Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



仮面ライダー バトライド・ウォーをプレイ

ライダーファンからは「待ってました!」という声が多かったバンダイから出てるPS3ソフト
仮面ライダー バトライドウォー
クロニクルモード(キャンペーンモード)をクリアしたので感想を。

IMG_3555.jpg
どんなゲームかというと平成ライダーでプレイする無双やBASARA系ゲームですね。
ワンサカ出てくる敵をバッタバッタと吹っ飛ばすアクションゲーム。

買ったのは当然「プレミアムTVサウンドエディション
そりゃ、主題歌とかがBGMで使えるのなら迷わずこちら選ぶでしょうw
…というか、通常版ってBGMってどうなってんだ?

プレイした結論から言うとゲームとしてみた時にかなりひどい出来。
いくつかあげると…

敵がほぼ棒立ちなこと多い
ワラワラとよっては来るけど大半の敵はウロウロしてるだけw
攻略の難易度が★1つの場合は特に顕著に見られる。

バイクがピーキー
当然、バイクに乗れて移動できるんだがこの操作性がかなりピーキー。
ボタン一発でスライドターンやドリフトできるのはいいんだが、かなり慣れが必要。
あと敵にぶつかったらちゃんと派手に吹き飛んで欲しかった。
基本、バイクは移動用のみの用途です。

マップがかなり使い回し
各ライダー用に用意されてるわけではなく、数種類しかない。
無双系は仕方ないけど、もう数種類用意できなかったんですかね。
しかも極狭マップとかあってやる気あるんですこれ?(´・ω・`)…ってなった。

サウンドレベルがめちゃめちゃ
これは、設定である程度調整ができるが、それでもセリフやBGMやSEの音が小さかったり大きかったりとバランスめちゃめちゃ、セリフもノイズっぽい感じが入ってたりとかちゃんと録音したの?ってなる。あとほとんどのシーンでBGMがなかったりもする。

難易度が低すぎる
各主役ライダーをアンロックするまでには、「~の目覚め」のミッションをやったのちに、そのライダーのクライマックスの話をモチーフにしたミッションをこなす2ステージ制なのだが、ほぼ難易度は最低の★1つ。
ノーマルではじめたのだが、これイージーじゃないの?ってぐらい楽勝な内容。
やたら難しいのがイイって訳じゃないが、こういうのは徐々に手応えが出ないと飽きるんだよね。
平成ライダー14人x2ステージ…かなりの作業感でしんどかった(´・ω・`)

ボリュームがない
ほとんどのミッションがライダーをアンロックするミッションでオリジナルのミッションは半分以下。

サブライダーがほとんど使えない
お決まりの2号ライダーも出てくることは出てくるんだが、現時点でのプレイアブルキャラはバース(オーズ)、アクセル(W)、メテオ(フォーゼ)、ファングジョーカー(W)、ビースト(ウィザード)のみ。
まあ、今後DLCでアンロックされる可能性もあるけど、G3とかイクサとかダークキバとかスカルとかNEW電王とかゼロノスとかナイトとかギャレンとかギャレンとかギャレンとか…
ゲーム中に出てきてるんだから使えるようにしろや!とヽ(`Д´)ノ

ロードが長い、多い
データインストールしたにも関わらず、それでも長いし多い。

とダメな点をいくつかあげてみました。
だが!

これはライダーのゲームなのです。いわゆるキャラゲーなのです。
多くのことには目をつぶろうw
とにかくライダーになりきってバッタバッタと怪人達をぶっ飛ばせるのは楽しい。

如何にかっこ良くラスト決められるかとかフォームチェンジできるかとかバイクアクションできるかとかはプレイしていて面白い
ボスにとどめ刺す時は必殺技発動するんだが、上手い角度で決まるとテレビみたいでカッコイイ。でも、どうせならムービーのカットインとか欲しかったな。

各ライダーの特徴を細かいところまでよく再現できています
それぞれのフォームのメリット・デメリットまでしっかり再現できてて、無駄に力入れすぎじゃないかと思ったww
ウィザードはまだ絶賛放送中のこともあり、フォローできてない感じもするけどそれでもかなり詰め込んである。

