Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



「共闘学園 開校式」に参加してきた

6/23(日)にベルサール秋葉原でSCE主催の共闘先生プロジェクトの1つ
共闘学園 開校式
の開講式典に招待されたので行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[アキバ]

IMG_3725.jpg

IMG_3726.jpg
場所は、ベルサール秋葉原の1Fのオープンスペースです。

IMG_3735.jpg
到着すると既に各ブースでは試遊がはじまってましたが、目的は式典なので受付を済ませて前の開講式場へ。

IMG_3736.jpg
受付では、各タイトルを優先的に試遊できる出席認定証を渡されます。

IMG_3737.jpg
あと、式の最中に着用する共闘先生兜(紙製)

IMAG0532.jpg
まずは共闘先生(生瀬勝久)からのビデオメッセージで開校宣言。

IMG_3738.jpg
CMに登場する生徒3人(鈴木、山田、田中)が登壇し、応援団(我武者羅應援團)とともに共闘学園十か条の宣誓。

IMG_3745.jpg

IMG_3742.jpg

IMG_3746.jpg
続いて、合唱団が登場し、全員で校歌斉唱。

IMG_3747.jpg

IMG_3748.jpg

IMG_3750.jpg
最後は共闘先生の銅像の除幕式。かなり似ていますw

各ブースでの試遊の感想は後半にして、まずは会場の様子を…

IMG_3728.jpg
入口付近にはスクールバスが。

IMG_3727.jpg
こちらでは、ステージで行われるソルサク、討鬼伝のトーナメント予選が行われてました。

IMG_3769.jpg

IMG_3729.jpg
美術部ではCMで使われた共闘先生の衣装の展示

IMG_3730.jpg
生徒3人がソウルサクリファイスのCMの時に着ていた衣装

IMG_3731.jpg
討鬼伝のCMで使っていた武器

IMG_3732.jpg
トーナメント賞品のトロフィーとメダル

IMG_3733.jpg
ケルベロストロフィー

IMG_3734.jpg
共闘学園のメダル

IMG_3775.jpg
除幕式のあとに入り口に設置された、共闘先生の銅像

IMAG0542.jpg
入口付近で合唱団が校歌斉唱していました。

IMG_3753.jpg
購買部では特製のパンが発売してました。

IMG_3752.jpg
特大サイズは本当に共闘しないと食べられないくらいのかなりの大きさでした。
買った人いるのかな?

IMG_3754.jpg
小サイズは普通のパンの大きさ

IMG_3755.jpg

IMG_3756.jpg
視聴覚室では「GE2」のPVと「討鬼伝」のコミカライズが視聴可能

IMG_3771.jpg
特大学生証も設置してあり撮影ができました。

IMG_3774.jpg
撮影するとこんな感じ。氏名、生年月日、所属などを書き込むこともできました。

IMG_3768.jpg
学生課では試遊するとチャレンジできる抽選でもらえる共闘学園グッズも。

ちなみに4回試遊したのですが、スタッフさんが★シールをくれずに2回しか引けませんでした。人によって説明がマチマチで…ちゃんと把握してぇ(´ε`;)
当てたのは緑賞でした。他は要らないのでちょうど良かったかもw

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

FLOWER FLOWER <au PERFECT SYNC. LIVE>@両国国技館

6/11に行われたauのユーザー参加型イベント
「au PERFECT SYNC. LIVE」
に当選しましたので行ってきました。
これはauのスマフォのCMのイベントできゃりーぱみゅぱみゅに続く第2弾(かな?)

今回はYUI改め、yuiの新バンド「FLOWER FLOWER」をスペシャルゲストに迎えてのイベントでした。

IMAG0481.jpg
PERFECT SYNC. | 驚きを、常識に。
http://www.au.kddi.com/odoroki/ps/event.html

IMG_3707.jpg
会場は両国国技館。
国技館でライブって珍しいですね。初めて行きました。

IMG_3706.jpg
駅を降りるとさすが相撲の町。早速相撲関連のものが沢山あります。
IMG_3708.jpg
会場は駅からすぐで、到着すると既に沢山の人が待機してました。
10代20代が多かったかな。中には親子でとかサラリーマン風の人たちもいました。多くはYUIからのファンなのかな。割りと幅広い年齢層です。

