Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



ジャンプフェスタ2014へ行ってきた(カプコン、スクエニ編)

そんな訳で、ジャンプフェスタ2014のメーカーブース。
カプコンとスクウェアエニックスです。

■カプコンブース
IMG_4262.jpg
カプコンの出展は、モンスターハンター4、戦国BASARA4、ガイストクラッシャーでした。

今回のお目当ては当然、モンハン4のステージと試遊でもらえるノベルティ

IMG_4313.jpg
ノベルティは オトモアイルークリップつきクリアファイル

IMG_4315.jpg
中を開くと・・・

IMG_4319.jpg
こんなオトモアイルーのクリップが入ってます。

それにしても、カプコンブースはどこも盛況でした。

IMG_4303_2013122909504206a.jpg
11時頃にMH4の試遊列に行ったら既に整理券が15:30~の回
その後、お昼頃には整理券が無くなってキャンセル待ちの整理券になっていました。

試遊台は20台ぐらいとはいえ、既に発売されて2ヶ月は経つのにモンハン人気の衰える気配はありませんw
ステージもかなりのお客さんが集まってました。

モンハンステージでは、コラボ情報と客をステージにあげてのチャレンジクエスト。
今回はゴアマガラでした。
試遊でもゴアマガラ討伐チャレンジでしたが、固定装備に15分という時間制限あるとなかなか上手くいきませんねw
あと、普段が3DS LLなので普通の3DSの感覚の違いやパネルのカスタマイズとかの違いでかなりやりにくい(´・ω・`)
さらに油断して1乙してしまうというヘタレっぷりw


IMAG1277_20131229100139b6c.jpg
戦国BASARAもかなりの注目度でこちらも早い時間に整理券が終了してました。

IMAG1278.jpg
ブースの前にはTGSでもあった伊達政宗像

IMG_4263_20131229101224350.jpg
ガイストクラッシャーも子供たちの長蛇の列が!

IMG_4309.jpg
バナ隊長と一緒にw

モンハンもガイストクラッシャーも既に発売されているソフトなので、少しこぢんまりとした感はありましたが、それでもカプコンブースは大人気でした。

あ、もちろん!いつものように辻本プロデューサー、藤岡ディレクター、MCのうさみすとはご挨拶させていただきましたw
やっぱりうさみすはカワイイ(*´ω`*)

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

ジャンプフェスタ2014へ行ってきた

ジャンプスーパーアニメツアーに続いて、
12/21(土)~12/22(日)に幕張メッセで行われた
ジャンプフェスタ2014
に行ってきました。

IMG_4248.jpg
キン肉マンやDr.スランプアラレちゃん、キャプ翼、北斗の拳などいわゆるジャンプ黄金期からの読者なのですが、実は行ったことはなく初めての参加です。

9時からの会場だけど、のんびり10時過ぎに着きました。

IMG_4249.jpg
会場に着くと既にグッズ売り場は210分待ちだとか…Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_4250.jpg
入口前の通路には人気キャラ達がアナウンス


会場に入るとすぐに人気キャラのバルーンがお出迎え

IMG_4253.jpg
ワンピースからルフィ

IMG_4251.jpg
NARUTOからナルト

IMG_4255.jpg
暗殺教室から殺せんせー

IMG_4256.jpg
黒子のバスケから黒子テツヤ

IMG_4271.jpg
銀魂の坂田銀時


IMG_4252.jpg
会場に入り口すぐにはジャンプ連載陣の原画が大量に展示してありました
内容は撮影禁止だったのですが、多くの人が魅入ってました。


ジャンプ関係は色々とありましたが、印象に残ったのは
ジョジョドームッ!!!

IMG_4289.jpg
ジョジョのショッパーの配布もあり多くのファンがいました。

IMG_4258.jpg
中では今までのジョジョ全巻のコミックスが立ち読みできます。

IMG_4259.jpg
中央には第3部主人公承太郎等身大フィギュアが。
かなり良くできてました。

IMG_4274.jpg
第3部のアニメ放送も決定して、盛り上がってますね。

IMG_4297.jpg
オリジナルグッズ販売スペース以外にもジャンプショップがありましたが、こちらも大混雑。
買い物するには1時間以上待つほどでした。

IMG_4298.jpg
ご存知ジャンプの代表キャラ。ドラゴンボールの悟空

少年ジャンプのブースにはフォトスポットもいくつかありました。
ワンピース、ナルト、ニセコイ、べるぜバブ、トリコだったかな。
あと黒子のキャラのユニフォームがこちらに展示されてましたね。

IMG_4299.jpg
ナルトとワンピースでは衣装も借りて着れました。

IMG_4300.jpg
ニセコイのこのシーンは原作の文化祭の1コマだったかな
アニメ化もされてさらに人気でそうですね。

IMG_4269.jpg
ワンピースのフォトスポットはかなり混んでいたので
ジャンプJワールドブースのメリー号で記念撮影w
Jワールドブースにはコラボフードの紹介もありました。

