Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



プレイアーツ改/ メタルギアソリッド ピースウォーカー スネーク バトルドレスバージョン(コナスタ限定版)


プレイアーツ改メタルギア ソリッド ピースウォーカー
スネーク バトルドレス バージョン
プレミアムパッケージ

IMG_2726.jpg
・商品名:METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 SNAKE Battle Dress Ver.PREMIUM PACKAGE VERSION
・メーカー:スクウェアエニックス


今回のプレイアーツ改はメタルギア(MGS)のご存知スネークさん。
PSPソフトのメタルギアソリッド ピースウォーカーがHD化された際に発売されたコナミスタイル限定のプレミアムパッケージ版のスネーク バトルドレスバージョン(特殊塗装)

この間、メタルギア ライジング リベンジェンスの店頭体験会にて先着40名が体験できるRAY戦に参加してきたのでちょっとメタルギア熱あがってます。
tecfd.jpg

…と言っても、まだ総てのシリーズ未プレイなのです(;´∀`)(全部、あるけど積んでる)
ちなみに参加してもらえるリバーシブルポスターはこちら
IMG_2731_convert_20130129175520.jpgIMG_2729_convert_20130129175445.jpg
IMG_2727_convert_20130129175314.jpgIMG_2728_convert_20130129175408.jpg



さて、今回のプレイアーツ改。
KONAMI STYLE(http://www.konamistyle.jp/)での限定版なのですが
通常版のバトルドレスバージョンを持ってないので、どこいらへんが特殊塗装なのか分かってませんw

ちょっと調べてみたんですが、
スネークさんのプレイアーツって結構出てるんですね。
・METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 ソリッド・スネーク
・METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY PLAY ARTS改 ソリダス・スネーク
・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 スネーク スニーキングスーツ
・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 スネーク 野戦服バージョン

というか、スネークと呼ばれる人達は沢山いるのね…
ソリッド、ネイキッド、リキッド、ソリダス…特にゲームやってないからソリッドとネイキッドの違いがよくわかってない(;´Д`)

IMG_2693.jpg
パッケージ表

IMG_2694.jpg
パッケージ裏

IMG_2696.jpg
ここいら辺がプレミアム感w

IMG_2699.jpg
付属品は、M60a、 RPG7、フェイスガードヘッド、付け替えハンド。
いつもよりは、ちょっと多めですねw
せめて握り手は欲しいところなんですが…


IMG_2700.jpg
正面

IMG_2701.jpg
サイド

IMG_2702.jpg
背面

バトルドレスというように、スネークにしては珍しいかなりの重装備。
リュックに水筒2つ、サイドに3つもバック。&ホルスター。
かなり作りこまれていて質感がいい。

IMG_2703.jpg
左肩にはMSF:Militaires Sans Frontières(国境なき軍隊)のエンブレム
IMG_2704.jpg
右肩にはFOXの部隊章のエンブレム

IMG_2707.jpg
重装備はいいけど右腰のバックがポロポロと落ちました。
というか、開封直後に取れたよΣ(゚д゚)

よく見たら前のバックと後ろの水筒に干渉してしまいちゃんとハマらないじゃん…
品質管理…(´ε`;)


IMG_2706.jpg
可動範囲は素晴らしい。膝は二重関節になってるのであぐらかけますw
とはいえ、腰の装備品や肩のアーマーがかなり干渉するので、動かしやすいわけではない。

続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

舞台裏に密着!?バイオハザードフェスティバルのTwitter特派員としてレポート

1/25(金)に映画『バイオハザードV リトリビューション』、
『バイオハザード ダムネーション』のブルーレイ&DVDの発売を記念して、完全招待制の
プレミアムイベント“バイオハザードフェスティバル”
が行われました。

今回、そのイベントに当選して招待をされましたので、参加して来ました。
実は、当初バイオハザードのファンクラブCLUB96での
96組192名の枠で当たっていたのですが、
バイオハザードフェスティバルTwitter特派員募集
というものに応募したら見事に当選をしてしまいました。
※キャンペーンサイト
こちらは当選人数20名という狭き門をくぐり抜けた選ばれし精鋭達!w
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ですので、こちらの様子を交えつつレポします。
(※ちなみにCLUB96枠の方は同伴者で登録した人が招待されました)


バイオフェス、開演は19:00からなのですが、特派員の方々の集合は16:00。
お台場のガンダム前に集合です。
DSC_5050.jpg
さて、どこかなー。

IMG_2631.jpg
いました。スタッフの方々が既に受付をしてます

DSC_5053.jpg
名前を告げると指定席とホカロンくれました(寒いのでありがたい)

