Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



大神 絶景版「満開桜花玉」イーカプコン限定版 満開桜花玉せっと

イーカプコンから大神 絶景版を買った時に同時に付いてくる予定だった
満開桜花玉(まんかいおうかだま)が届きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ マッテタヨー!

IMG_3060.jpg

本来ならばソフト発売日(2012/11/1)に同時に発送される予定だったのだけど
制作の不備のため約3カ月遅れの到着です。

まぁ、待ちに待っただけあってちゃんとしたものが出来上がってきましたねw


IMG_3025.jpg
これで、イーカプコン限定の満開桜花玉せっとが揃いました。
セット内容は、PS3ソフト「大神 絶景版」×1点、「満開桜花玉」×1個、イーカプコン限定先着特典「光るイッスンさまだィ!根付ストラップ」×1個、DLC「妖獣戯画繪巻」プロダクトコード+非売品のポストカードセット


IMG_3043.jpg
満開桜花玉はいわゆるスノードームです。
早速、箱を開封しました。持った瞬間に感じたのは「冷たっ!」って感触。
ドームの中の水がかなり冷たく冷えていました。中身は純水のようです。

中のフィギュアは神木村のコノハさんの賽の芽の前に寝ているアマテラス。
なんとも平和な風景です。

IMG_3048.jpg
それでは、遊んでみます。

IMG_3049.jpg
逆さにすると「大神降ろし」が再現されます。

IMG_3053.jpg
ブワッっと舞い散ります。

IMG_3058.jpg
実は中にはイッスンもいたりします。

IMG_3056.jpg
かなり一瞬です。

IMG_3047.jpg
と、こんな感じで実際に見るととてもキレイでまさに大神降ろしのようです。
だけど、中身が水なので舞い散り方が本当に一瞬です。
できればグリセリンも使ってもらい、もう少しゆっくりと花びらが舞い散る様になってると良かったかなー。

IMG_3059.jpg
底には大神 絶景版のロゴがプリント

IMG_3061.jpg
持っていて重かったので、重量を量った所1kg以上はあった。
ガラスのケースだし、飾る場所ちゃんと選ばないと地震で落ちたりしたら大変なことになりそう(((n;‘Д‘))ηコワイワァ

続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

プレイアーツ改/メタルギア ライジング リベンジェンス 雷電 ホワイトアーマーVer.(コナミスタイル特別版)

IMG_2994.jpg
・商品名:METAL GEAR RISING REVENGEANCE PLAYARTS改 雷電 White Armor Ver.(コナミスタイル限定仕様)
・メーカー:スクウェアエニックス
・販売日:2013/02/21

メタルギアライジング リベンジェンス PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版
に付いてくるプレイアーツ改の雷電ホワイトアーマーバージョン(白雷電)

メタルギアライジング(MGR)の方はとりあえず難易度ノーマルでクリアしましたv(´∀`*v)
まあ、色々と不満点もあるけど概ねは満足。
メタルギアっぽさとプラチナゲームズらしさが出たゲームでした
(いい意味でも悪い意味でも…)
あ、当初はサニーかわいいと思ったけど、クリアしたらコートニーも( ・∀・)イイ!!と思いだしたw

で、まずはゲームのパッケージから…

IMG_2974.jpg
届いたものはこちらの一式。
ゲームのパッケージとプレイアーツ改雷電にDLCのホワイトアーマーのシリアル。

IMG_2975.jpg
箱も斬れます!

IMG_2978.jpg
斬!フタをはずした所。

IMG_2979.jpg
箱の中身はゲームソフト、サントラ、新川洋司アートブック、仔月光フィギュア。

IMG_2982.jpg
METAL GEAR RISING REVENGEANCE YOJI SHINKAWA ART BOOK
アートブックはこんな感じで、臨兵闘者皆陣~というキーワード共に。
カッコイイですなー( ゚Å゚)ホゥ

IMG_2980.jpg
METAL GEAR RISING REVENGEANCE ORIGINAL SOUND TRACK PREMIUM PACKAGE EDITION(特製スチールブック入り)
サントラはスチール缶に入った特別仕様。既にサントラのボーカルコレクションは発売されていますが、こちらはインストの楽曲のみの収録。

