Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



~『パペッティア』制作スタジオ潜入ツアー~に参加してきた

8/10(土)にプレコミュにて行われた
『パペッティア』×「プレコミュ」プレミアムイベント
~『パペッティア』制作スタジオ潜入ツアー~

に潜入してきましたー

IMG_3921.jpg
パペッティア

場所はいつもの品川ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウォォォォォォ[SEC]
というか、今回寝坊をしてしまい遅刻…10時スタートなのに着いたのが10時5分(´・ω・`)
既にプログラムははじまっていて第一幕「制作ルーム潜入ツアー」の真っ最中でした。

IMG_3935.jpg

IMG_3934.jpg IMG_3933.jpg
いつもの受付ロビーには
ポスターやPV、海外版?のポスターまで。

IMG_3926.jpg
パペッティアの世界観は舞台演劇ということで今回のスタッフさんは白いシャツに赤い蝶ネクタイという劇場の案内係のような出で立ちで出迎えてくれました。

遅刻をしたことでナレーション付きのエレベーターやロビーの展示物やらは、
全く見れず…(´・ω・`)
17Fのメイン会場ではなく、いきなり14Fへ移動しました。


第一幕「制作ルーム潜入ツアー」
は、実際に制作をしているスタッフたちのいる開発ルームに入れます。
当然ながら、セキリティもかなり厳しそうでした。

開発スタッフが見せてくれるのは
「モーション」、「リハーサル」、「イメージボード」、「ライティング」の4つのパート
途中からだったので見れたのは「ライティング」、「モーション」、「リハーサル」の3つの順に見学。

展示物も凝っていてホワイトボードにウェルカムなイラストがあったり、パペッティアのチラシとかもいたるところにありました。
各デスクもかなりスッキリと整理整頓されていましたが、普段はきっともっと汚い感じなんでしょうねw

どのパートも技術的なことを解説していただき、昔CGの勉強をしていた身としてはとても参考になりました。

第2幕「制作スタッフ おもてなし試遊」 
17Fに戻って初期コンセプト映像を見せてもらったあとはいよいよ試遊です。

スタッフに誘われて会場に入場にすると、そこには…
まるで劇場のような世界が広がってました。

スタッフが両端に並んで拍手で出迎えてくれ歓声や笑い声などのSE。
そこは本当にパペッティアの世界です。

IMG_3917.jpg
中央には主人公・クウタロウの像。

IMG_3929.jpg
部屋の一番奥にはタイガー将軍の巨大な像。

IMG_3927.jpg
試遊する台はLRFFの時のように40インチモニターが。

試遊時間はたっぷりと1時間。
開発スタッフが横についてアドバイスしてくれます。

IMG_3924.jpg
開発スタッフさんはお揃いのTシャツで親切にしてくれました。

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」×「プレコミュ」プレミアム体験会に参加してきた

7/27にプレコミュにて開催された
「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」
(ライトニング リターンズ:ファイナルファンタジー13)
×「プレコミュ」プレミアム体験会

に当選したので今回もソニーさんへおじゃまして来ました。ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウォォォォォォ[SEC]

bg_kv.jpg

LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII
http://www.square-enix.co.jp/fabula/LightningReturnsFFXIII/#opening

プレコミュのイベントは今のところ、ありがたいことに全勝(∩´∀`)∩ワーイ
(・共闘学園GE2討鬼伝DDDA、DmCに参加)
※前回の閃の軌跡イベントは日程が合わずに辞退しましたが、当選はしていました
どんどん快適に豪華になっていってますね。スタッフさんご苦労さまです( ´∀`)bグッ!


ロビーに入ると
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII(以下、LRFF)の他、過去のFF13、FF13-2のポスターやPVも展示されてました。

IMG_3793.jpg
FF13シリーズのポスター

IMG_3794.jpg
LRFFのビジュアルポスター

IMG_3848.jpg
モニターにはPVが流れていました

IMG_3849.jpg
受付には電撃オンラインさんからの花がありました。

受付後、17階へ移動すると「FFXIII & FFXIII-2 gallery」にまず入場します。

IMG_3795.jpg

IMG_3796.jpg
入るとまずユーザーズチョイス賞などのトロフィーが展示。

IMG_3797.jpg
パーテションには沢山のデザインが展示。

他にも設定資料やイラスト等、シリーズの膨大な資料の数が展示してありました。
多いのでサムネイルにて(クリックすると大きくなります)