映画版ライダーよろしくガシガシフォームチェンジして戦うのが最高に面白い
オーズはガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾなんかのコンボに変身できるんだけど
ガタキリバで大量分身、\スキャニングチャージ/→タトバに戻る→サゴーゾ\スキャニングチャージ/で強制的に引き寄せサゴーゾインパクトとかめちゃ楽しい。
ちゃんと変身時に歌も入るのがツボw\タットバ タトバッ タットッバ/

このゲームはいかにコンボを繋げるかでクリア後の評価が変わってくるんだけど、
コンボに向いてるライダー、向いてないライダーがいます。
ブレイドやウィザード、ディケイド、龍騎あたりは技の始動前が長くてコンボが途切れちゃうかな。

逆にアクセルやバース、キバ、ダブル、響鬼、アギトあたりが楽。
バースはバースバスターで敵を撃ってるだけでガンガン稼げる。
オススメはアギトで、ストームフォームにチェンジして△+○のストームハルバードをグルグル回すだけで1000とか2000とか平気でいくw


プレミアムTVサウンドエディションだと、超必殺技ゲージが溜まったあと、最強フォームへの変身時にBGMが変化して、一番盛り上がる楽曲になります。
これ聞いてると超テンションあがる↑
ちなみに最強フォームのままバイク乗って移動するとゲージが無くなっても変身が解けないのでずっとサビが聞けます。
まあ、ほぼサビしかないのでリピートになってしまいますがw

ストーリーは途中紙芝居だったけど、全編フルボイスにして欲しかったかな。

※プレイアブルのライダーを全部解説しようと思ったけどすげー長くなりそうなので省略w

オススメキャラはゲーム的には響鬼、アギト、ダブル。あたり
ライダー好きにはカブト、オーズ、ブレイド、ファイズかな。
(いや、ライダー好きは自分の推しライダーですよね)

とまあ、ライダーファンなら買ってもいいと思いますが全体的なデキはかなり低く、対象年齢どこ目指しんてんの?ってぐらい色んな所でブレブレな具合。
今後のDLCで誰が出てくるかは楽しみではあります。

バンダイが以前に出した聖闘士星矢戦記の方が全体的なできは上な気がします。
(あっちは声優がOVA版なのがかなりマイナスでしたが)
次回作に期待!かなー。

ただ、聖闘士星矢戦記も次回作出てないのでライダーもこれでおしまいかな…
無双シリーズのコーエーかカプコンのBASARAチームに手伝ってもらったほうがいいんじゃないか?w
昭和ライダー版やスーパー戦隊、ウルトラマンあたりで作ってくれないかねーw

IMG_3556.jpg
ちなみに前日に発売していたKAMEN RIDER GIRLSの新曲に経験値UPスキルが発動するオールドラゴンフィギュアのDLCがついてくるということで買っておきました。
これがかなり役に立ち、結局スキルの1枠はこいつで埋まってますw

この曲はバトライドウォーの挿入歌にもなっていて、曲自体もわりといいですよ。
歌唱力は(´ε`;)ウーン……ですがw
PVのウィザードもかっこいいです。

続きを読む

THEME:レビュー・感想 | GENRE:ゲーム | TAGS:

カプコンバーにダークアリズンメニューを求めて

毎度おなじみのカプコンバーでドラゴンズドグマ:ダークアリズンの期間限定メニューを食べてきました。

IMAG0272.jpg
たまたま2日連続行くことになりましたのでまとめて期間限定メニューを中心に紹介。


IMG_3495.jpg
冒険のランタン~暗闇を照らす光~
ドラゴンズドグマで必需品のランタンをモチーフにしたガトーショコラのケーキ。
思ったよりも大きめでチョコも甘すぎず美味しい。周りに散らばったクッキーみたいなのが異様に美味しかったw

IMG_3490.jpg
死体沸き~暗黒の呪い~
ダークアリズンメニューの中でも目玉のメニュー。
唐辛子乗ってるし赤いのでピリ辛なのかと思ったけど、全然ピリ辛じゃない
トマトソースベースのイカスミパスタ。ソーセージがたっぷり入っててボリューム満点でした。とても美味しいパスタなのでイカスミパスタメニューがレギュラーメニューになってほしいですね。