IMG_2981.jpg
仔月光フィギュア
2体入っています。あとでちょっとだけご紹介。


IMG_2984.jpg
パッケージ表

IMG_2986.jpg
パッケージ裏

IMG_2987.jpg
付属品は珍しく多め。

続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売記念サイン会に行ってきた

37cdy.jpg

2/24(日)有隣堂ヨドバシAKIBA店にて行われた
『レイトン教授VS逆転裁判 設定画集』発売記念
 巧舟先生&塗和也先生 サイン会

に行ってきましたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[アキヨド]

書店でのサイン会に参加するのはかなり昔にくらたま(倉田真由美)の「だめんず・うぉ~か~」発売記念サイン会以来の参加w

今回のサイン会に参加するには、
2/11(月)9:30より店舗へ電話しての受付→本購入→整理券発行→サイン会当日
という流れだったのですが…
2/11が休日だったこともあり当日は、電話がまー、繋がらない繋がらない(´・ω・`)
すぐに諦めてしまい、1時間後に電話すると…100名分の整理券の受付は終了しましたのアナウンス(´・ω:;.:...
オワタ\(-o-)/

と思ったら、急遽次の日に20名の追加枠が!
そこで、なんとか無事に確保できたのです。
まさかの逆転劇w(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_3022.jpg

そんなこんなで行ってきましたよ。秋葉原。AKB。アキバ。
有隣堂書店の店舗はヨドバシの7階。
第二部の受付時間の15:50に行ってみると、なんと前から3人目!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
…ってか、妙に緊張するwww ブルブル(((n;‘Д‘))ηドキドキ

IMG_3019.jpg
会場はこんな感じの角のコーナーにテーブルを設置

サイン会にはサインをする巧舟(タクシュー)さんと塗和也(ぬりかずや)さん(アートディレクター)以外にも竹下博信さん(プロデューサー)もいらしてたみたいです。
(緊張で周り見えてなくて気が付かなかったよ…(´・ω・`))

サイン会がはじまると、まずは塗さんがナルホドくんのイラストを描いてくれます。
本来なら「設定画集にサインを」とのお話でしたが、別のものでもいいって事で持参した色紙にしてもらってます。
その間に、タクシューとお話を。。。

「カプコンバーに飾ってあるサイン色紙カワイイですよねー。」なんて話してたら
な、なんと!タクシューから「他に書くものあれば描きましょうか?」なんてありがたいお言葉が!!
おぉぉぉぉぉぉ!!と心のなかで小躍りしつつも、慌ててカバンから予備の色紙をお渡しすることに。
サラサラッと描いて頂きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 感 涙

そんなこんなで巧さんも塗さんもサイン中なので、お話をする時間があまりなかったですが
嬉しかったので良いですw 悔いは…無いです!(ちょっとあるけど…)

そんなサインがこちら!ババーンッ!!

IMG_3023.jpg
こちらが本来のサイン会のサイン。塗さんのナルホドくんと巧さんのサイン。

IMG_3024.jpg
こちらが予定になかった2枚目のサイン。巧さんのナルホドくんです。
ありがとうございます。大事にします!ウヒヒ…お宝v(´∀`*v)


IMG_3021.jpg
あと3人で( ゚Д゚)_σ異議あり!!ポーズで記念撮影もしていただきました。
最後、お二人に握手していただき、知り合いとちょっと話をしてから会場を後にしました。


このサイン会の会場に来てたファンは圧倒的に女性が多かったですね。
女性グループ、カップルが多くて、男性もいましたが少数派だったかな。
120名を2回に分けても60人もいるのに、1人に対しての時間を結構長く取ってくれたので
あとの方の人は2時間ぐらい待たされたとか…
でも、その分フレンドリーで濃い時間をファンの人は過ごせたんじゃないでしょうか。


また、このサイン会の模様は下記サイトでもレポートをしているのでそちらを。
[ファミ通.com]
巧舟氏と塗和也氏のサイン色紙プレゼントもあり! 「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」サイン会が開催【プレゼント付き】
[INSIDEjp]
100人のファンが駆けつけた「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売記念サイン会をレポート
[GAME Watch]
「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売記念サイン会を開催。記念写真撮影も行なわれ巧舟氏と塗氏がファンと交流を深めた

14時と16時で合計120名のサインをした巧さん、塗さんお疲れ様でしたー。
また、竹下さんやカプコンスタッフ、レベルファイブスタッフ、有隣堂書店さん、楽しいひと時をありがとうございましたー。
とても貴重な時間を過ごせたことに感謝です。


