Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



モンハンイベント「モンハン展に行ってきた」

今年はモンスターハンター10周年、
さらに10月11日はMH4Gという事で、様々なイベントが催されています…
今回参加してきたのは!

『10周年記念 モンスターハンター展』
http://www.monsterhunter-ten.jp/

渋谷ヒカリエで8月中開催されています。
初日に早速渋谷へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[ヒカリエ]
IMAG1833.jpg


オープンは11:00からだったのですが10:00につくと結構な人が並んでました。
とは言え、室内なので暑さもなく快適な待機列でした
IMG_4591.jpg
壁際にそって後ろの通路までずらりと並んでます

柱には歴代パッケージのメインビジュアルと今回のイメージイラストが
IMG_4595.jpg IMG_4596.jpg IMAG1835.jpg IMG_4594.jpg

入り口に入ると限定クエストが受注できます
好きなモンスター(5種から1種)を選び、会場内にある展示物から答えを見つけ出す簡単なクエスト。まずは下位から。2回目の来場で上位、3回目でG級になるそうです。
IMG_4598.jpg

IMG_4685.jpg
正解すれば「QUEST CLEAR」マークがもらえます

最初は
<モンスターハンター10年の歩み>
コーナーからスタート
IMG_4686.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

※こちらと資料コーナーは撮影がNGです

巨大なリオレウスフィギュアがお出迎え。
その横には歴代パッケージと限定版のソフトと同梱されたグッズが展示
あー、これ買った!これ持ってる!と懐かしい気分にさせられますw

背面にはおなじみの巨大なモンスター比較図が!

通路を抜けると秘蔵開発資料室コーナー
広いスペースに貴重な資料が沢山と展示されています。
納品箱や防具、アイテムなどのジオラマなども展示されていて雰囲気を盛り上げます。
また貴重なロケハンのVTRなども流れていました。
(初日で人が混んでいたので、ここのコーナーは後日2回目を行ってのんびり見ようと思いひと通り目を通すだけにしたw)


資料を見てみると、手書きの企画書で様々なことが書いてありました。
面白かったのは初期段階ではもっとファンタジー色が強く、プレイヤーキャラがハンターではなく中世騎士だったり、敵もクラーケンや悪魔風で飛竜じゃなくワイバーンと呼ばれてました
IMG_4687.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

モンスターにも逃げ専用技が有り(うんこ、しっこ、卵…)などを投げつけてきたり、フィールドにギミックがあったり、モンスターから隠れるというアクションのアイディアがあったようです。
IMG_4689.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

IMG_4688.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

資料の多くはオフィシャルパンフにも掲載されているので、行ったらオフィシャルパンフは購入必須!
真のハンターになるには熟読せねばw

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

ゲームイベントに行ってきた「御祭性ミリオンアーサー/フリーダムウォーズ」

今年初のゲーム系イベント2日連続で行ってきたので2本まとめて!

1本目は1/25(土)に舞浜アンフィシアターで行われた
御祭性ミリオンアーサー オッペラスッチョンコーポレーション株主総会

IMAG1467.jpg

IMAG1449.jpg
これはスマフォ、PS Vitaで展開されている「拡散性ミリオンアーサー」初のリアルイベント。

IMAG1439.jpg
初めての舞浜アンフィシアターでした。
かなりいい舞台ですね。

イベントは完全招待制の無料イベント。
当選人数2000人だったけど、そこまではいなかった感じ。
中には入場特典のシリアルもらってすぐ帰った人もチラホラいたとか…(´ε`;)ウーン…

入場すると、展覧性 円卓の騎士のブース。
今までに使われた沢山のイラストと原画の展示がありました。沢山すぎてほとんどの写真は割愛w

IMAG1452.jpg IMAG1451.jpg


IMAG1445.jpg
写実性 戴冠計画では、剣術の城、技巧の場、魔法の派の3人のアーサーの巨大なイラストの前で記念撮影ができました。

IMAG1447.jpg
剣術の城

IMAG1444.jpg
魔法の派

IMAG1442.jpg
技巧の場

IMAG1458.jpg
休み時間にはステージにも登場してたアーサーたちと一緒に記念撮影もできました

IMAG1457.jpg
あまり愛想のなかった技巧の場のアーサーさんw

IMAG1454.jpg IMAG1453.jpg
大人気キャラのニムエの抱きまくらや新発売のフィギュアの展示もありました。

IMAG1455.jpg
ニムエフィギュアはスクエニのイーストアであっという間に売り切れてたw


食欲性 ブリテンレストラン
IMAG1450.jpg
なんか色々とコラボメニュー売ってたんですが、かなり混雑していました。


ステージは5時間にも及ぶかなりの長丁場w
ミリオンアーサーの今までの歩みや声優さんからのビデオレター、人気投票の中間発表、アップデート情報や新情報など、会場のユーザーを招いて魔女三姉妹討伐イベント、リアルブリテンくじ、ChouChoさん、KOTOKOさん、伊藤賢治(イトケン)さんのライブ、新展開の乖離性ミリオンアーサーの発表もあったりとか盛り沢山の内容でした。
それなりに面白いステージでした。