IMAG0265.jpg
覚者(主人公)~冒険、再誕~
お店の人に勧められたノンアルコールカクテル
見事に層に分かれて見た目も綺麗でした。覚者の剣もついてきます(※持ち帰れません)
となりはモンハンメニューの生命の粉塵のドリンク

IMG_3486.jpg
極意の指輪~カスタムスキル EX発動~
こちらもノンアルコールカクテル。3層に分かれていてキレイです。
中には光るものが入ってます。
こちらよりは覚者の味のほうが好みかなー。

IMAG0268.jpg
メルセデス~領王直下の命のもと~
ラムベースのカクテル。ココナッツの味がほのかにします。
アルコールは少なめですがスッキリと飲みやすかったです。

IMG_3475.jpg
と、ここまでは限定メニューを頼んでみました。
他のメニューはカースドラゴン(コークハイ)、黒呪島サラダ(サラダ)なのでスルーw

IMAG0258.jpg
で、当日はドグマTシャツとアクセ着けて行ったら店員さんに「どんだけ、ドグマ好きなんですかw」「でも、私も欲しいなー」なんて言われちゃいましたw

IMAG0261.jpg
アクセもTシャツもパッと見ではゲームとは分からないのでオススメです。


さて、この他の頼んだレギュラーメニューは以下。

IMG_3488.jpg
猿飛 佐助 甲賀手裏剣のカツ丼(戦国BASARA)
ソースカツ丼ですね。やはりカツ丼には卵が欲しかったなー。

IMAG0267.jpg
ユクモ村の特産品の温泉卵のカルボナーラ(モンハン)

IMAG0266.jpg
D・M・C・P(デビル メイ クライ ピッツァ)(デビルメイクライ)

IMG_3492.jpg
ダルシムのヨガフレイムボール(ストリートファイター)
中身はコロッケです。料理が届いてる瞬間は炎が出ています!

IMG_3493.jpg
マリオネット(DMC)と滅龍茶(モンハン)


ドラゴンズドグマ:ダークアリズンの期間限定メニューの間は店内に設定資料も飾ってあります。


IMG_3477.jpg
見難いですが、上がリビングアーマーで、下がデス。

IMG_3484.jpg
覚者とオルガのキービジュアル。

IMG_3485.jpg
ラスボス、ダイモーン。本編で苦戦させられました。
ポーン3人ロストして、タイマンの上で勝利(`・ω・´)ゞ

IMG_3487.jpg
ゴールド&シルバーナイト、エリミネーターなどなど。


ダークアリズンメニューは5/19(日)で終了。来週からはバイオハザード リベレーションズ:アンベールドエディションの限定メニューでしょう。
コースターの絵柄も変わることでしょうからバイオファンは要チェックですねm9( ゚д゚)

カプコンバーに行ってみたい人、行きたい人、お誘いくださればいつでもお付き合いしますので、気軽に声をかけてくださいw

IMAG0282.jpg
今回のコースターはダークアリズンコースター。
下の神羅とベイグラントストーリーコースターはARTNIAでのもの。
そうです。次回のネタはARTNIAでのベイグラントストーリー原画展について…w

それでは

続きを読む

THEME:食べ歩き! | GENRE:グルメ | TAGS:

体験会参加を2発続けて(真・女神転生IV、バイオリベUE)

5月に入り、2つの体験会に足を運んできたのでそれぞれをごく簡単にレポート。

まずは
真・女神転生IV」クローズド体験会

5184cbd902b33.jpg

こちらはTwitterで募集していたクローズドの体験会
見事に当選いたしましたので5/4に行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[秋葉原]

IMG_3467.jpg
場所は秋葉原の某所(写真は向かう途中)

IMG_3474.jpg
会場に着くと看板と受付がありました。

IMG_3473.jpg
受付横にはポスターが。

受付を済ますと特に整理番号とかインビテーションカードを貰う訳ではなく、すんなり会場内へ。
出入りは自由です。

IMG_3470.jpg
会場内の正面には大きなパネルが。絵柄はポスターでも使われている今回のメインイラスト。

IMG_3472.jpg
壁にはポスターが何枚も貼られてました。

クローズド体験会は1日、数回行われ、一回の人数は16人程度。
テーブルに2人1組で座ります。

IMG_3471.jpg
テーブルには3DS、アンケート用紙、操作の説明用紙、店頭で配布されているパンフ。
特に3DSはがっちりロックがされてる訳ではなかったです。
そういや、アダプターもなかったな…
初回だから良かったけど、後の回になるほど充電が無くて困っていたユーザーもいたようです。