さて、早くゲームの方もクリアをして、設定画集を読まなければ…実は、まだクリアできてないのでチラチラとしか読んでませんw
レイトンの新作も出るし、頑張らねば。ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

それでは。

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

モンハン4とモンハン3Gのオンライン対応

本日、配信されたニンテンドーダイレクトにて発表されたモンハンのニュース。

■ニンテンドーダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/direct20130221/index.html

まずはモンハン3G(3DS)もついにインターネットでのオンライン対戦に対応しました。
Wii U専用ソフト「パケットリレーツール」

これ、WiiUの機能を使用してのネット対戦なんですね。
PS3でいう所のアドホックパーティ(アドパ)みたいなもんですね…

と、説明を読んでみて気になった点が…

●1台のWii Uに接続できるニンテンドー3DSは、1台のみです。
●Wii Uソフト『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』を同時に起動することはできません。


ん???(;・∀・)
って事は、これモンハン3G HD(WiiU)持ってたら意味ないですよね?
ハンターで現時点でWiiU持ってたら3G HD持ってますよねw
しかも3DSと同時に出来ないとか…(´ε`;)
あまり意味ない機能な気もしてきたw




モンスターハンター4(モンハン4)の話。
PVの第3弾が公開されましたねーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



目についたのは冒頭に出てくる新モンスター。
なんだろうあの蛇っぽいの。途中で出てきてますけどアグナコトルのように潜るようです。

あとは、や は り
フルフル復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
ギギネブラよりも愛嬌あるし、フルフル防具のデザインが好きなんですよね。
倒すのは、天井にしがみつくので意外と厄介だけどw

ジエンモーランっぽいのもいましたね。今回も龍撃船に乗って退治するのかな。
最後にまだ未知のデカブツもいたので更なる古龍種がいるのは間違いない!

他に新マップっぽいのとか、受付嬢とか、細かく見ていくと初見の物も沢山ありそうです。

いやー、これは夏が楽しみになってきた!!

発売日はまだ決定してませんが、続報を待ちましょう!
その前にMH2Gで過去モンスターに慣れるも良し、MH3G、MH3G HDで腕を磨くも良し。
ハンターの皆さん、正座して夏を待ちましょうw

それでは。

続きを読む

THEME:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 | GENRE:ゲーム | TAGS:

プレイアーツ/KINGDOM HEARTSII Vol.1 ソラ

IMG_2961.jpg
・商品名:プレイアーツ キングダムハーツ2 ソラ
・メーカー:スクウェアエニックス
・定価:¥3,990
・販売日:2006/09


実はキングダムハーツ1のソラよりも先に出ていたキングダムハーツ2のソラのプレイアーツ。
キングダムハーツ2の発売が2005年末だったのでそれに合わせて(1年近く空いたけど?)の発売だったのですね
我が家で6年以上も開封されずに眠っていた製品w

IMG_2941.jpg
パッケージ表

IMG_2939.jpg
パッケージ裏

同時発売はロクサス、カイリ、アクセル

IMG_2942.jpg
付属品はキーブレード、キングダムチェーンのみΣ(゚Д゚;

IMG_2943.jpg
正面

IMG_2945.jpg
背面

IMG_2944.jpgIMG_2946.jpg

プレイアーツ初期の製品とはいえ、全体的に何か微妙な出来…
塗装の精度もかなり荒く、特に今回はハズレを引いてしまったようです。

IMG_2947.jpg
顔の◯部分は塗装ハゲ。

IMG_2949.jpg
右肩にもいくつかハゲ部分。ここ以外にも数カ所ありました。
表情も目が死んでますしね(´・ω・`)



続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

メタルギア ライジングの発売記念イベントに潜入(スニーキング)ミッション

2/13に表参道の「246COMMON Food Carts&Farmer’s Market」にて行われた
メタルギア ライジング リベンジェンス(MGR)の発売記念ローンチパーティ
“METAL GEAR RISING REVENGEANCE WORLD TOUR 2013 LAUNCH PARTY”
に潜入(行って)きました。