DSC_5054.jpg
受付待ってる間にスタッフさんのジャンパーを取らせて頂きました。
スタッフのみなさんはソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントの方々です

DSC_5057.jpg
スタッフさんを先頭にみなでぞろぞろ会場入り。
今回、特派員ということで特別に2階の関係者席です。しかもど真ん中。

まずは席についたら、今日の注意事項などのオリエンテーションがありました。
そして、な、なんとスタッフジャンパーが一人一人に支給されました!!
このイベントのために制作されたスタッフジャンパーです。
IMG_2632.jpg
ドドーン!!

これ着てると会場内どこでも見て回れるんですが、さすがにそれはできませんw
さらに会場内は本番直前の緊張感に包まれています。
色んな所のスタッフさんが慌ただしく準備していました。こ、これは、ご迷惑をかける訳にはいかない。
いやー、イベント運営も大変ですよね。


それでは、まずは会場の裏手の見学です。
スタッフさんに連れられ、裏手の通路に…
何だかビルの裏通路って特撮物かバイオみたいな雰囲気ですw
通路を出ると、そこには今日のイベントの出演者の楽屋が!

パックンマックン、土屋アンナ、芹那の文字が…おぉぉぉぉΣ(゚д゚)
ということは、この扉の奥には、みなさんいらっしゃる?

騒ぐ訳にはいきませんので、平静を装いつつ楽屋前を通り過ぎると、
な、ナント!
土屋アンナさんの楽屋の扉が開いている!

迷惑にならない様に横目でチラ見させてもらうとイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
目の前には土屋アンナさんが!!!
関係者の方とご挨拶してますよ…おーぅ( ´ー`)役得役得w

さらに階を移して会場内を見学。どこにいてもスタッフさんが慌ただしく働いてるなー。
だんだん申し訳無くなってきた…(´・ω・`)

1Fには、原幹恵、眞鍋かをり、シエンナ・ギロリーの文字が!
(´・ω`・)え?
シ エ ン ナ ・ ギ ロ リ ー !?

あのジル・バレンタインがこの扉の向こうにいるの(゚д゚)!!
さすがに、ここの扉は開いてなかったので
お見かけすることはできませんでしたが、もうかなり心の中は
MAX ハイテンション!

ひと通り舞台裏を見て周って席に戻ると、次はプレス用の記者会見の開始。
楽屋へ行く前にチラッとリハの様子を見てましたが、これから本番です。
2Fの照明装置のある踊り場に陣取って超近い場所でプレス発表会を見させて頂きました。


司会は「八雲ふみね」さんと「パックンマックン」
まずは2012年のバイオイヤーを振り返り。
パックンマックンはゲームもしたし、映画も見たようです。
コンビでゲームのCOOPプレイをしてたのかな?w

話題の内容は
バイオハザードV リトリビューション→
バイオハザード6→
バイオハザード リベレーション アンベールドエディション→
CG映画 バイオハザード ダムネーション→
と移っていきました。

そして、いよいよゲストの紹介。
まずはご存知、小林プロデューサー(コバP)が登場!
それから美女4人の登場!
シエンナ・ギロリー原幹恵土屋アンナ芹那

「今日は本当に大勢のファンがくると聞いて光栄と思ってます、みんなジルバレンタインが好きだと思います。演じられて光栄に思ってます」とシエンナ・ギロリー

「エイダをイメージした衣装を着てます。今日はファンと楽しみたい」と原幹恵。

「スゴイところに来ちゃった。ふだんはスギちゃんとかバラエティのイベントすることが多いので…」は芹那

「バイオの空気感とか強さとかを見せられたらいい。心から歌いたいと思う」と土屋アンナ。
さらに土屋アンナは英語でシエンナ・ギロリーと会話して、
シエンナのアクセサリーが引っかかったのを取るのを手伝ったりしてました

その様子はファミ通やインサイドでも、記事になってます。
■ファミ通.com
<やっぱり『バイオ』は美女が似合う!? シエンナ・ギロリー、芹那、原幹恵らが駆けつけた“バイオハザードフェスティバル”リポート>

■インサイド
<ジル・バレンタイン役のシエンナが来日!「バイオハザードフェスティバル」に美女4名が夢の共演!>


途中、シエンナがふざけてコバPの首しめるマネしたりして、とても和気あいあいと進んで行きました。
それにしてもシエンナがチャーミング。
その間もTwitter特派員のみんなは黙々とツイートしてます。
みんなTwitterではテンション上がりまくりですが、実際はかなり静かw