IMAG0225.jpg
操作説明とプレイ時のアドバイスが書いてありました。
裏面には試遊できる箇所のマップがある予定だったのですがプリントミスにより別紙になってましたw


体験会の時間は2時間。ほぼ2時間マルっと試遊ができるようになってました。
というか、クローズドの体験会にしては珍しく開発陣の方や関係者が来場はしていなく
数人のスタッフが進行してるだけでした。ちょっとガッカリ…(´・ω・`)

せっかくツイッターで募集かけるぐらいの体験会だったので、開発陣の方々から直接お話しをしてもらえるとファンは嬉しい人多いんじゃないでしょうか?
来場は無理でも、せめてコメントだけでもいただけたらなーとは思いました。


ゲームの内容についても少し触れておきましょう。
ただ、私は女神転生シリーズは未プレイですので、何がネタバレになるのか全く理解してないのと、メガテンとは何か?を大いに勘違いしている可能性があります。
ですので、ここから先は飛ばしたほうが無難かもしれませんw

フォロワーさんからはマッカビームくらって来いだの、全滅してこいだの言われてましたが
何のことだか分かってませんでした…そう、この時点では…:(;゙゚'ω゚'):


↓ここから試遊した内容↓
----------------------------------
試遊したROMはこの体験会のみの特別ver。
ニコニコ超会議2で試遊した内容とも違いました。
オープニングが全部見ることができました。

主人公が見る夢の中。謎の人物に、名前を問われユーザー名の入力画面。
デフォルトの名前は「フリン」でした。

シルエットと声のみのワルターヨナタンと名乗る人物に出会い、主人公に対するメッセージを告げられる。
「君と~するために」とかなんとかw
その後、謎の少女らしき人物にも出会うといよいよスタート。


夢から醒めるとサムライになるための試験当日、友人と試験会場に向かいます。
なにやらこの世界(東のミカド国)は階級制度がしっかりとしていて中央から近い方にエリート意識が高くなるようです。

移動は選択式。施設名を選択すると移動します。その先に人がいると選択して話しかけることができる。
ただ、重要な会話でないと特に顔のアップとかにはならないようです。
ここいら辺はメガテンの伝統?

サムライの試験というのはガントレットの適性検査。
「俺、この試験に必ず受かって~」とフラグ立てする友人は、案の定受からず退場…
何だったんだ('∀`)
ここいら辺で「ズッ友」だよなんて一方的な会話が繰り広げられますw


晴れて、サムライになった主人公はチュートリアルにはいります。
ナラクと呼ばれる3Dダンジョン。
ここからは3Dフィールドでのシンボルエンカウントバトル。

エンカウント時に攻撃を当てれば先制攻撃ができますが、ちょっと慣れるまでにはコツが必要ですね。
逆に先制攻撃を食らうと全滅するフラグになります。怖っΣヽ( ゚д゚)ノ

いやー、ビビッたね。
チュートリアルのクエスト終わった直後にパーティー全滅するとかwwww
これがメガテンの洗礼ですか。

主人公が倒れても仲魔が残ってればなんとか戦いは続行できたり、
全滅しても三途の川と呼ばれる所でカロンという人物に復活をしてもらえるのはすごくいい仕組み。
マッカと呼ばれる通貨が足りなくてもツケにしてくれる意外と優しいカロンさんw


悪魔との交渉は、思ったより楽だった。
ペルソナ2で結構苦労したからパターンが複雑かと思ったが、同じ返答をしていても仲間になる確率は高かったような…
なので、ガシガシ仲魔にして悪魔合体させて、さらにメンバー追加してと面白かった。

チュートリアル部分が終わるとナラクとは打って変わって
現実世界っぽい上野が舞台のダンジョン。

データも一新され、仲魔や武器防具も新しいものに。
そこそこのレベルだったけど、やはり戦闘はキツイ。
幾度と無く全滅寸前まで追い込まれる。だけど全滅したのは1度で済みました(;^ω^)