実はミリアサはほとんど触って無くLv10ぐらいですぐ止めちゃったので、知識がほぼ無かったんですが、これを機にボチボチといじってみました。

ステージ終了後には魔女討伐でリアル魔女として登場してた3人がいて撮影ができました。

IMAG1460.jpg

IMAG1463.jpg

IMAG1465.jpg
かなり暗かったのでうまく撮影はできませんでしたが…


ステージの様子やブースの様子は下記サイトでもレポートしてますのでご参考に
[ファミ通app]
【拡散性ニュース】写真でお届け! 御祭性ミリオンアーサーブースレポート
[電撃オンライン]
『拡散性ミリオンアーサー』初のリアルイベントで新作発表! 『乖離性ミリオンアーサー』は4人協力プレイができる!?

[ニコニコ生放送]
プレミアム会員なら当日のステージの様子が見ることができます。
拡散性ミリオンアーサー初のリアルイベント
『御祭性ミリオンアーサー オッペラスッチョンコーポレーション株主総会』!!

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

モンスターハンターフェスタ’13に行ってきた

みなさーん!狩ってますかー!!

2年ぶりに行われた
モンスターハンターフェスタ(モンハンフェスタ)
に初めて参加してきました。
狩祭 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa13/

モンハンフェスタとは、10/20(日)を皮切りに東京~名古屋~福岡~札幌~大阪と全国を周り、モンハンの日本一速いハンターを決める狩王決定戦やモンハンステージイベント、限定商品販売などが行われるイベントです。これはモンハン好きなら行くしかない!

10/20の東京会場は幕張メッセ。千葉じゃん…東京違うじゃん
…ってツッコミはさておき…相変わらず海浜幕張は遠いなー(´・ω・`)

雨が降るあいにくの空模様の中、朝も早くから行きましたよ。

IMG_4151.jpg
会場内に入ると大きなMH4のビジュアルがデーン!

IMG_4150.jpg
さらに巨大なオトモアイルーもお出迎え

IMG_4149.jpg
こちらはレウス装備のオトモアイルーちゃん

IMG_4187.jpg
2m以上もあるサイズ。こんなオトモなら狩りも安心w

今回は狩王決定戦への参加が目的だったので、受付を済ましたあとは出番まではイーカプコン出張所で物販を物色。

IMG_4129.jpg
大会参加者は別の入口があったのですが、一般用の列はあっという間に長蛇の列ができて、お昼ごろには90分待ちとかになっていました。
もし、これからの会場で物販お目当ての人がいたら早めに行くことがオススメです。

IMG_4112.jpg
グッズは限定グッズが早い段階で売り切れてしまってました。

IMG_4111.jpg
先行販売のウルクススパーカーとアオアシラパーカーも人気で全サイズ昼過ぎには売切だったようです。
ただ、今週か来週ぐらいにはイーカプコンで通販がはじまるようです。

俺もせっかくなのでアオアシラパーカー購入しました。
パーカーのサイズは気持ち小さめの作りな気がします。女性向けサイズ?

IMG_4113.jpg
アオアシラパーカー着て、アオアシラさんとパチリ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

会場内にはさまざまな等身大サイズのモンスターバルーンが鎮座していました。
※小さい写真はクリックすると大きくなります

IMG_4123.jpg
モンハンを代表する人気のリオレウス

IMG_4124.jpg
古流復活!テオ・テスカトル

IMG_4126.jpg
こんなにデカイ!!

IMG_4136.jpg
MH4のメインモンスター、ゴア・マガラ

IMG_4140.jpg
翼の裏側のグラデとかよくできてます

IMG_4137.jpg
ハチミツ大好き、プーさn・・・アオアシラ

IMG_4170.jpg
(U^ω^)わんわんお!ジンオウガ!

IMG_4171.jpg
等身大じゃないけど、MH3Gの時のブラキディオス

IMG_4172.jpg
こちらもMH3Gの時のラギアクルス亜種

IMG_4121.jpg
キャラバン隊、看板娘さんのクエストボード

IMG_4120.jpg
リアル肉焼き機

IMG_4163.jpg
実物大サイズの大剣、タクティクス
他の武器、狩猟笛とかハンマーの模型も今後作って欲しいですね。

IMG_4144.jpg
よくお世話になる荷車とアイルー。いつもご迷惑かけますw

IMG_4142.jpg
MH3Gのラギアクルス装備とチャチャ&カヤンバ

IMG_4143.jpg
ジンオウガ装備とオトモアイルー(どんぐりメイル&レウス装備)


イサナ船

IMG_4141_2013102108382767d.jpg
イサナ船は乗り込んで記念撮影ができるようになってます


続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

MH4発売日カウントダウンイベントに参加してきた

みなさーん!狩ってますかー!!