ひと通り、各社のインタビューやフォトセッションが行われてプレス発表会は終了。
こちらもスタッフさんを先頭にして元の席に戻りました。

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

キングダムハーツ フォーメーションアーツ

KINGDOM HRARTS FORMATION ARTS Vol.1~Vol.3
Disney characters FORMATION ARTS キングダムハーツ Vol.2

IMG_2595.jpg

本当はプレイアーツを開封しようと思ってたのですがスクエニMD、松塚さんのFBの画像にフォーメーションアーツの新作が載っていたので、深夜に急遽引っ張りだして開封しましたw
松塚さんのフェイスブックはこちら
554519_118633118313045_702770881_n.jpg



今回は、数が多いのでサクサクいきますw
このシリーズ好きなのですが、単価が高いのでコンプしてません。
なので今回はまとめてレビュー
ではまずは、

■キングダムハーツ フォーメーションアーツ Vol.1

02 ドナルドダック
IMG_2596.jpg
ドナ、かわいいですね~。モフモフですw
発売時にヤフオクでかなり高騰してました。定価の5倍ぐらいの価格になってたような…

03 ジャック・スケリントン
IMG_2607.jpg
ゴーストが足元でワラワラしてます。各パーツが細長いので扱うのにドキドキしました

04 マレフィセント
IMG_2603.jpg
ディズニーのヴィランズと言えばこの人のイメージが強い
ん?…
…ジィッー

IMG_2604.jpg
誰?ス◯ップの草◯ぎ剛?…これは男顔じゃないかw

05 ハデス
IMG_2606.jpg
なんかいつもダルそうにしてるハデスw
椅子がかなり細かい作りしてます。ちょっとうまくパーツが入らなかったな。


■キングダムハーツ フォーメーションアーツ Vol.2

09 グーフィー
IMG_2610.jpg
とぼけた感じがグーフィーっぽい。
ティンカーベルの風見鶏がかわいらしいです

IMG_2611.jpg
おしりには盾を装備。
実は、これはパーツが細いので組み立ててる最中にポキッとやってしまいました…orz
その後、瞬間接着剤で直しました。

10 ウーギー・ブーギー
IMG_2599.jpg
何故かこいつだけモノトーンバージョン引き当てたw
それが逆に悪そうな感じの雰囲気が出てるのでいいけども。
台座とかすごい作りこみです。
だが、ほとんどのパーツがはまらない…かろうじてハマってる感じになってますが、ポロポロします。
ほぼ不良品に近い(´・ω・`)

11 アンセム
IMG_2615.jpg
こいつのボリュームがハンパない。圧倒的迫力!
だけど、これもまたほとんどパーツがハマってない。
台座も後ろの触手?もマントも置いているだけ…
後ろのマントにいたっては左右あるはずが両方とも右用の穴が開いているという不良品っぷり…
ちゃんとしてくださいよ…ヽ(`Д´)ノ

12 ジャファー
IMG_2601.jpg
写真は取らなかったけど、実はジーニーを踏みつけています。
魔法のランプを手に入れて喜んでいるところでしょうか?

IMG_2602.jpg
手にはランプと得意げなイアーゴがw


続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

プレイアーツ/KINGDOM HEARTS II Vol.2 王様(ミッキーマウス)

IMG_2588.jpg
・商品名:プレイアーツ 王様 ~キングダムハーツII Ver.~
・メーカー:スクウェアエニックス

今回はプレイアーツの王様ことミッキーです。
プレイアーツ改ではなく前のシリーズ、プレイアーツなのは2010年発売の商品だからですw

今回の王様はキングダムハーツ2からです。
さらにノーマル版のコスチューム。
黒コートよりもこのコスチュームの方がディズ●ーらしいデザインで好きですw

とは言いつつも、キングダムハーツ1と2はまだ未プレイなので、実はあまり活躍を分かってません(;´Д`)
なので、3/14に出るKINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-は楽しみにしてます。
予約特典がブラウザゲームのシリアルコードとかなり微妙なんで、当日に店頭購入するつもりですがw


IMG_2566.jpg
パッケージ表

IMG_2568.jpg
パッケージ裏

IMG_2569.jpg
付属品はキーブレードと平手x2。
うん、付属品少ないですね…


IMG_2570.jpg
正面
大きさは王様自体が小さめなせいかかなり背が低いです。
(あ、大きさ比較画像撮り忘れてる…)