IMG_3722.jpg
席はQRコードをかざすと発券される仕組み。先着順はなく抽選です。
あまりいい席ではなかった…(´・ω・`)

このイベントのPERFECT SYNCというのは完全なる共鳴という意味。
光と音、アーティストとユーザーが同時にイベントをつくり上げるという試みです。
1部~3部まで行われ、
1部:「PERFECT SYNC.体感」READY SYNC./PRCTICE SYNC.
OKAMOTO'Sのハマ・オカモトのMCでライブ参加のレクチャーとプレライブ
2部:「PERFECT SYNC.Special Session」FLOWER FLOWER ライブ
このイベントの目玉、約1時間のライブ
3部:「PERFECT SYNC.CM撮影セッション」
このイベントが行われた目的、CM撮影ですね。これに観客もアプリを使用して参加します。

このイベントはスマフォでの撮影、録画が禁止されていなかったのでいくつか写真を。

IMG_3711.jpg

IMAG0480.jpg

IMAG0485.jpg
ステージを中央に配置。普段は土俵があるところですね。

IMAG0486.jpg
2階席は桝席になってます。
普段は4人ぐらい座るところにパイプ椅子を結束バンドで2人分固定。

IMAG0487.jpg
ステージの4面には透明スクリーンが斜めに設置してあり、どの角度からもキレイに見えるようになっていました。

IMAG0502.jpg
四方に設置したのは、世界初の試みだそうです。

IMAG0490.jpg
重なったりブレたりしないしないでどの角度からでもちゃんと見えたのに驚いた。

IMAG0497.jpg
しかもちゃんと後ろのステージのジャマにならない。

第一部は、イベントで使用するアプリの説明と簡単なセッション。
MCのハマオカモトが出てきて、説明をするんですが…
と、その前にアプリの説明を。

unnamed.jpg
体感アプリ「ODOROKI」 : FULL CONTROL YOUR CITY | 驚きを、常識に。
http://www.au.kddi.com/odoroki/fcyc/app.html

このイベントで使用するのは、こちらのアプリなんですが…これが残念すぎた。
まず、容量がデカイ(サイズ:47M)、動作が重いと単体でもかなり不便だったのですが、
会場でいざ本番って時にサーバーエラーで繋がらない人多数。
au Wi-Fiが会場内に設置してあったのでauユーザーの俺は繋がったのですが、それでも途中で切断されたりとサーバーがかなりパンクしてた模様。

さらに本番直前はWi-Fi全滅、LTEも死亡、3G回線も死亡してたので8割ぐらいがなにもできない状況…MCが「ログインできましたー?」と問いかけるも、会場からは「できませーーーん!」の連発(´・ω・`)

本来なら、光と音に合わせて自分のスマフォのフラッシュのライトが光り、画面は赤や青、緑や紫の画面になり、さらに客席ごとに区分けされたパートの音が鳴るという賑やかな演出になる予定だったのですが…かなりポツポツとした惨状。
アプリ制作で1000人の同時ログインとかのテストとかはなかなかできないとはいえ、これはちょっと問題だなー。

とまあ、そんなトラブルもありつつはじまった1部。

IMAG0488.jpg
ログインできた観客とともにアプリを使用しつつ、練習です。
俺のアプリからはフラッシュと光に合わせベートーヴェンの第5番やカノンの曲にあわせギターパートが聞こえてきました。
ハマオカモトは一緒にベースを引きつつセッションです。
何度か同じ事を練習しつつ、30分で第1部は終了。

でも、ふと思ったけどこうやってアプリによって、簡単に遠隔操作ができてしまうってなんとなく怖いw

10分の休憩を挟んで第二部の開始です。


続きを読む

THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 | TAGS:

TOMBRAIDER(トゥームレイダー)をプレイ

スクウェア・エニックスの海外タイトル専用レーベル「SQUARE ENIX EXTREME EDGES」から発売された
TOMBRAIDER(トゥームレイダー)
のキャンペーンモードをクリアしたので感想を。