ガントレットのシステム内のOS「バロウズ」を妖精と呼んだり、
日本語を魔法の言葉と呼んだり、異世界と現実が複雑に絡み合う模様。
お互いの世界がどういった風に干渉し、なぜ現実世界が荒廃しているのか?
そこいら辺が気になる所ではあります。

スキルやレベルアップ時のパラメーターの割り振りも自由にできるので、こういった育成も楽しいんじゃないでしょうか。

----------------------------------
↑ここまで試遊した内容↑


当日の様子はTogetterでまとめがありますのでそちらを読んでみると詳しいことが載ってます。
真・女神転生Ⅳクローズド体験会模様 http://togetter.com/li/497532

また、ファミ通さんとGAMEWatchさんがレポートしてますので、そちらを
[ファミ通.com]
『真・女神転生IV』クローズド体験会が開催 約10年ぶりの最新作の感触をリポート
[GAME Watch]
「真・女神転生IV」クローズド体験会を開催。2時間の体験プレイで見えてきたシリーズ最新作の姿をレポート


試遊したメガテニストからはかなり期待していいという声が多いので
ファンの方は発売日を期待して待ちましょうm9( ゚д゚)

c2grg.jpg
おみやげはポスターとジャックフロストラバーストラップ、ATLASの袋。
※ジャックフロストラバーストラップが2個あるのはニコニコ超会議2でもらったからです。

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

ニコニコ超会議2に参戦してみた(カプコンブース)編

今回も4/27(日)にいったニコニコ超会議2の模様を…

今回、ニコニコ超会議2に行った目的はこちら↓

モンハン部で募集を行なっていたMH4の体験版を使ったティガレックス討伐チャレンジに当選したので、挑戦して来ました。

体験版を使い、15分でティガを倒せるのか?というこの企画。
今までティガを討伐したのは1組~2組だということから分かる通り、かーなーり難しいチャレンジです。


IMG_3442.jpg
今回、メンバーはモンハン部イベントで知り合った人、ツイッターで前からのフォロワーさん、ツイッターの呼びかけに答えてくれた方。と女性3、男性1の即席チーム
だったのですが、初顔合わせなのにお互いハンターネームと顔ぐらいはなんとなく知っていたというイベント勢www
さて、どうなることか…

IMG_3440.jpg

IMAG0177.jpg
関係者パスを胸にして集合場所へ向かいます。

IMG_3441.jpg
カプコンブースにはこんなスタジオセットが設置されていてました。

IMG_3461.jpg
チャレンジ中はこんなかんじで4人1組のテーブルで行います。
この模様はニコニコ生放送で生放送されています。

IMG_3464.jpg

IMAG0189.jpg
辻本Pと宇佐美友紀さん(ウサミス)が司会と解説をしてくれます。

うちのチームの出番はなんとトップバッター。
エキシビションマッチで辻本さん、タレントの椿姫彩菜さん、声優の市来光弘さん、逆転裁判5プロデューサー江城さんが狩りをした直後のチャレンジです
…うう、あんま見れなかったので研究できなかった(´・ω・`)

さて、この中に入ると、普段と全然雰囲気が違います。
多くのモニターと放送用のカメラ、会場に来ているギャラリーからの視線。色々なプレッシャー…
緊張感が半端ないです。

入った瞬間にメンバーの顔見た辻本さんから普通に「あ、どうも( ゚д゚)ノ 」と挨拶される一同。ウサミスが辻本さんに「知り合いですか?」なんて聞く始末…うちのメンバー顔バレしすぎw

メンバーの構成は、
大剣(ユーザー1:
太刀(ユーザー2)
スラアク(ユーザー3)
ハンマー(ユーザー4)
です。

いざ、チャレンジ!
パーフー!!