IMG_2575.jpgIMG_2573.jpg
IMG_2571.jpgIMG_2572.jpg

造形、彩色は申し分ないです。
劇中の王様そのものですね。アニメ映画のミッキーに近いです。
でも、ミッキーって鼻が大きくてま正面から見ると目が隠れちゃうんですねw

それにしてもこのコスチュームはちゃんと細部までちゃんと作ってあるなー。
確か、このコスチュームは主人公のソラと色違いでしたよね。
うん、いいデザインだ。
なんか靴が大きいので、メロンパンとかかぼちゃに見えてきたw

IMG_2577.jpg
IMG_2576.jpg
顔はちゃんとミッキーしてますw
ディ●ニーは版権うるさいからキッチリチェックされてそうw
彩色ははみ出しとか色ムラは特に無かったのですが
頭の丸い部分にちょっと小さな点々が…ホコリ付いたのかな?(´・ω・`)
まあ、許容範囲内です。


続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

大神コラボ商品を買ってみた!

PS3ソフト「大神 絶景版」は年末にクリアしてトロフィーも98%まで揃えましたが、とても面白いゲームでした。

PS2を所有してなかったのでリメイクの今作は当然初プレイ!
泣けるゲームだと聞いてたけど、確かに最後のシーンはちょっと感動した(´;ω;`)ホロホロ
とにかく主役の天照ことアマ公がカワイイ。モフモフです。

そんな大神とコラボした商品がいくつかありどれも人気になってます。
当然グッズなんかはイーカプコンなんかで売ってるんですが、今回のは別物です。


大神×陸前高田
八木澤商店
味付ぽん酢柚子 君がいないと困る」
濃縮つゆ あなたのいるわたしの暮らし」セット


これだけ聞くと何のセットか一瞬戸惑いますねw
要はポン酢とめんつゆのセット商品なんですが、いやはやすごいネーミング…(;´∀`)
そんな商品を今回買おうと思ったきっかけは、ツイッターでの公式さんとのやり取り。


こんなふうに言われたら気になるじゃないですかw

しかもこの時期って、鍋の回数が増えますよね?
当然、我が家でも週1ぐらいで鍋にしちゃいますw
でも、鍋のバリエーションって結構困っちゃって…
鍋スープの素みたいなの買えばいいんだけど毎回買うと結構高いし…
いつも味ぽんだとちょっと飽きるし…
なんて思ってたところ、こんなやり取りがあったので、ここは思い切って試そう!と奮発w

さらにこのコラボ商品の売上の一部が奇跡の一本松を保存するために使われるそうです。
まだまだ東北の復興は長い道のりで、少しでも手助けしたいと思う…
そんな思いもあったので購入を決断。



開封してみるとこんな感じ
IMG_2554.jpg
ポン酢とつゆが一緒に入ってます。

まずはポン酢から見て行きましょうw
■味付ぽん酢柚子 君がいないと困る(170g)
IMG_2555.jpg
おや、上部になにか浮いてますね。

IMG_2556.jpg
原材料にしょうゆ(本醸造)、ゆず果汁、米酢、本みりん、砂糖、食塩、かつお節だし、こんぶだし、とあるのでゆず果汁かな。かつお節かもしれません。
サイトの説明を見ると

化学調味料・保存料・着色料不使用。 商品をつくる過程で加熱をしていないので、国産ゆず果汁の さわやかな香りが広がり、食欲をそそります。
また、ゆず果汁が約30%入っています。


あら、美味しそう(゚¬゚)柑橘系大好きだし、お鍋にゆずって合いますよねー

ラベルイラスト
IMG_2562.jpg
アマ公が奇跡の一本松をバックに決めポーズしてます。
そして八木澤商店と大神のロゴ。
達筆な書での“君がいないと困る”という商品名がプリント。

それにしても“君がいないと困るって”このポン酢が無いとお鍋に困るのでしょうか?w
あ、ポン酢なのですが、お鍋以外にもステーキや焼き魚にかけても美味しいらしいですよ。


お次は
■濃縮つゆ あなたのいるわたしの暮らし(360ml)
IMG_2558.jpg
こちらはそばつゆに最適な濃縮つゆ。これまたすごい商品名です。

原材料はこんな感じ
IMG_2559.jpg
しょうゆ(本醸造)、かつおだし、砂糖、みりん、食塩、かつお節、純米酒、こんぶ、酵母エキス、米酢
至ってシンプルな原材料ですね。
希釈用なので用途によって希釈の調整すれば色々な調理法がありそうです。
オススメにあるように煮物とか湯豆腐も良さげです。