TOMBRAIDER公式サイト
http://www.tombraider.jp/top.html

IMG_3721.jpg
トゥームレイダーと言うとアンジョリーナ・ジョリー主演の映画のイメージですよね。

tomb-raider-b.jpg
こんなのとか。

12681631464b96a24a3b3af_import.jpg
こんなのとかw

003_20130616130332.jpg
今回の主人公ララクロフトは若くなり、随分とかわいらしい感じにはなりました。

Lara2-thumb.jpg
似てる要素はいくつかありますが、随分と違いますねw

080323_tra.jpeg
巨乳でおさげ的なヘアスタイルは一緒w


プレイした感想は、面白かったです。どんなゲームかと言えばアンチャーテッドですw
映画的ストーリーに謎解きパズルとアクション、銃撃戦、時折挟まれるQTE。

アンチャーテッドよりグラフィックはかなりキレイ。ここいら辺はスクエニらしいこだわった感じw
QTEはストレスなくスムーズに挿入されます。
だけど、ちょっと頻度が多すぎるかな。
ムービーをボーっと見てたらいきなり来てエッ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エッ?ってなるw

アンチャーテッドよりも操作性はよい感じ。
あとアクションしてる時のキャラクターの動きがかなり滑らか。
敵の数はアンチャーテッドよりも少なめなのでノーマルでやってもサクサク進めます。
当然パズルなどの謎解きをしている間は敵が出てこないのでゆっくりと考えられます。
武器の弾数は不足しがちなのかと思ったら、逆にかなりあまるのでドンドン撃って構いませんw

ストーリーは卑弥呼の伝説を調査するために日本に来たララ一行がドラゴントライアングルという謎の地域に着くと嵐にあい難破します。無事に目的の島に漂着するもそこには既に以前に到着した謎の集団がいて…
と言った具合にトレジャーハントとサバイバル、仲間の救出、島からの脱出を行います。

卑弥呼の伝説って謎の邪馬台国のことなんですが、鎧武者が出たり、壁画が浮世絵だったり、仏像や寺院があったりと時代設定はめちゃくちゃですw
オニと呼ばれる者達が武士の格好をしていたり、卑弥呼が結髪だったり何千年も生きてたりとツッコミどころ満載です。
西洋から見た不思議な国ニッポン!って所なんでしょうねw


キャンペーンをクリアした後は残っているトレジャーやトゥームの謎解きにもチャレンジできますが、基本的にはクリア後はほぼやることがありません。

トロフィーも集めるにはストーリーを周回しないといけない。
特にNPCとの会話を全部見ろとかはストーリー上でしかできないし、◯人をKillしろと言うのはクリア後にほとんど敵が出てこないのでちょっと厳しい。
後オンラインプレイのトロフィーもあるのでなかなかプラチナを取るのはキツイと思いますね。

なので、面白くはあったけど、もう少しやりこみ要素があると良かったかなー(´・ω・`)
クリアまでにはプレイ時間は20時間ぐらいかかったかな。(多分かなり遅い)
アクションゲーム好きにはオススメできると思いますよ。

FF!DQ!ばかりじゃなくてこういう海外の良質なゲームも提供してガンバっているんだから、スクエニ好きには是非プレイしてもらいたいw
もちろんスクエニが制作したわけじゃないし、RPGでもないので…
ちょっと…(´ε`;)ウーン……ってのは分かる。
ただ、良いゲームで海外で評価も高いのに、売上には満足していないようなのでこれもお布施だと思えばwww


IMG_3723.jpg
ちなみにスクエニのオンラインショップ「e-STORE」で購入すると、
e-STORE限定予約特典:トゥームレイダー アートブック
が特典でついてきました。※現在は予定数に達したため終了

IMG_3724.jpg
ゲームをするとアンロックされるエクストラコンテンツのアートギャラリーのいくつかが掲載された小冊子になっています。

トゥームレイダーとしては10作目になる今作、ガラッと方向転換をしましたが
今後も続いて欲しいタイトルです。




続きを読む

THEME:レビュー・感想 | GENRE:ゲーム | TAGS:

「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミットに参加してきた

6月8日(土)~9日(日)に行われた
「プレコミュ」presents!
「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミット

に当選したので参加してきました。

「GOD EATER 2(ゴッドイーター2)」 http://www.godeater.jp/

IMG_3652.jpg
今回もお邪魔するのはSCEビルε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウォォォォォォ[SEC]