IMG_2911.jpg

朝11:00より整理券の配布ということなので11:00ギリギリにつくと既に沢山の行列が

DSC_5204.jpg
この時点で80人ちょっといました。
整理券の配布自体は午後2時ちょっと前ぐらいまであったそうです。

246COMMONさんは様々なショップがフードカートを出店しているちょっと変わったスペース。その場内を借りきってのイベントです。

IMG_2908.jpg
メイン会場は珍しく野外のステージ。

IMG_2907.jpg
この時期、外は寒いのでストーブが助かりますw

IMG_2897.jpg
会場入口には雷電のデカイパネルとSCE河野さんからのお花が。
この前でダンテ・カーヴァーさん(ソフトバンクのCMのお兄さん)が記念撮影してました。
↑目の前にいたのに完全にスルーしてたw

IMG_2891.jpg
会場の入り口前には各アイテムの展示も。

IMG_2892.jpg
斬奪 PACKAGEのPS3に公式オペレーションガイド、プレイアーツ改の雷電

IMG_2913.jpg
ユニクロUTとのコラボTシャツと斬ボックス

IMG_2914.jpg
ソフトの見本とWIREDとのコラボウォッチ

IMG_2893.jpg
会場内のピザ屋の前には、新川洋司アートディレクター直筆のボードが。
こちらはサニーちゃん

IMG_2894.jpg
裏側には黒雷電が。見づらいけどカッコ良かったです( *`ω´)



続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

プレイアーツ改の新商品(ニューヨークトイフェア2013)とWF2013で気になった商品

この3連休は幕張でワンダーフェスティバル(ワンフェス:WF)があったり、
海の向こうのアメリカではNYトイフェア2013があったりと
ちょっとホビー業界からの情報がどっと流れて来ました。

その中で気になったものをいくつかピックアップ。
それでは、プレイアーツ関連から。

公式フェイスブックにいくつも写真が掲載されました。
■スクエニMD 松塚さんのフェイスブックアルバム
<NEW YORK TOY FAIR 2013>

まずはキングダムハーツ
トロンverも楽しみですが、こちらも期待していいんじゃないでしょうか。

405589_127144844128539_702506759_n.jpg
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]のソラですね。
この元気いっぱいな笑顔がいいです。

538215_127144767461880_689725598_n.jpg
手首の差し替えも平手と握り手と2種付いてくるのかな?

579761_127144887461868_1065075625_n.jpg
彩色済みのリクもいます。

続いてはバイオハザード6
バイオシリーズも海外では人気なので展開が増えてきました
405613_127143697461987_1322894045_n.jpg
バイオハザード6よりレオン・S・ケネディ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
つ い に レオン キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

バイオハザード5からはクリスとシェバ
バイオハザード オペレーションラクーンシティからはルポ
と来て、ついに大人気キャラのレオンが登場です!!
可動するレオンは待ってました。

307336_127143640795326_44039714_n.jpg
もう少しイケメンでもいい気もしますが、続報に期待しましょう。
二丁拳銃もちゃんとできるといいけど。

11304_127143740795316_741429841_n.jpg
さらにヘレナ・ハーパー
レオンときたらパートナーのヘレナが登場です。

71458_127143670795323_1102933287_n.jpg
ちょっと意外だったけど、見事に巨乳も再現されていますw

バイオ6は登場人物が多いけど、今後もクリス、ピアーズやジェイク、シェリーとか期待していいんですかね?
そしてエイダを!
エイダを!!
エイダを!!!!

(*´Д`)ハァハァ…ハァハァ…取り乱しました。


最後に、メタルギアシリーズ
こちらのシリーズもラインナップが増えて来ましたね。
285265_127121790797511_344753872_n.jpg
雷電&リキッド・スネーク

543468_127121730797517_1375197785_n.jpg
メタルギア・ソリッド2より雷電
MGS2クリアしたばかりなのでこの雷電は欲しいです!

こちらについては、メタルギアの小島監督もツイートしてます。




そして、メタルギアライジングの雷電にはいくつかのバリエーションがあるようです。

我が家にはコナミスタイル限定の白雷電が訪問する予定ですw


プレイアーツ改のFFシリーズや新フィギュアについては東新宿のスクエニカフェARTNIAにも期間限定展示予定だそうなので都合が合う人は見に行かれてみては?