こちらのラベルも同様にアマ公と一本松でした。
IMG_2561.jpg

どちらのラベルも素敵なので、食べ終わったらキレイに剥がしてコレクション用にしたいかと思います。

まだ開封してないので週末にでもお鍋で食べてみようと思ってます。
さて、普段使っているミツ◯ンの味ぽんどのくらい味が違うのか楽しみだなー((o(´∀`)o))


この他にも日本酒や羊かん、など他の商店さんでもコラボ商品がありましたので
大神好きな方、気軽に復興のお手伝いしたい方、検討してはいかがでしょう?
日本酒は知り合いが購入してましたが、美味しかったようです。

大神×陸前高田 - 福呼う本舗

↑こちらで購入できます。


続きを読む

THEME:お取り寄せグルメ | GENRE:グルメ | TAGS:

ドラゴンズドグマ LIMITED EDITION/ドラゴンズドグマ ドラゴンスタチュー

PS3、Xbox 360ソフト「ドラゴンズドグマ」
イーカプコン限定特典 ドラゴンズドグマ Dragon Statue

IMG_2542.jpg

イーカプコンで発売されているドラゴンズドグマの限定版特典
劇中に出てくるドラゴンを立体化したドラゴンスタチュー(彫像)

・サイズ 約高さ16cm✕幅24cm✕奥行き15cm
・重さ 約700g
・素材 ポリストーン製/フル彩色完成品

ゲームはとっくにクリアしてますが、このゲームは本当に面白かった!
来月はダークアリズンの体験会も開催されるようですし、新作も計画されていてるので今年も結構話題にはなりそうですね。


これが届いた時はかなりビックリしました。なぜかというとその大きさ!
とにかくデカイ!!

まずは外箱
IMG_2527.jpg
デカくね?(゚Д゚≡゚Д゚)ちょっとデカすぎません?

大きさ比較
IMG_2528.jpgIMG_2529.jpg
これに配送用のダンボールがあるのでさらに巨大に(゚д゚)
外箱はさすがにしまうとこなくて部屋に転がってます…

よく見るとパッケージのデザインもかなりこだわってあり、ドグマの世界観をちゃんと表現しています。



全体像
IMG_2530.jpg

台座にはドラゴンズドグマのロゴが。
IMG_2533.jpg
台座は根城かどっかの倒壊した城ですね。

大きさ比較。
IMG_2531.jpg
リボルテック教授と。背丈はちょっと教授よりも高いくらいですね

IMG_2532.jpg
プレイアーツ改 ルポと。こちらだと半分ぐらいの高さ。
それにしても翼の横幅面積がでかい…これのおかげでコレクション棚の半分ぐらいの横幅陣取ってますw


IMG_2535.jpg
IMG_2538.jpg
IMG_2534.jpg


本当によく作りこまれています。
鱗、爪、翼、骨、胸と塗装もキレイで細かな部分まで細密にこだわって作ってあります。
とにかく迫力すごい!

続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

国内最速!ドラゴンズドグマ プレミアム体験会が開催されるぞ!!

2012年に最もハマったゲームはカプコンのドラゴンズドグマ
その続編というか追加要素を含めた新展開の
「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」
CAPCOM:Dragon+s-Dogma DAR_convert_20130111190855

このゲームの日本最速の体験会が開催されるそうです。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



公式ブログ「1月21日(月)締_convert_20130111190917


主催はプレコミュ。なのでソニービルで行われます。
DmCの体験会でおじゃましましたがとても広いスペースでゆったりたっぷりと試遊できたので今回もかなり期待がもてます。
当然、開発陣の方々が参加すると思いますので直接お話を聞けたりするんじゃないんでしょうか。

参加できたら、オバダビィトゥディ人気について聞いてみたいなーw

今回はソニー側(プレコミュ)の開催なので発売前にはカプコン主催の体験会(発表会)がありそうですね。
開催されたら、そちらも参加してみたい。前回は参加しましたv(´∀`*v)
DSC_3886.jpg

3部制で各部30名様なのでそれなりに当たるのではないでしょうか?
当選日に外れても2次で繰り上げ当選ということもありえます(※DmCの体験会でそういうことがあった)

体験会が行われるということは意外と発売日が近いのかも?
ということは夏前には発売される???うーん楽しみだー!