ティガと対面して、すぐに1人が1乙。
その後、罠を速攻で仕掛けるも爆弾も設置できず、大してダメージも与えられないでみんな
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワな展開に…
5分も立たないうちに他の2人が同時に2乙…Σ(゚д゚)
あっという間にQUEST FAILEDして目も当てられない討伐にwww

俺は俺で大して活躍もできないまま終了…orz \(^o^)/オワタ
横にあるモニターで流れていくコメントが心に突き刺さります(´;ω;`)

でも、言い訳させてもらうと、ほとんどの人が練習なんてできない体験版だし、初めて一緒に狩りするメンバーだし、緊張感もあり、これは本当に仕方ない。
仕方ない…よね?…|д゚)チラッ
とは言え、せめて狂竜ウイルス状態までには持っていきたかったなー。悔しい(´;ω;`)

ちなみにこの日の土曜は、討伐成功チーム(7組)はありませんでした(日曜に2組が成功)

イベント後、各関係者に「盛り上がらずに(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…」しましたw
で、その時少しお話をさせてもらったのですが、今回のMH4は辻本Pも絶対の自信があると言ってました。
かなり面白くなっているそうですよ!
あ、発売日に関してちょこっと聞いてみたけど流石にそれは、はぐらかされましたw

後で辻本Pとウサミスと一緒に記念撮影して頂きました。

IMG_3466.jpg
ウサミス小さい…かわいいなーw
俺デケェΣ(゚д゚lll)

IMG_3463.jpg
また、モンハン部編集長モテヤマさんとも。
モテヤマさんに話しかけた時「しーたです。」と言ったら「ああ、ツイッターの!」と
なぜか知られてましたw ラジオで名前呼ばれてるから余計に知っていてくださったようです。
ありがたや~ありがたや~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、モンハン部ラジオの手ぬぐい送ってくださいねーと念押ししておきましたw
モテヤマさん、待ってますよー(´∀`*)ノシ


で、その後はブースをウロウロと…
モンハンブースは盛況でした。

IMG_3421.jpg

IMAG0100.jpg

IMAG0099.jpg
ネコ式火竜車とオトモたち。

IMG_3456.jpg
団長と旅団の看板娘の公式コスプレイヤーさん。
メガネに太ももが眩しいw

IMG_3422.jpg

IMAG0178.jpg
5/31(金)発売予定のモンハンxユニクロのUTとパンツの展示もありました。
デザイン良かったから何点か買おうっと!
今回も先着購入特典でアイルー・メラルーの『オリジナルラバーストラップ』付いてきます!m9( ゚д゚)

続きを読む

THEME:ニコニコ動画 | GENRE:サブカル | TAGS:

ニコニコ超会議2に参戦してみた(いろんなブース)編

今回もニコニコ超会議2の様子をレポート。

今回は他のブースを中心に。
まずはアトラスブース。

IMG_3418.jpg
アトラスブースでは「真・女神転生IV」と「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の試遊をしていました。
試遊時間は30分程でした。かなり列ができてたので人気の高さが伺えます。

IMG_3419.jpg
アトラスのコンパニオンさんの衣装が素晴らしかった!

IMAG0091.jpg

IMAG0093.jpg
これは本当にスバラシイ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!ですねw



次は「GOD EATER 2」ブース。

IMAG0124.jpg
巨大捕喰バルーンと等身大神機が目印で、目立ってました。
裏にはアリサの公式コスプレイヤーさんがいますね

IMAG0126.jpg IMAG0125.jpg
コクーンメイデン達もお出迎え。

IMAG0140.jpg IMAG0127.jpg
新アラガミのデミウルゴスやマルドゥークもいます。

IMAG0167.jpg

IMAG0142.jpg
アリサの神機と公式コスプレイヤーさん

IMAG0166.jpg

IMAG0144.jpg
誤射姫こと、台場カノンのコスプレイヤーさんと神機。
お二人ともなかなかそっくりでかわいかったです。

時間によっては神機を実際に持って撮影することが可能だったそうです。

IMAG0137.jpg IMAG0138.jpg
GEキャラやGE2キャラのパネルがあり撮影コーナーになってました。

IMAG0136.jpg IMAG0135.jpg IMAG0134.jpg
沢山のイラストが飾ってありました。

IMAG0130.jpg

IMAG0129.jpg
PLUMから発売予定の1/7「台場カノン」と発売済みの1/7「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」の展示もありました。

IMAG0131.jpg
D-artsのアリサフィギュアも展示してました。全て持ってますw(カノンも予約済)

ステージでは、新DLCの発表や体験会開催の告知等が発表されてました。
発売日はいつになるのでしょうね。楽しみです。




ヤフージャパンブース

IMAG0095.jpg
超巨大なiPhoneケースがお出迎え。

IMG_3420.jpg
コンパニオンさんたちが指さしているのがiPhone5です。デカッΣ(゚д゚)