また、プレイアーツと言えばこちらのサイトのあろっくさんが詳細な記事にしています。
■棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
NYトイ・フェア2013で発表されたスクエニ・グッズの新商品
こちらも要チェックですm9( ゚д゚)

続きからワンフェスの記事へ

続きを読む

THEME:ゲーム、アニメ、その他 | GENRE:ニュース | TAGS:

国内最速!ドラゴンズドグマ:ダークアリズン プレミアム体験会に行ってきたぞー!!

以前、ちょこっと記事にした、
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 』
×プレコミュ プレミアム体験会
に当選しましたので行って来ましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウォォォォォォ[SEC]

IMG_2858.jpg
■過去記事
国内最速!ドラゴンズドグマ プレミアム体験会が開催されるぞ!!

今回は国内最速体験会ということで、誰よりも早く体験できます。
今回、当選したのは13:40~の第1回目の回なので、プレスの方や関係者以外の一般ユーザーの中では最速中の最速、国内最速の30組の1人です。


場所はSSJ品川ビル
IMG_2852.jpg

以前にプレコミュ主催のDmC体験会に参加させていただいたのと同じ場所です。
なので、おじゃまするのは2度目。
ソニーさん、ちぃ~っす(/・ω・)今回もお世話になりまーす
DSC_5169.jpg

ビルにつくと係の人がお出迎え
IMG_2853.jpg

そそくさと受付を済ませ
IMG_2854.jpg

整理券を貰います
IMG_2857.jpg

17Fのロビーで開始時間まで待ちます。
IMG_2862.jpg

ロビーにはBizarre(ビザール)さんとのコラボグッズのシルバーアクセも展示してありました
IMG_2875.jpg

IMG_2860.jpg

ポスターやパネルも展示
IMG_2879.jpg

IMG_2880.jpg


試遊時間はなんと、たっぷり45分。
その後開発陣へ質問ができるQ&Aコーナーもあるトークステージが30分ほどあります
IMG_2861.jpg

会場内はDmC体験会の時とは違うレイアウト。
かなり大きなモニターがたくさん用意されてました
IMG_2865.jpg

さて、席についてゲームを始めます

IMG_2867.jpg
ウホッ!テンション上がる!!

IMG_2866.jpgIMG_2872.jpg
IMG_2873.jpg
席には操作説明やツイッターの告知、ヘッドセットが配置

今回のダークアリズンのメイン舞台は黒呪島。
覚者たちが集められる不思議な島です。
第2回に参加した人が「黒呪島とは?」という質問をした所、「パラレルワールドと考えてください」との事なので、あくまで本編のオリジナルのストーリーとは別なようです。
IMG_2871.jpg

黒呪島はオープンワールドではなくダンジョン攻略。
これはこれで不気味な雰囲気があって怖いですね。
ダンジョンと言っても闘う場所は狭い場所だらけではないので戦いやすい。

だが、新モンスターが強い!黒呪島をさまよっているデス。放置した死体に寄ってくるカーズドラゴン、全身火だるまのリザードマンの上位種サラマンダー、巨大なスケルトンの上位種、バイオ6に出てくるような叫び声を発するアンデット(←バイオ好きとしてはニヤニヤしましたw)どの敵も難敵ばかりです。

新たにEXスキルというものや武具の強化段階も龍覚醒以上の新しいのが用意されているので
これらを駆使して立ち回らないと苦労しそうです。

試遊時間内で、デスに1度、宝箱の中か出てくる敵に1度、計2度程全滅させられました…
覚者、ポーン共にレベルは75と結構高いのに(;´Д`)

また、今回はリムストーンが壊れてるので修復したりとリムの大量使用が必要になりそうです。
本編ではケチケチと使い黒呪島で( ゚д゚)ドカーン!!と使いましょうw




45分の試遊時間はダンジョンに迷ったり(地図あるのに)、
囚人サイクロプスとヾ(*´∀`*)ノキャッキャウフフと戯れていたら
見かねた係のお姉さんに「はよ進めや!」と言われてしまった(´;ω;`)
↑ウソです。
実際には先に進まないとお時間足りなくなりますよーと丁寧なアドバイスをいただきました。(´▽`)アリガト!
IMG_2868.jpg


続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

一足早くあの肉+米+肉のケンタッキーチキンライス食べてきた

ケンタッキーの新商品が先行販売されるということで行ってきました!
それは肉と肉でライスとサンドするというあの脅威の商品
「ケンタッキーチキンライス」

OR_sand_88.jpg

バンズ代わりのチキンフィレの間にケチャップライス、チーズと特製トマトソースをトッピングしてあるというなんとも豪快な商品です。
そう言えば、去年に期間限定でチキンフィレダブルってのもありましたね。