1回30人の10部構成で、各日300名(2日で600名)の枠なんで今回は当選確率はかなり高かった模様。
(とはいえ、第1希望は土曜で希望出したんですが日曜でもいいよーとメッセージ添えてたら日曜になりましたw)

IMG_3653.jpg
到着すると既に大勢の人が待機してました。
と、思ったらこれは前の回の人たちがほとんどでしたw
でも、集合時間が開始の30分ぐらい前なのでかなり待たされることに…(´・ω・`)

IMG_3680.jpg
待機中に展示物見たり、ミッション行ったり、すれ違いしたりしてる人が沢山いました。

IMG_3656.jpg
まずは同意書にサインをして受付。
ロビーはすっかりフェンリルSCE支部とかしてました。

IMG_3668.jpg IMG_3655.jpg
ニコニコ超会議2でも展示してあったバルーンがお出迎え。

IMG_3665.jpg
こちらからは極東支部のオペレーター、竹田ヒバリが今回のミッション(体験会の流れ)のアナウンスをしてくれていました。

IMG_3654.jpg
バルーンのそばには新キャラのパネルもお出迎え
(左からロミオ、ギルバート、ナナ)

IMG_3670.jpg

IMG_3671.jpg
もちろん旧キャラ達もいました。

IMG_3676.jpg
旧キャラだけど、新しいイラストの誤射姫こと台場カノン。

IMG_3675.jpg
他にはマルドゥークやデミウルゴスのパネルも

IMG_3683.jpg
スタッフさんはお揃いのゴッドイーターTシャツでお出迎えしてくれました。

IMG_3684.jpg
バックにはフェンリルのロゴがデカデカと。

IMG_3681.jpg
受付をするともらえる開発支援部隊証。ナンバーは333でした。


IMG_3659.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3658.jpg

IMG_3661.jpg

IMG_3660.jpg
こちらもニコニコ超会議2で展示されてましたが、イラスト入りのサイン色紙。
それぞれの思い入れと個性が出てますw




続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

カプコンバーでバイオリベUEメニューとフルコンプ

毎度おなじみのカプコンバーにまたまた行って来ました。

今回のお目当ては5/23(木)よりはじまった
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションのコラボメニュー。
そしてグランドメニューが6月中旬に変更になるということで、その前に
スタンプコンプせねば!ということで行ってきました。

早速、カプコンバーのスタンプラリーカードをフルコンプするためにオーダー

IMAG0367.jpg
T-ウイルス ワクチン(改)

ジャジャーン。これでフルコンプです!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
トータルでは14回来店。期間で言うと1年ちょっとですかね。
1人で行ったのは2回だけなので、これも多くの友人達のおかげです。感謝感謝です!

早速もらった商品を。

IMG_3638.jpg
・MHP3rd モンスターサイズ 早見表下敷き
・モンスターハンターフリフリマスコットキーチェーン メラルー
・MH ステッカーコレクション オトモしますニャ
・MH バッジコレクション 採掘(一堀いこうぜ)
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G ポーチ

IMG_3639.jpg
・モンスターハンター キーカバー オトモアイルー
・戦国BASARA コースター 徳川家康
・逆転検事2 クリアファイル 美雲
・バイオハザード6 コースター イドニア反政府軍
・エクストルーパーズ コースター2枚 (ブレン、クーリス)
※カラオケパセラで配布してたもの
・DmC デビルメイクライ コースター+オリジナル缶バッチ(※カラオケパセラで配布してたもの

IMG_3640.jpg
・カプコンバーオリジナルピンバッジ
・カプコンバー1周年記念オリジナルピンバッジ

・バイオハザードリベレーションズUEコースター
(これは来店者に配られるもの)


クリアファイルやコースターは本来2個セットで発売されてたのが1個になって入ってました。
かなり前に発売されていた商品が多数ですが、総額で言うと4,000円~5,000円程度にはなるんでしょうか。
まあ、オマケというかそんなもんですねw


さらにゲームソフトを選んでもらえます
IMG_3641.jpg
・ニンテンドーDSソフト 流星のロックマン2

選べるソフトは、XBOXのソフト、PS2のソフト、DSのソフト、PSPのソフトとあったのですが、結構古いタイトルばかりで見たことないのも多数ありましたw
いいソフトほどすぐに消えていくようで、きっと景品の追加はしないのでしょうw




