんだろうなー。

とまあ、盛り沢山な内容のイベントでした。
入場者数は12,000人以上はいたみたいですが、TGSに比べたら全然少ないし
入場無料だから出たり入ったりもできるので、動くのには快適でした。

ただ、アトラクションは30分待ちぐらいが多くてなかなか全部を見て回るのは時間がかなりかかります。
モンハン部のイベントクエストの先行配信も1時間待ちの列ができていたので諦めました。
後日配信されますが、行くなら朝一がオススメ!
2つのステージも絶えず行われてるので全部を見るのは不可能。
コラボメニューも沢山あったのだけど、常に混んでいたのでそこもスルーして外で焼きそば食べちゃったw

あとゲッターズ飯田さんの占いコーナーは人気で一度に10人ぐらいしか見てもらえないのであっという間に定員になってました。

IMG_4169.jpg
モンハンとコラボしたガイストクラッシャーのバナ隊長がいたので話をして写真を取ってもらいました
色々と裏話聞けて面白かったw

IMG_4195.jpg
もちろん、辻本プロデューサーとも。お疲れ様でした(´・Д・)」

IMG_4196.jpg
藤岡ディレクターと。お疲れ様でした(´・Д・)」

IMG_4192
小嶋プロデューサーとも。色々と今企んでるそうなので次回作が期待です

IMG_4194.jpg
看板娘さんと密かにお喋りしてツーショット(*´ω`*)かわいいですねぇ~

あまりにも楽しかったので他の会場にも行きたくなってしまった。
北海道や福岡は遠すぎるので名古屋、仙台、大阪の何処かか…(´ε`;)ウーン……


今回の戦利品
IMG_4198.jpg
買ったもの。
・MHフルジップパーカー アシラ装備
・【モンハンフェスタ会場限定販売】狩りっと南部 モンニャン部せんべい
・【モンハンフェスタ会場限定販売】 モンスターハンターフェスタ'13 オフィシャルパンフレット(限定版)
・【モンハンフェスタ会場限定販売】 MH4 ご当地マスコットクリーナー
・こんがり肉バームクーヘン
・AIROUステッカー(アイルーでバザール、モンニャン隊)

IMG_4199.jpg
ノベルティなど。
「狩王決定戦」オリジナル参加記念品 オリジナルリストバンド+クリーナークロス巾着
・チャレンジクエストでもらった特製オリジナルステッカー(3枚セット)
・会場限定!フェイスペイントシール(2種)
・探索クエストラリーでもらったポストカードセット(3枚セット)
・「モンハン屋台」景品
  一等【こんがり肉型タオルマフラー】
  二等【イャンクックパスケース】
  三等【キャラバン連結チャーム】
・辻本P、小嶋P、バナ隊長のサイン
バナ隊長のサインはちょっとレアバージョンらしいw


モンハン大好きなら、1日いても飽きずに居られますw
会場の外では出会った人とマルチプレイしてる人もたくさんいたし、リアル集会所も大盛況だったし、一手損はないかと思います。
ハンターさんなら、近くで開催してる会場へレッツゴー!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[モンハンフェスタ’13]

それでは。

良き人生と良き狩りを!


こちらのイベントの内容は下記サイトに載っています。


モンスターハンター4 モンスターハンター フェスタの歩き方
[ファミ通]
約1万2000人のハンターたちが幕張に集結! “モンスターハンターフェスタ’13(東京会場)”の会場の様子をリポート
[電撃オンライン]
モンスターハンターフェスタ’13が開幕! シリーズ10周年記念の情報も発表された東京大会の様子をフォトレポート
[GAME Watch]
「モンスターハンターフェスタ'13」東京大会では新情報を続々発表。「ガイストクラッシャー」とのコラボ詳細発表




  

 




関連記事

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