DSC_3245.jpg
これも肉肉しかったけども、さらにライスが追加投入されてボリューム感アップですw


全国発売に先駆け、それの先行発売が新宿南口のケンタッキーであったので早速行って来ました。
チキンライスくれぇーーー!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ[ケンタッキー]

IMG_2833.jpg

18:00ちょっと前につくと、どうやら発売イベントをしてたらしくお店の営業はしてませんでした。
栗原類『ケンタッキーチキンライス』新発売でワイルドに!AKB峯岸の質問ダジャレでかわす

IMG_2834.jpg

混んでるかと思ったけど予想外に人はいなく、他には数名がチラホラ。
店外で並んでいるのは女性客の方が多かったですね。

いよいよ時間です。

IMG_2835.jpg
店内に入るとチキンライス一色w

IMG_2836.jpg
レギュラーメニューも売ってましたが当然、選択肢は1つ!

IMG_2837.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ついでにチキンライスにチラシに付いてたクーポンのポテトももらうw

IMG_2839.jpg
オープン!
さすが、肉2枚かなりデカイです。
手が油っぽくならないようように持つための紙が付いてます。

中身はチキンフィレ(鶏胸肉)一枚肉、特製マヨソース、チェダースライスチーズ、ケチャップライス、特製トマトソース、チキンフィレ(鶏胸肉)一枚肉
ん?説明とは天地逆さま?でもこのように包まれてました。

IMG_2838.jpg
かなり厚みがあるのでしっかりホールドして、大口開けて食います。
上品さとか関係なしですw ワイルドにいきますw


※食べかけの画像があるのでここからはご注意をw


続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

プレイアーツ/KINGDOM HEARTS Vol.1 ソラ

IMG_2819.jpg
・商品名:プレイアーツ キングダムハーツ ソラ
・メーカー:スクウェアエニックス
・定価:¥3,990
・販売日:2009/02/09

これって、2009年の発売だったんですね。
ずいぶんと我が家で眠っていたんだなーw

このソラはキングダムハーツ1のノーマルバージョン

IMG_2796.jpg
パッケージ表

IMG_2798.jpg
パッケージ裏

同時発売は王様(黒コート)とリク。王様は買ったけどリクは買ってないなー

IMG_2800.jpg
付属品はキングダムチェーンのキーブレード、握り手。

IMG_2801.jpg
正面

IMG_2803.jpg
背面

IMG_2804.jpgIMG_2802.jpg

彩色は悪く無いかなー。パッと見の雰囲気はソラのイメージに近い。
子供体型なのも( ´∀`)b GOOD!

IMG_2806.jpg
手の甲や腰のチェーンなども細かく作りこまれてます。

続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

秋葉原で閃乱カグラ・爆乳コラボの「にゅうにゅう♥ラーメン」食べてきた

PS Vitaの新作ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』が、
秋葉原のラーメン屋4店舗とコラボして
「秋葉原爆乳ハイパーら~めんバトル」
というのをやってるということで行ってきました。

ぶっちゃけ、閃乱カグラは全くもってよく分かってませんが…
ラーメン好きとしては気になるコラボ( ˙꒳​˙)✧
これは、無視できない!ってことで食べましたよw
『閃乱カグラ-SHINOVI-VERSUS


お店は「らーめん紬麦(つむぎ)」
食べたラーメンは「ぷるん!にゅうにゅう♥みるくらーめんよせなべ風」

お店の場所は昭和通り沿いのビルの地下飲食街にありますが、これが分かりにくい。
通りには小さな看板とチラシが貼ってあるだけなので見逃す可能性がある。
隣が東京三菱UFJ銀行のATMなので、それを目指せば分かりやすいかも?