9/14にモンスターハンター4発売されて2週間近くがたちますけど、どこいらまでやってるんでしょうか?
早い人だとあっという間に村クエはクリアしてる人も結構いるみたいです。
HRは二桁になりました?俺はまだHR5で止まってのんびり村クエ消化しています。

そんなMH4ですが、発売日にカウントダウンイベントが渋谷のTSUTAYAであったので行ってきました。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[渋谷]

カウントダウン
向かったのは9/13(金)の夜。11時頃に渋谷につくとカプコンのスタッフさんが入口付近で整理券配ってました。
徹夜覚悟で並ぶつもりだったので、これはありがたい。
この日はジメジメと暑い日だったので正直朝まで8時間以上待機しているのはキツイなーと思ってたんです。

IMAG0966.jpg
整理券を受け取るとこの時点で30番台
集合時間は5:30だったので一旦、帰宅をして始発で大急ぎで渋谷に向かいました。

IMAG0969.jpg
到着すると既に整理券を持った人と徹夜組が大量に整列していました。
この時点(早朝5:30)で300人以上の人が並んでました。
聞いたところによるとイベント開始時(6:40)に550人以上、そしてイベント終了時(7:00)には800人以上の行列になったそうです!
ちなみにイベントに参加できるのは前列の70人まで。

IMAG0968.jpg
並んでる最中に藤岡要ディレクターがいらしたのでサインをちゃっかりもらいましたw
ありがとうございますv(´∀`*v)

IMAG0971.jpg

IMAG0972.jpg

IMAG0973.jpg

IMAG0975.jpg
TSUTAYA店内に入ると1階のCD売り場はMH4一色に。

IMAG0970_201309260305269b5.jpg
入口付近ではモンハン部の新人マネージャーさんたちが撮影をしていました。

発売イベントは6:40からはじまりです。
司会はおなじみのうさみす(宇佐美友紀さん)
まずは辻本良三プロデューサーが登壇。
イベント情報、コラボ情報、モンハンフェスタの告知、TSUTAYAでDSの告知などがありました。

つづいて、ゲストが登場。
CMにも出演している次課長井上さんトータルテンボス藤田さん水沢アリーさんの3人。麒麟川島さんは別の仕事で来れなかったそう。
井上さんはガチハンターなので話がいつも面白い。お笑いだとオモシロイと思ったこと無いけどもw
ゲストとのトークが一通り済むといよいよ発売のカウントダウン。

店内のモニターにカウントダウンが表示され全員で一斉に
「一狩り行こうぜ!!」のコール。
ステージはそれにて終了。
先頭から順々にレジへ行き、予約したソフトを購入しました。

イベントは20分と短い時間でしたがイベント終了後に辻本さん、藤岡さん、うさみすとお話することができたのでサインもらって、記念撮影してきましたw

IMG_3940.jpg
普段のカジュアルな格好よりもちょっとキレイ目な格好のうさみす。

IMG_3941.jpg
参加した友人達一緒に辻本Pと撮影。

IMAG0987.jpg
左からうさみす、藤岡D、辻本Pのサイン色紙


続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

TGS2013(東京ゲームショウ2013)の一般日に行ってきた2(コンパニオン編)

長くなったので前回の続き。

ここからは前回アップしていないコンパニオンさんの写真をメインでw

IMG_3970.jpg
ソニーブース

IMG_3990.jpg
カプコンブース

IMG_4023.jpg
カプコンブース

IMG_3994.jpg
BASARA4(カプコンブース)

IMG_3953.jpg
セガブース

IMG_3954.jpg
日本ファルコム

IMG_3958.jpg
メダロット

IMG_3961_20130925093747612.jpg
アキバズトリップ2(ガンホーブース)

IMG_3971.jpg
GREEブース

IMG_3977.jpg

IMG_4012.jpg

IMG_4011.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4016.jpg
バンダイナムコブース。この衣装がかわいかったです^^

IMG_4014.jpg
GE2ブース/台場カノン(バンダイナムコブース)

IMG_3968.jpg
龍が如く 維新!(セガブース)

IMG_4017.jpg
Xperiaブース

IMG_3973.jpg
ミクスペリア(Xperia)

IMG_3976.jpg

IMG_3975.jpg
オードリーの神アプリ

IMG_4018.jpg
デザエッグ

IMG_3963.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3991.jpg

IMG_3979.jpg

IMG_4031.jpg
終了後、入口付近にいた外人コスプレーヤー(ダンガンロンパ)

IMG_3980.jpg
会場内にいたキャミィコスプレーヤー(ストリートファイターシリーズ)

続きを読む

THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