プレコミュへの参加はPSNアカウントがあれば簡単にログインするだけで、参加できます。
ドラゴンズドグマ好きなら全力で応募するしかないな!!
m9( ゚д゚)

当たった人もしハズレたら連れてって…
THEME:ゲームニュース | GENRE:ゲーム | TAGS:

トム・クルーズ「アウトロー」ジャパン・プレミア

1/9(水)に東京国際フォーラムで行われた
2.1公開予定のトム・クルーズ主演映画「アウトロー」のジャパン・プレミアに参加してきました。
DSC_5022_convert_20130110130400.jpg
トム・クルーズ大喜び!「アウトロー」ジャパンプレミアに2700人結集(映画.com)
トム・クルーズ上機嫌 主演作ジャパンプレミアで3200人に投げキッス ニュース-ORICON STYLE-

アウトロー
イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。
街から街をさすらう元軍の秘密捜査官だった男が­、たった一人で悪に鉄拳を食らわすさまを描き出す。
『ミッション:インポッシブル』シリーズなどでおなじみのトム・クルーズが孤高の主人公を熱演し、『タイタンの逆襲』の­ロザムンド・パイクらが共演。
世界一の無法者が仕掛ける一世一代の大勝負の行方に目がくぎ付け。
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン


この小説を全く知らなかったのですが、とにかく主人公のジャック・リーチャーがとんでもないスーパーマン。
もう本当に何やっても完璧超人でしたww
あまりにも完璧すぎて周りがほとんどついていけてませんw

どうやらシリーズ化されていていくつか出ているとのことでこのままこの映画もシリーズ化を目指しているんでしょうね。
しきりにミッションインポッシブルに続くトム・クルーズの新シリーズ!って押してましたし。

まずは会場の広場でレッドカーペットイベントがあり、こちらに多くの報道陣と芸能人、レポーターが集まってました。
運良くこちらのレッドカーペットには入れたファンはトムや監督のクリストファー・マッカリー、ロザムンド・パイクなどと撮影やサインをしてもらってました。
特にトム・クルーズは一番初めに来て一番最後までファンサービスをしていました。
さすが親日家でファンを大事にするトム!!いい人だー!

予定より30分押しのレッドカーペットイベントが終わると、会場のステージが暗転。
スモークと七色の光の中、劇中に登場する「1970年型シボレー・シェベルSS」と一緒にトム・クルーズ、クリストファー監督、ロザムンド・パイクが登場。
場内が歓声と拍手に包まれました。
とにかくカッコイイ!ロザムンド・パイクもセクシーな衣装で超キレイ。
トムの通訳は字幕も担当した戸田奈津子先生!時々、ん?と思うような同時通訳してましたw

司会のクリス・ペプラーの質問に3人とも真摯に真面目に答えていたのが印象的。
映画の見所は?という質問には
「この映画はCGを使ってない。アクションシーンもカースタントも本当にやっています」と力強いコメントをしてました。
幾つかのインタビューとフォトセッションが終わると3人が退場して映画がはじまりました

映画の内容に触れつつ感想を書きますので、この先は見に行く予定の人は見ないほうがいいかもしれませんw

続きを読む

THEME:映画感想 | GENRE:映画 | TAGS:

アイルーの「一番くじ」が登場。/『バイオハザード』シリーズをまとめて楽しめる 『Anniversary Package』が数量限定で登場

一番くじシリーズにまたまたモンスターハンターシリーズが出るそうです。
今回は人気キャラクター「アイルー」を題材に全21種+ラストワン賞が出るとのこと。


「モンスターハンターシリーズ」で人気の”アイルー”の魅力が満載
『一番くじ モンスターハンター ~アイルーコレクション~』
2月9日より書店、TSUTAYAなどで展開

■4Gamer.net
― アイルーの「一番くじ」が登場。フィギュアや足跡型フライパンなどが当たる


A賞
ジンオウネコシリーズオトモアイルーフィギュア(全1種)
001_convert_20130110083706.jpg
●B賞
フェイスクッション(全2種)
002.jpg003.jpg
●C賞
フライパン(全1種)
004_convert_20130110083732.jpg
●D賞
アイルービネットフィギュア(全2種)
●E賞
デザインタオル(全3種)
●F賞
マルチカバー(全4種)
●G賞
湯のみ(全4種)
●H賞
カードスタンドフィギュア(全4種)
●ラストワン賞
ネコートさんぬいぐるみ(全1種)