で、今行われているコラボメニューはこちら

IMAG0369.jpg
【BSAA】ジル・バレンタイン
中にはグレープフルーツのジュレが入っていてちょっとビックリしましたw

IMAG0375.jpg
ウーズ~滴る者~
冷製うどんです。梅ダレでサッパリとしています。

IMAG0378.jpg
【BSAA】ジェシカ・シラワット
ガトーショコラですね。かなり濃い甘さです。ちょっと写真取る前にフォーク入れちゃった(;´∀`)


どれも美味しいかったですよ。6/20頃まではやっているそうなので、バイオファンは要チェック。
ちなみに店員さんのオススメはt-アビス~海洋性ウイルス~だそうです。

店内の展示物もバイオリベUEの資料に変わってました。

IMAG0379.jpg
クリス、ジル、パーカー

IMAG0380.jpg
ジェシカ

IMAG0383.jpg
ジル、パーカー


さて、カプコンバーのグランドメニューは6月中旬頃に全面リニューアルするそうです。
具体的な日付はまだ伝わってないそうですが、6/20頃までには変わるんじゃないかなぁ?というお話でした。

まだスタンプを溜まってない人は今のうちに行くべしです!m9( ゚д゚)

あ、そういや、店内のレイアウトが少し変わってましたね。
IMAG0372.jpg
本棚ができていました。

IMAG0374.jpg
カウンター後ろのテーブル席にはモニターの代わりに陳列棚が。

IMAG0373.jpg
こちらはBASARAや逆裁グッズが。

IMAG0384.jpg
レウス装備のアイルーもお出迎え。


次回はグランドメニューが変更になってから訪れたいかと思います。
どんなふうなメニューになるのか楽しみですね。

それでは。

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

試写会「インポッシブル」

先日、映画「インポッシブル」の試写会に行ってきたので感想です。

impossible.jpg

映画「インポッシブル」はスターウォーズのオビ=ワン・ケノービ役のユアン・マクレガーとキングコングやザ・リングで知られるナオミ・ワッツが出演したスペインの映画です。

物語は2004年のスマトラ沖地震で津波に遭遇したある家族の物語です。
これは実在する家族の話でその全てが脚色なしで描かれています。
(とは言え、ドキュメンタリー映画ではありません)

スマトラ沖地震とは…

2004年スマトラ島沖地震は、2004年12月26日、インドネシア西部時間07時58分53秒にインドネシア西部、スマトラ島北西沖のインド洋で発生したマグニチュード9.1の地震である。
死者・行方不明者は合計で227,898人。
この地震の被害はほとんどが津波による被害で2005年12月6日現在、日本人は40人の死亡が確認されているそうです。

ウィキペディアより抜粋

この映画でも津波のシーンがとても迫力のある映像で描かれ、それがとても衝撃的で東日本大震災を思い起こされました。
だからこそ、多くの人に見てもらいたいとは思います。

映画はナオミ・ワッツとユアン・マクレガー演じる夫婦が3人の息子たちを連れクリスマス近くにタイへ旅行へくるところから始まります。
ごくごく平凡で(富裕層ではあるが)幸せな家族です。
特別なことではない幸せにリゾートを過ごす日々。だからこそ、これから起こる悲惨な状況が予知され、落差が激しいです。

突如として起こった津波によりバラバラになる家族。
長男と母親、父親と2人の息子に別れてしまいお互いの安否も分からないままの状況。
だが、必ず再び出会える事を心から信じて懸命に生きていきます。

痛々しいのは災害に遭われた人たちをしっかりと描いていることです。
リゾート地であることで多くの人が水着姿だったり軽装のまま被害に遭い過ごさなかればいけない。
ようやく病院に連れて行かれてもほぼ野戦病院化していて廊下や倉庫にまで溢れかえる人々。あちらこちらで人々が救いの手を求めています。

見終わったあと、この映画の主役は一家の長男であり、長男の成長の証でもあると思いました。
物語序盤ではまだまだ幼さがあり頼りない子供だけど、とんでもない状況に置かれ一気にしっかりとしたお兄ちゃんに成長していきました。