しかも営業時間が

平日/11:30~14:15  18:00~20:00
土曜日/11:30~16:00
定休日/日曜・祝日、第2、第4土曜日


とのことなのでかなり来店するのに難易度が高いw
なんという殿様商売w

地下に降りると、営業開始直後の11:40分ごろだったのに既にお店は満席。
順番待ちの列ができてました。
DSC_5127.jpg

どうやら、テレビで紹介されたこともあるぐらい有名店らしく、今回のコラボ目当てのお客さん以外も沢山来店していました。

麺には香川県の「さぬきの夢」という小麦を使用してる自家製の極太麺が売りのようです。
うどんのようなモチモチとした食感がするそうだ。

DSC_5132.jpg

なので、こちらの普段のメニューも注文しているお客さんが多数いました。

だが、今回食べるのはあくまでコラボ麺の
「ぷるん!にゅうにゅう♥みるくらーめんよせなべ風」

まずは店外の食券売り場で食券を買います。
DSC_5125.jpg
食券にはコラボとのみ記載。

うーん、口頭で
「ぷるん!にゅうにゅう♥みるくらーめんよせなべ風ください!」
と言いたかった。
…すみません、ウソです。言えません(;´Д`)

DSC_5128.jpg
店外には焔紅蓮隊のパネルも。

店内に案内され、店員さんに食券渡します。

DSC_5129.jpg
焔紅蓮隊の「オリジナルステッカー」と「爆乳ハイパーにゅう浴剤」をもらいました

DSC_5130.jpgDSC_5131.jpg
狭い店内にはあちこちにポスターがあります。

DSC_5133.jpg
あのラーメン王のサインも。


DSC_5134.jpg
いよいよ来ました!到底ラーメンに見えませんw

よせ鍋をモチーフにしているだけあって、具材がたくさん入ってます。
具にはカニ、ムール貝、白身魚、ベーコン、昆布、もやし、ほうれん草。と到底ラーメンぽくない具材。
スープはクリーミーなミルクの風味のあっさりとした優しいスープ。
また、スープゼリーも乗っていて、こちらもぷるんぷるんw
麺はさぬきの夢を使った麺にほうれん草パウダーを色と風味を付けた翡翠麺。
具が沢山入ってる分、全体的なボリュームは少なめです。

DSC_5135.jpg

食べてみると麺は小麦粉使ってるだけあり、確かにコシがある。
だけど、うどんを食べている感じではないかな。
モチモチと言うよりも、ちょっと固めでした。
具材が沢山あるので、スープに色々と味が染みこんで美味しかった。
ただ、ベーコンのせいか少し塩気が強い。
食べ進めているとしょっぱさが増してきます。

美味しかったけど、ボリュームの少なさとあっさりした味は男性には物足りないかもしれません。むしろ女性向きかも?
男性向けゲームなのでコラボ的に、どーなんだって気はしますがw


全店制覇するには、営業時間的に最難関なお店な気もします。
1日で回るなら最初に行くのをオススメします。
値段も810円(パイオツ?)という良心的な価格なのでチャンレジしてみては?



お店の詳細は続きから

続きを読む

THEME:ラーメン | GENRE:グルメ | TAGS:

新宿でジョジョってきた

JOJOが人気ですね。

以前からジョジョラーと呼ばれる人達や、ジョジョ芸人とかで一部マニアな方が多い印象があったけど、アニメ化されてから原作読んでない人もハマりだしたり、女性のファンも増えたイメージ。
2012年からジョジョの人気が今までにないほどの人気な気がします。

リアルタイムで原作読んでる人間からするとちょっと複雑w

そんなジョジョネタを少し。

グッチの広告塔にジョジョが使われてるのはニュースになりましたね。
新宿のグッチにも展示されていたので写真撮ってきました

IMG_2736.jpg

IMG_2734.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2735.jpg

モデルはジョジョ唯一の女性主人公、徐倫。ふつくしい(ノ゚д゚)ノ
さすが、GUCCIのセンスは違いますね。色彩がきれい。


ついでにタワレコ新宿店にも寄って来ました。

こ、これは…

IMG_2786.jpg

DSC_5148.jpg

柱の男、サンタナ!!
\ババアアアアアン/


IMG_2784.jpg

IMG_2782.jpg

IMG_2783.jpg

IMG_2781.jpg

IMG_2787.jpg

細部までよく作りこまれています。
これはジョジョ展で展示されていたものだそうです。
こんなに大きかったんだー。これは戦いたくないな…(;・∀・)

DSC_5149.jpg
横には特大の石仮面が。これをかぶって吸血鬼化しろってことかあああー!