●ダブルチャンスキャンペーン
「ジンオウネコシリーズオトモアイルーフィギュア スペシャルカラーver. 」が100名様に当たります。


いやー、どれもこれもかわいらしいですね。
特にC賞のフライパン実用性は低いけど肉球でかわいい。
パンケーキとか焼くと良さげ( ^ω^ )
子供にも喜ばれそうw

一番くじは何度かチャレンジしてますがC賞以上を当てたことがありません。
前にユクモダルマのぬいぐるみを当てたのが最高かなー(´・ω・`)

その時の写真↓
op0vb_convert_20130110084329.jpg

今回はぜひともA賞、B賞を狙いたい。まあ、タオル以外ならどれもこれも欲しいんですがw


続きを読む

THEME:ゲームニュース | GENRE:ゲーム | TAGS:

プレイアーツ改/ BIOHAZARD Operation Raccoon City ルポ

IMG_2515.jpg
・商品名:バイオハザード オペレーションラクーンシティ プレイアーツ改 ルポ
・メーカー:スクウェアエニックス

スクエニから出ているフィギュアシリーズ。
プレイアーツ改
カプコン「バイオハザード オペレーション ラクーンシティ」より
「狼の母」こと「ルポ


プレイアーツ改は結構、バイオハザードやストリートファイター(カプコン)、メタルギア(コナミ)HALO(マイクロソフト)など他社のキャラクターを製品化してますね。
大きさは他のフィギュア(リボルテックやFigma、ROBOT魂)と違い、
並べて比べてみても一回り以上大きなサイズ。
これって海外での基準に合わせてるからなのかな?(海外では12インチが主流だとか)


IMG_2500.jpg
IMG_2502.jpg
パッケージはバイオハザードっぽいおどろおどろしい雰囲気が。
IMG_2503.jpg
中を開くと機密ファイルっぽいデザインとなってます。


IMG_2504.jpg
プレイアーツ改は付属品が少なめですね。
(ライフル、ハンドガン、斧、付け替え手×2)
差し替え用フェイスとか握り手とかもう少しつけて欲しい。
本体や各パーツがパッケージにがっちりはまってて取るのが大変でした。

IMG_2505.jpg
IMG_2508.jpg
IMG_2506.jpg

女性なので体型が全体的に細身で自立させるのが大変でした。
重心が上半身にあり、ちょっとバランス悪い印象が。
シルエットは全体的にかなり劇中イメージに近く良くできてます。
マスクで顔が隠されていますが、顔もよく似てるんじゃないかと。


続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

エクストルーパーズ LIMITED EDITION/雪賊の巫女・ティキ 1/8スケールフィギュア

PS3、3DSソフト「エクストルーパーズ」
イーカプコン限定特典 1/8スケールフィギュア
雪族の巫女 ティキ
・原型製作 HOKUSOH
・フィギュア制作 千値練
・全高 19cm/PVC製塗装済完成品

IMG_2475.jpg

イーカプコン限定で発売されたソフトの特典フィギュア。
ソフトの他についてきた特典はラバーストラップ
(ティキの他にランダムで1個付いてくる)
IMG_2479.jpg

ゲームは面白いんだけどいまいち売れなかったようで…(´・ω・`)
アクションは簡単操作だし、テンポもよく爽快な感じも出てるので好きなのですが。
アニメのノリとかキャラとか苦手な人も多いのかもしれない。
あとロスプラの外伝とかスピンオフでしょ?って思ってる人も少なくないみたい。
モチーフはロスプラだけど全然別作品なので、そこは勘違いしないでほしいな。

ただ3DSとのマルチになってるのでやはり3DSのゲームかなーって感じがした。
PS3版を買ったのだけど、色々ともっとこうなったらなーとかもう少し詳しく掘り下げて欲しいなとか思う箇所がいくつかあり、う、うーん…というような歯がゆい所も多々あった。
次回作はぜひPS3はPS3で、3DSは3DSで別物にしていただきたいw
あとティキの出番少なかったのが残念…ヒロインなのにぃ(´・ω・`)



とりあえずゲームのことは置いておいてフィギュアに移る。
IMG_2480.jpgIMG_2481.jpg

1/8スケールなのでそこそこでかいです。
フィギュアーツやリボルテックなどより大きくプレイアーツよりは小さめ。フィギュア好きならお馴染みのサイズですね。

IMG_2482.jpgIMG_2486.jpgIMG_2487.jpg

全体像。かなりいいデキだとは思います。ちょっと肌の色が白すぎるかな?
でも、雪族という設定なのでこれでいいのかも。
ポーズはイメージイラストで見るポーズ。でも、このポーズは劇中とかだと全然してないんですよねw

