Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



スクウェア・エニックスWebラジオ「md-RADIO」が配信開始+ARTNIAで原画展見てきた

スクエニのキャラクターグッズ制作セクション「マーチャンダイジング事業部」がWebラジオを開始しました。
BHpL7MoCMAEnrG5.jpg

■md-RADIO | スクウェア・エニックスWebラジオ
http://www.square-enix-shop.com/jp/mdRADIO/

mdRADIO スクウェア・エニックスWebラジオ
パーソナリティーは、
マーチャンダイジング事業部のhidemi_mad_dogこと松塚英海さん、第一制作部 プロデューサーの間一朗さん、そしてみんな大好き第一制作部 デザイナー 野村哲也さんの3名です。

なにやら、再録したらしく当初は「md-RADIO」ではなく「ARTNIAラジオ」って名前のラジオ番組だったようですw


撮り直す前の内容は主に野村哲也さんの個人的な内容に触れることばかりだったようです。
「あれだとmd-RADIOよりノムさんラジオになっちゃう」ってぐらいみたいパーソナルな内容だったようですw

配信されたラジオを聞いてみましたが、かなりフリーダムな内容で和気藹々と楽しくトークしていました。
スクエニファンの方々は、色々期待していた方も多かったようですが、今回ゲームの宣伝、制作裏話、グッズの宣伝等はほとんどありませんw というか、今後も無さそうですw

いいです!個人的にはこういう居酒屋トークというか、グダグダっぷり大好きですw
みなさん仲良さそうですw


コーナー内容を簡単に…まずは
「ARTNIAコーナー」
ARTNIAの告知ですね。現在は原画展を開催中(※後述します<続きを読む>から)
----------------
原画をなぜ、FF8だったのか?

テツさんのダンボールの一番上にあったからw
原画はしっかり管理されているわけではなく、放っておくとどんどん無くなってしまうそうですw
なんともったいないΣ(゚д゚)
----------------
「ARTNIAカフェメニュー考案コーナー」
ご飯物が欲しい!というノムテツさんのオーダーにより、玉子丼を考案!
あーだこーだ3人で言いつつ試食した結果、
裏メニューとして「玉子プレート ¥500」として今後提供されるようです。
----------------
さらに、ARTNIAで提供されるパスタのレシピも募集しているようです。


次のコーナーは
「MD企画室」
こちらのコーナーに採用されたリスナーには野村さんデザイン「ノムテツ水産(架空の会社です)」の手ぬぐいorTシャツがプレゼントされる予定だそうです。
松塚さんが手ぬぐい好きなので手ぬぐいになりそう。
オリジナルグッズを制作するってことには「お金持ってるね、MD(;´Д`)」(byノムテツ)ってツッコミが
また、こちらのコーナーにMDで制作して欲しいグッズも募集しているそうです。
あなたの希望するグッズが商品化されるチャンスかもm9( ゚д゚)
----------------

続いては…
「お便りコーナー」
第1回目なので以前にツイッターで募集された質問に応えてくださいました。
※注:次回からは質問はメールかハガキです。


----------------
Q:ARTNIAのメニューの中に野村さんの考案したスイーツなどの登場予定がありますか?
Q:ARTNIAで季節限定メニュー出す予定はありますか?
Q:野村さんへ。40歳のBDケーキがお寿司だったようですが甘いモノが苦手ですか?
ARTNIAで甘いものを考案するとしたら何にしますか?

A:(3回とも)ところてんだよね!黒蜜ではなくて、お酢をかけたやつ。
ラテアートの型で青のり振って(提供しようぜ)(by野村さん)

ところてんが大好きなようですw
もしかしたら、夏の期間限定(裏)メニューとして、登場するかも?
----------------
ここで私の質問読まれました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Q:プレイアーツ改についての質問



A:世界中で展開しているので、プレイアーツらしいもので各国で需要があるもの。ゲームキャラや映画のキャラがメインです。
----------------
Q:子供の頃、または大人になってからでも、はまって集めていたグッズや作品があったら教えて下さい。

A:レゴとか、ディズニーのスタチューかなぁ(野村さん)
ヘリコプターとかのラジコンかなぁ(松塚さん)

ここでラジコン話にw
年代が近いのでわかりますが、子供の頃にラジコン流行りましたねー
----------------
Q:ヴェルサスの情報公開はいつですか?

A:情報はいつか出せないけど、避けては通れない話題だよね…(野村さん)
MDが香水出したよね…あれ、すごい(社内で)問題になったよねぇー…
ヴェルサスの話題はとてもセンシティブ(ここでは繊細の意)!
具体的な解禁日も決まっています。1年沈黙してすみません。
遅れた事情の経緯も情報公開の際にお知らせできるかと思います。

かなり具体性が出てきましね。
近々ということでは無さそうですが、情報公開日を待ちましょう。

ちなみに話中のヴェルサスの香水はこちら↓


----------------
次回配信の質問コーナーは「間一朗さんへの質問」です。
間一朗さんの経緯は
FF7ACC(Blu-ray)→DISSIDIA(PSP)→シアトリズム(3DS)→ブリゲイド(モバゲー)→アートニクス(グリー)
だそうです。
応募方法は公式サイトをチェックm9( ゚д゚)
----------------

最後のコーナーは
「第一制作プチ情報」
ゲームの情報や第一制作のお話です。

最近はキングダムハーツ1.5(ワンポイントファイブ)だけど、社内では1.5(イッテンゴ)とまんま呼んでますw
発売中なのでよろしく( ゚д゚)ノとのメッセージ。
あと、間さんが担当しているブリゲイドが1年経ち、新シリーズ「ファイナルファンタジーブリゲイド ブレイクザシール」となってますのでこちらもよろしく( ゚д゚)ノとのこと。
----------------

とまあ、ダラダラと楽しそうに話が聞けました。
ゲーム情報が欲しい!、熱心なファンにはもしかしたら物足りないかもしれませんが
スクエニ好きな方には、こういう一面もあるんだよ。的な感じで、ゆったり聞くのもいいかと思います。

で、今回質問読まれた人たちにオリジナルグッズのプレゼントはないんですか…(´Д⊂グスン
松塚さああああん、ノムテツ水産グッズ欲しいよー!!


Webラジオと言えば、ハンターのみなさんはモンハン部放送局も聞くべしですよm9( ゚д゚)
■モンハン部放送局2nd
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/?p=129

続きを読む

THEME:ゲームニュース | GENRE:ゲーム | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