クライマックスでは本当に奇跡のような出来事が起こりますが、これも真実のようです。
本当に奇跡的で脚本なんじゃないの?と疑ってしまいたくなるぐらいの奇跡が起こります。

今回、上映中に3度は泣いてしまいました。(多分初めてだと思う)
家族の愛情の深さ、生きようとする力強さ、人々の優しさ、色々な思いを再認識し改めて考えさせられる映画です。
物語そのもの自体は淡々と描かれているところが多いです、だからこそ真実味があり、訴えかける所があるんだと思いました。

この映画は「あそこがダメだよなー」とか「嘘くせぇ」とか斜に構えたり批判をするよりも
「もし自分が被害にあってしまったら?」という思いを持って見てもらいたい映画です。

あのメタルギアシリーズの小島監督も絶賛しています。
→フェイスブック
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=201034813377210&set=a.171005386380153.38781.158813744265984&type=3&theater


楽しむエンターテイメント映画も大好きですが、たまにはこういう映画もいいですね。
それでは。



予告編




実際のスマトラ沖大地震 津波到達の瞬間 ※閲覧注意

THEME:映画感想 | GENRE:映画 | TAGS:

カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場に参加してきた

6/1~6/2にお台場で開催された「カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場」に参加して来ました。
このイベントは入場無料で誰でも参加できる太っ腹なイベント。

IMG_3583.jpg
場所はお台場のアクアシティのイベントホール。

IMG_3582.jpg
東京テレポートの駅に着くと看板にイベントの案内がありました。

IMG_3584.jpg

IMG_3585.jpg

IMG_3587.jpg
イベントホール前には今回展示される各タイトルの大きなイラストが

IMG_3588.jpg
11時からの開場にも関わらず、晴天だったため9時を過ぎると沢山の人達が集まってます。

IMG_3621.jpg
メインのイベントスペースの全体像はこんな感じ。
ステージを中心に左右にモンハン4と逆転裁判5の試遊スペースが設けられてます。
(※6/2最終日の撤収風景)

IMG_3603.jpg

IMG_3604.jpg
中央のステージ。ここで1日中、色んなステージが行われました。
モニターには発売中、発売予定のソフトのPVやCMなどが流れて見れるようになってます。

それでは各コーナーごとにご紹介

■モンスターハンター4
このイベントのメインですね。
試遊の整理券が両日共に開場1時間~2時間で全て無くなってしまうという人気ぶりでした。
もちろん、私自身もこれが目当てで行ってますw

IMG_3590.jpg
試遊できるバージョンはイベントバージョンで今までに出展のあったバージョンと同じ。
チャージアックス以外の武器が使えドスジャギィ、ケチャワチャ、ティガレックス討伐チャレンジができます。
今までと違うのは3DS LLを使用してのプレイになりました。

IMG_3636.jpg
今回は2回ともシングルプレイでティガレックス討伐に挑戦しました。
太刀とランスを使い挑むも…結果は2回とも時間切れ…(´゚ω゚`)
分かってはいたけど、やはり難しいなーw

IMG_3589.jpg
試遊スペースのコンパニオンさんはお馴染みのコスでした

IMG_3596.jpg
千値練制作のレウス装備のフィギュアの告知がありました。
随分とできてきたようですね。発売が楽しみだ( ´∀`)b
付属品は太刀(納刀可能)、ハンマー、差し替えハンド3種、専用台座、テクスチャシートと一杯あり、これは嬉しい!

IMG_3591.jpg
モンハンスペシャルステージがはじまるとすごい人だかりがあっという間にできました。
期待の高さが伺えますね。

ステージの内容は各媒体でも記事にされてますが、
前日のニンテンドーダイレクトで発表された発売日の告知とPVとCMの発表。
初出しのチャージアックスの実機プレイ映像、新モンスター、テツカブラのクエスト、集会所や拠点の紹介、モンハンフェスタの発表渋温泉とのコラボ内容発表、コラボグッズの告知と盛り沢山でした。

コラボグッズはグミ、狩人(ハンター)めし、コラボメガネとありましたが、まだまだ今後もあるそうです。
モンハンフェスタ’13については開催場所、スケジュールとも追って発表という事で、まだまだ何も決まっていない段階だそう。また、使用するのが3DSか3DS LLなのかというのも未定らしい。