IMG_2788.jpg
ジョジョのコミックスも売ってます。

タワレコ新宿はアニメ、ゲームコーナーがかなり充実してます。
この他にも水樹奈々のサインやパネル。竹達彩奈の衣装なども展示してあり。
特典CDも大量にあります

また、関ジャニ∞の衣装なども展示してありました。
アイドルコーナーも充実してももクロやモー娘。の直筆サインポスター。
東京女子流の衣装など、マニアックなものが沢山置いてあり店内を見ていて飽きません。





柱の男の展示は期間限定ですが、いつまでとはまだ決まってないそうなので
しばらくは展示してあるそうです。新宿に出向いたら覗いてみるのも良いかもしれません。
THEME:つぶやき | GENRE:日記 | TAGS:

カプコンバーってどんなとこ?カプコンバーに行ってきたのでレポ

現在カプコンバーにて、2/8(金)まで1周年記念イベントをやっているとのことで、
フラッと行ってきましたw ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ[カプコンバー]

IMG_2779.jpg

ちょうどオープンから1年ということと、DmC デビルメイクライが発売ということで2つのイベント開催中でした。
珍しくソロで行ってきたのと、のんびりした時間帯だったので、ゆっくりと店員さんとおしゃべりをして来ましたよw 店内は全員で6人程度。店員さんのほうが多いかもw

1周年記念イベントの内容はフード一品以上、頼んだ方にはカプコンバー1周年記念オリジナルデザートが提供されます。
また、Twitter上で発表されたあるキーワードを店員さんに告げると1周年記念オリジナルドリンクが提供されます。
当然、どちらも無料!!太っ腹(∩´∀`)∩
キーワードはカプコンバー公式ツイッターアカウントから
ヒントは5文字「◯◯◯◯!」( b´ω`)b

IMG_2745.jpg
1周年記念オリジナルドリンク

DSC_5145.jpg
1周年記念オリジナルデザート
デザートのケーキはマンゴーとチョコのケーキでした。
予想よりも大きめで甘く美味しかった。

あとDmCメニューも頼みました。
IMG_2742.jpg
こちらは「ダンテの【デビルトリガー】オムライス」

IMG_2744.jpg
トマトソースをかけて食べます。

IMG_2739.jpg
こちらはグレープフルーツベースのソフトドリンク「キャット」
DmCのドリンクメニューを頼むとDmC本編でも登場するvirility特製ステッカーが貰えます。ステッカーは、Virilityが飲料企業という設定なので、ソフトドリンクメニューにしか付いてきません。

メニュー表はこんな感じ
IMG_2767.jpg
こちらは2/8までの1周年記念ドリンク

IMG_2768.jpg
DmCメニューは2/17まで

現在、店内にはDmCのイラストが飾ってあります。
IMG_2749.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2753.jpg

IMG_2752.jpg
どれもカッコイイイラストですねー(`・ω・´)


さて、今更ですがカプコンバーってどんなところなんだろう?って人のために説明を。
かなり長くなりますw

カプコンバーとは、その名の通りカプコンが経営するコンセプトバー。

■カプコンバー公式サイト

カプコンとパセラリゾーツのコラボバーとなってます。
パセラリゾーツはコンセプトバーを多く経営しているので、そこいらにあるコンセプトバーよりも細かい点まで上手に作ってあるなーという印象です。

場所は新宿。区役所通りのカラオケ店、パセラの1階にあります。
DSC_3265.jpg

2時間の入れ替え制なので入場には、基本的に予約になります。
時間は
A 11:30
B 14:00
C 16:30
D 19:00
E 21:30

日に5回。ただし平日は14:00からオープンの4回。
予約の仕方は平日が電話予約。ただし来店時に席があれば入店可能。
土・日・祝は11:00より店頭で整理券が配布されるので、店員さんに希望の回をつげて整理券を貰います
DSC_3707_convert_20130201152702.jpg

土・日・祝日はやはり混んでいるようです。
11:30、19:00あたりが特に混むそうです。
幸い、今まで入場できなかったことや整理券をもらうのに長蛇の列ができたことはないですが、たまーに希望の回に入場できないこともあるみたいです。
タイミングが合えばローソンチケットで予約もできるので1ヶ月ぐらいまえに予定が決められるのであればオススメ!m9(・∀・)
あとオタイベントがある日はイベント後に乗り込んでくる人が多いらしいです。
そんな日はキャリーバッグ持った人が沢山来るとかw

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