続きを読む

THEME:美少女フィギュア | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【クリスマス限定】おたのしみグッズセット 『モンスターハンター』

あけましておめでとうございます。
今年はボチボチとのんびりながらも、ブログを更新していきたいかと思います。

で、2013年1発目の記事は…こちら

【クリスマス限定】おたのしみグッズセット
 『モンスターハンター』

クリスマスシーズンにイーカプコンで販売されていた福袋的なセット品です。
モンハンやアイルーの他に逆転裁判や戦国BASARAのグッズセットやゲームソフトはじめてみよう!セットなど売ってました。
中でも人気だったのは、逆転裁判グッズが早々に売り切れていましたねー。

もともと福袋的な商品は入ってて得したー!と思うより、これはいらないなー(´・ω・`)
って思う商品が多い印象があり、あまり好きではないのですが
今回中身がほぼ分かっており、3点ほど欲しい商品が安くなっていたので購入。


で、中身はこちら
IMG_2451.jpg
・MH ハンターライフコレクション ~農場アイルー~
・モンスターハンター卓上カレンダー 2013
・MH3(tri-)G グラス /(アース)(マリン)
・MH3(tri-)G コルクコースター / (丸型)(角型)
の4種、計6点が4,762円(税抜)
定価で買うと8,610円なのでほぼ半額ですね。

それでは、各商品を。
※撮影ブースがないので写真が残念なのはご了承をww

■MH3(tri-)G コルクコースター
IMG_2454.jpgIMG_2455.jpg
モンハン3Gのレストラン「シー・タンジニャ」がモチーフのコースター。各袋に2枚セットで入ってます。
【丸型】シー・タンジニャとギルドのコラボマークが入ったデザイン。「友好・協力」の模様を使用。
【角型】シー・タンジニャのメニュー風デザイン。回りの模様は波と太陽で、海辺のレストランをイメージしています。
丸型はアイルー達が踊ってるのがカワイイですね。角型はレストランのメニューが…これ食べてクエスト行けば安心?w


■MH3(tri-)G グラス
【マリン】
IMG_2460.jpgIMG_2461.jpg
【アース】
IMG_2459.jpgIMG_2464.jpg
こちらもモンハン3Gのレストラン「シー・タンジニャ」がモチーフ。
アースは護符や魔除けの模様など、ハンター達が飲食する時にレストランのスタッフから「これから狩りを頑張って!」と応援するメッセージが込められているとか。
マリンのグラスの模様は「商売繁盛」「海」「食料(豊漁)」を意味するデザインだそうです。
どちらもビールグラスのサイズなのできっとこれで達人ビールや教官ビアーなんか飲むんでしょうねw
大きめサイズのグラスが好きなので我が家で重宝しそうです(∩´∀`)∩


■モンスターハンター卓上カレンダー 2013
IMG_2457.jpg
2013年版の卓上カレンダー。
卓上カレンダーなんだけどちょっと大きめです。
IMG_2456.jpg
これは欲しかったんだけど、デスクに置くとちょっと場所取りそうかなー。(´ε`;)ウーン…
もう少し小さめサイズでも良かった。
イラストはモンハン3Gを中心にしたCGイラスト。1月や早い月にはモンハン4のイラストも!
IMG_2458.jpg
月めくりカレンダーなので12枚綴りとなっています。未公開アートもあり迫力あるイラストです。
でも、モンハンって似たような構図のイラストが多いような…


MH ハンターライフコレクション ~農場アイルー~
IMG_2466.jpg

外箱
IMG_2465.jpgIMG_2467.jpg

今回のお目当ての商品。
リアルデザインのアイルーがいつものモンハングッズとは違いますね。
村の畑で作業している感じの農場アイルーがとてもかわいい。

小物入れですが、大きさは結構大きく小さな鉢植えのプランター代わりにもなるみたいです。
我が家には植物がないのでテレビのリモコン入れてみました
A100035101010_sub1.jpgIMG_2473.jpg


笠やアオキノコ、ハチミツなど小物類もしっかり作りこまれています。
アイルーの目もキレイに作りこまれています
IMG_2468.jpgIMG_2469.jpg
IMG_2470.jpgIMG_2474.jpg

モンハンの世界観を切り取ったインテリアジオラマ第1弾だそうですが、第2弾がこないのはあまり売れなかったからなのかなー(´・ω・`)
モンハンだけじゃなく他のゲームタイトルの小物も出てくると面白いとは思いますが。


以上、クリスマスのおたのしみグッズセット『モンスターハンター』でした。
THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