IMAG0094.jpg
なかなかかわいいお姉さんでしたw
スマフォポーチもらいました

続きを読む

THEME:ニコニコ動画 | GENRE:サブカル | TAGS:

ニコニコ超会議2に参戦してみた(Windows 8 × ファイナルファンタジーXIV)編

4/27(土)~28(日)に幕張メッセで開催されたニコニコ超会議2へ4/27に参加してみました。
IMG_3417.jpg

ニコニコ超会議2
http://www.chokaigi.jp/index.html

目的はカプコンブースで行われるモンハン部のイベント
MH4「ティガレックス討伐チャレンジ」
なのですが、朝早くに行って他のブースも色々とのぞいて来ましたので、これから何回かに渡って簡単なレポートを。

いくつかある中、今回は
Windows 8 × ファイナルファンタジーXIV」ブースです。
http://www.win8.ffxiv.com/

IMAG0106.jpg
入り口に入るとかなり広いスペースに各スポンサーなどからお花の贈呈がありました。

Win8xFF8ブースはすぐその横。
IMAG0107.jpg
こちらの看板が目印です。


IMAG0116.jpg
また、入り口入るとすぐ人だかりがあり、そこにはFF25周年イベントでも活躍したヒューラン♀、ミコッテ♂♀、ララフェル♀、エレゼン♀、ルガディン♀のコスプレイヤーさんが待ち構えてくれます。
(ごめっ、どれがどれだか分かってません…)


ブースには「ミコッテになってみたコーナー」というのもあり、お姉さんがフェイスペイントをしてくれます。
早速、なってみました↓
IMAG0119.jpg
違うブースのお姉さんと(*´ω`*)

IMAG0153.jpg
メイクをするとネコミミくれるのですが、一緒にタトゥーシールもくれます。
それにしても、腕太い…Σ(゚д゚lll)

Windows 8 マシンで新生 FFXIV (βテスト版) ができたりもします。
ただ、オープニングが5分程度あるので10分の試遊時間はあっという間に無くなりますw

常に、ニコニコ生放送で中継しているのでステージでは大概、何かやっていました。

ブース周辺には吉田直樹プロデューサーやみんな大好きなニー祖堅ことコンポーザーの祖堅さん、Mocchi(もっちー)、モルボルさんなどがウロウロしていました。
他にも多数開発陣の方がいらっしゃったのですがFF14に詳しくないので、他の方の名前とお顔が一致しませんでした…(´・ω・`)ショボーン

で、早速見つけましたよ。
吉P!!

IMAG0114.jpg
ファンのかたと気さくに写真撮影やサインに応えてくれています。
猫耳つけてますねw
…この後、ステージでヨシッテになったことはファンの方ならご存じですよねw

あ、祖堅さんもいた!
IMAG0117.jpg
こちらも気さくに写真撮影…って、撮る方かいっ!!∑\(゚Д゚ )

早速、俺も一緒に記念撮影をしていただきました(∩´∀`)∩ワーイ


IMG_3427.jpg
with もっちー

IMG_3424.jpg
with 吉田P

吉田Pと話をしたときにPS3版待ってるんですよー!と言ったら「夏には必ず出るのでもうちょっと待ってね」と言われたのでPC版ができずにやきもきしてた人、PS3版もちゃんと出ますよー!安心して待ちましょうw

IMG_3430.jpg
with 祖堅さん+コスプレイヤーのお姉さん方

写真撮影する前にちょっと時間あったので祖堅さんとおしゃべりしてたのですが、某フォロワーさんのニーソ画像がしっかりとスマフォに入ってたり、この後に行われたステージはガチで何も知らされてないとか、色々教えてもらいましたw
いやー、面白い人でしたwww


IMAG0145.jpg
これが各開発陣の方々のサインです!しっかりもらってきたぜー!
色紙持っていかなかったのが後悔…(´・ω・`)
モルボルさんが間違えてるところがリアルw


とまあ、こんな感じで小さいブースながらも大盛り上がりのWin8xFF14ブースでした。


IMAG0193.jpg
おみやげのネコミミ


今回はこの辺で…それでは。次回に続く→
THEME:ニコニコ動画 | GENRE:サブカル | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