IMAG1283.jpg
ピッコロのロコモコ風プレート

IMAG1284.jpg
マヨネーズたっぷり乗った、土方のマヨたこ丼w

IMAG1285.jpg
クラピカのジャッジメントチェーンケーキ

フードといえば、会場でもコラボフードの販売がありました。

IMG_4304.jpg
飲食ブースで、お馴染みのマンガとのコラボフード。
人気だったのでいくつか売り切れているメニューもありました。


IMG_4305.jpg
お腹が空いたので2品をオーダー。

IMG_4307.jpg
ナルトの九喇嘛焼きうどん
狐といえばやはり油揚げってことで大きなお揚げさんがのった焼きうどん。


IMG_4306.jpg
暗殺教室は触手盛り沢山!! 殺せんせーの揚げたこ焼き
殺せんせーの触手ならぬ、タコの足が大量に入ってました。

この手のコラボフードにしては美味しかったです。量が少ないのは、まあ仕方ないですねw





続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

アニメ観てきた「ジャンプスーパーアニメツアー/かぐや姫の物語」

最近はあまり何かとやる気も起きないのですが…
11月に行ってきたイベントを2つまとめて。


■ジャンプスーパーアニメツアー 2013(JSAT’13)
http://www.jumpfesta.com/anime/index.html
IMG_4246.jpg

ジャンプに掲載されている作品をアニメ化した映像を上映する今イベント。
前回の開催は2010年だということなので、3年ぶりの開催です。

ジャンプスーパーアニメツアーといえば、思い出すのは…
きまぐれオレンジ★ロードのパイロット版。
テレビアニメ化する前のバージョンで声優さんも違ってました…( ゚д゚)トオイメ

とまあ、そんな昔話は…ソレハ\(・д\)(/д・)/オイトイテ


今回、上映されたのは

・斉木楠雄のΨ難
・暗殺教室
・ニセコイ
・ハイキュー
・NARUTO -ナルト- 疾風伝
・黒子のバスケ


・斉木楠雄のΨ難
場内アナウンスと注意事項でした。
各キャラクターを使って注意事項の確認がありました。
各キャラの持ち味活かして上手いこと説明してましたねw
特に携帯の電源はオッフには笑ったw
あと斉木楠雄は各作品のアナウンスも上映前に行ってました


・暗殺教室
15分x2話のオリジナルのアニメ。ストーリーは京都修学旅行編。
原作読んでる人は知ってると思うが、前半は高校生に拉致られる回、後半は暗殺者レッドアイ編。

前半はシリアス回で後半はかなりのギャグ回w
どちらもいいところでボケとツッコミが入るのでこの作品は面白い。

殺せんせーの声はイメージよりも、ちょっと低いかなー。
でも、ボケたり照れたりする時のテンションはいい感じですw
このままアニメ化して放送して欲しい。


・NARUTO -ナルト- 疾風伝
完全オリジナルのストーリー。
まあ、番外編というかギャグ回w

簡単に言うと「イタチがサスケに完全な目玉焼きを作る」ってだけのお話w
登場シーンからずっと、会場中の笑いをさらってましたw
イタチ兄さんがとてもいいキャラですw

ラストはちゃんとストーリーによせて占めてあるのが素晴らしい。


・ニセコイ
http://www.nisekoi.jp/
声優発表のPVです。
主要キャラが出演して橘万里花の声優発表という形のアニメだが、クオリティ高かった。
1月からテレビ放送するみたいですが、シャフトらしいので期待できます。


・ハイキュー
http://www.j-haikyu.com/
こちらも4月からアニメ化するためのPV。
本当に短かった。会場からは黄色い声が飛んでいたのが印象的。
黒子の次はこのアニメも人気出るんじゃない?


・黒子のバスケ
ようやく犯人も見つかって関係各社はひとまずホッとしているのでは。
当時は当然捕まってなかったので会場への入場に関してはかなり厳しくチェックされました。飲みかけのお茶まで没収されたよ(;´Д`)

で、アニメの方は
斉木楠雄の紹介でも「みなさん、お待ちかね!」とアナウンスされたように多くの女性が黒子ファンなのでしょう。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と黄色い歓声がwww

ストーリーはアニメ本編ではカットされた原作の補習テストのお話。
部活にテスト話は定番ですねw
補習に備えて合宿するぞ!という回


会場の外では週刊少年ジャンプ、Vジャンプなどのジャンプ系マンガの作家陣のサインがズラーっとありました。かなり壮観でした。※撮影禁止でした

IMAG1210.jpg
その他に黒子のバスケの各キャラクターの身長に合わせたユニフォームが展示

IMAG1208.jpg


まあ、特別にすごかった訳でもなく、どうという感じではなかったですがここでしか見れない内容だということでそれなりに楽しめました。
あとでDVDで販売とかしそうだけどもw

IMG_4247.jpg
もらったチラシなどなど


続きを読む

THEME:アニメ | GENRE:映画 | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