辻本良三プロデューサーと藤岡要ディレクターとお話をさせていただいた内容をいくつか…
・ティザーCMでテオ・テスカトル出てきたけど、他の古龍(ナナ・テスカトリ)とか出るの?
→さあ?wwwwww(出る可能性が極めて高そうな雰囲気でしたw)
・渋温泉の九頭巡りの手ぬぐいに書いてあるモンスってMH4の?
→いや、あれはシリーズ通してのデザインじゃなかったかなw
・PVにシリーズファンにはお馴染みの小ネタあるって言ってましたがいくつか教えて!
→内緒w 言われれば、あぁ!ってなる感じなので、がんばって探して(1つはアイルー村ってのは分かったw)
・今後も体験会とかする予定ありますか?
→したいなーとは考えてるけど、会場とか色んな問題があるのでまだちょっと未定。
・現在の開発の段階は?
→がんばって作ってるよ。余程のことがない限り発売日延期はない…(ハズ?)
・ハギとこで良三クエスト、またやりません?
→ハハハ、そうだねーwww とりあえず今度(6/3)のニコ生版には出演するよ(辻本P)
・モンハン4の予約解禁日は?
→開発と販売は部門が違って任せてあるので正式な日程は分からないな^^;
※これらの情報は正式コメントではないので、参考程度にしてください!

とにかく今回のモンハン4はかなりの自信作なので楽しみに待っててねとの事でした。
とりあえず、ようやく発売日の告知ができて嬉しいとおっしゃってました。

IMG_3610.jpg
辻本PとTシャツ被ってしまった(;^ω^)

IMG_3612.jpg

IMG_3620.jpg
辻本Pと藤岡Dと一緒に記念撮影ヽ(゚∀゚)ノ

IMG_3617.jpg
会場にはお馴染みのハンターさんと看板娘さんがいて、みんな写真を取ってました。

IMG_3613.jpg
操虫棍を持たせてもらい、一緒に撮影( ´∀`)b

IMG_3629.jpg
モンハン4を試遊すると貰えるエコバッグ

IMG_3634.jpg
渋温泉でもらえる割りばしならぬ狩りばしも入ってましたw

IMG_3633.jpg
辻本プロデューサーのサイン

IMG_3630.jpg
藤岡要ディレクターのサイン オトモアイルーかわいいです(*´ω`*)

多くの人に捕まり、ステージもこなして大忙しなお二方でしたが、とても親切にお話をしていただきありがとうございました。

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

モンハン4の発表とユニT、そしてアイルーグッズ

遂に!遂に!つ・い・に!!!

モンハン4の発売日が発表されましたねー!
(;´д`)ノ マッテタヨー

381000.jpg
発売は2013年9月14日
あれ?9月って夏だっけ?…ま、いいやw
それでは公開された新PVをどぞ



いやー、今回も新情報たんまり入ってましたね。
バサルモスにクシャルダオラの復活!新モンスターに氷海の新フィールド。
サソリ型のモンスターはまだ名前も出てないですよね?

出るのは予想していたけど、まさかの2種類が発売される3DS LLの同梱版
380971.jpg
380972.jpg
どちらも欲しいですねー。両方予約しちゃおうかなーw


…と、興奮冷めやらぬ感じですが、本日発売されたユニクロxMH4のコラボユニTを買ってきました。

IMG_3558.jpg
フロントにアイルーのシルエットがでっかく入ったデザイン。
ニコニコ超会議2の初日で辻本Pも着ていたやつですね

IMG_3559.jpg
バックプリントはありません

他には、パンツも買ってきました。こちらは2枚で990円

IMG_3575.jpg
1つはアイルー、メラルーに肉球がモノグラムのように入ったタイプ。

IMG_3578.jpg
こちらはバックに紋章がでかく入ったデザインです。

これらを買うと先着10万人にアイルーのキーホルダーがもらえます。

IMG_3580.jpg
メラルーxモンクロデザイン

IMG_3581.jpg
こっちもメラルーだった。
そういや、イャンクック先生Tシャツはユニクロオンラインと大型店のみの販売だそうです。

片方はアイルーが出ると思ったんだけどな(´・ω・`)


ついでに、最近買ったモンハングッズも紹介↓

続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