IMG_3798.jpg IMG_3799.jpg


IMG_3800.jpg IMG_3801.jpg

IMG_3802.jpg

IMAG0665.jpg IMAG0666.jpg

IMAG0667.jpg IMAG0668.jpg

IMG_3822.jpg
中々、普段目にできない台本も展示してあり、自由に手に取って見ることができました。

IMG_3804.jpg

IMG_3806.jpg
野村哲也氏によるイラストに声優さんのサインが入ったイラストも展示

IMG_3807.jpg IMG_3815.jpg

IMG_3808.jpg IMG_3814.jpg

IMG_3809.jpg IMG_3812.jpg

IMG_3810.jpg IMG_3811.jpg
さすがにここの展示が一番人気で、みなさん、興奮してかぶりつきで写真撮ってましたねw




続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

「共闘学園 開校式」に参加してきた

6/23(日)にベルサール秋葉原でSCE主催の共闘先生プロジェクトの1つ
共闘学園 開校式
の開講式典に招待されたので行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[アキバ]

IMG_3725.jpg

IMG_3726.jpg
場所は、ベルサール秋葉原の1Fのオープンスペースです。

IMG_3735.jpg
到着すると既に各ブースでは試遊がはじまってましたが、目的は式典なので受付を済ませて前の開講式場へ。

IMG_3736.jpg
受付では、各タイトルを優先的に試遊できる出席認定証を渡されます。

IMG_3737.jpg
あと、式の最中に着用する共闘先生兜(紙製)

IMAG0532.jpg
まずは共闘先生(生瀬勝久)からのビデオメッセージで開校宣言。

IMG_3738.jpg
CMに登場する生徒3人(鈴木、山田、田中)が登壇し、応援団(我武者羅應援團)とともに共闘学園十か条の宣誓。

IMG_3745.jpg

IMG_3742.jpg

IMG_3746.jpg
続いて、合唱団が登場し、全員で校歌斉唱。

IMG_3747.jpg

IMG_3748.jpg

IMG_3750.jpg
最後は共闘先生の銅像の除幕式。かなり似ていますw

各ブースでの試遊の感想は後半にして、まずは会場の様子を…

IMG_3728.jpg
入口付近にはスクールバスが。

IMG_3727.jpg
こちらでは、ステージで行われるソルサク、討鬼伝のトーナメント予選が行われてました。

IMG_3769.jpg

IMG_3729.jpg
美術部ではCMで使われた共闘先生の衣装の展示

IMG_3730.jpg
生徒3人がソウルサクリファイスのCMの時に着ていた衣装

IMG_3731.jpg
討鬼伝のCMで使っていた武器

IMG_3732.jpg
トーナメント賞品のトロフィーとメダル

IMG_3733.jpg
ケルベロストロフィー

IMG_3734.jpg
共闘学園のメダル

IMG_3775.jpg
除幕式のあとに入り口に設置された、共闘先生の銅像

IMAG0542.jpg
入口付近で合唱団が校歌斉唱していました。

IMG_3753.jpg
購買部では特製のパンが発売してました。

IMG_3752.jpg
特大サイズは本当に共闘しないと食べられないくらいのかなりの大きさでした。
買った人いるのかな?

IMG_3754.jpg
小サイズは普通のパンの大きさ

IMG_3755.jpg

IMG_3756.jpg
視聴覚室では「GE2」のPVと「討鬼伝」のコミカライズが視聴可能

IMG_3771.jpg
特大学生証も設置してあり撮影ができました。

IMG_3774.jpg
撮影するとこんな感じ。氏名、生年月日、所属などを書き込むこともできました。

IMG_3768.jpg
学生課では試遊するとチャレンジできる抽選でもらえる共闘学園グッズも。

ちなみに4回試遊したのですが、スタッフさんが★シールをくれずに2回しか引けませんでした。人によって説明がマチマチで…ちゃんと把握してぇ(´ε`;)
当てたのは緑賞でした。他は要らないのでちょうど良かったかもw

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミットに参加してきた

6月8日(土)~9日(日)に行われた
「プレコミュ」presents!
「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミット

に当選したので参加してきました。

「GOD EATER 2(ゴッドイーター2)」 http://www.godeater.jp/

IMG_3652.jpg
今回もお邪魔するのはSCEビルε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウォォォォォォ[SEC]

1回30人の10部構成で、各日300名(2日で600名)の枠なんで今回は当選確率はかなり高かった模様。
(とはいえ、第1希望は土曜で希望出したんですが日曜でもいいよーとメッセージ添えてたら日曜になりましたw)

IMG_3653.jpg
到着すると既に大勢の人が待機してました。
と、思ったらこれは前の回の人たちがほとんどでしたw
でも、集合時間が開始の30分ぐらい前なのでかなり待たされることに…(´・ω・`)

IMG_3680.jpg
待機中に展示物見たり、ミッション行ったり、すれ違いしたりしてる人が沢山いました。

IMG_3656.jpg
まずは同意書にサインをして受付。
ロビーはすっかりフェンリルSCE支部とかしてました。

IMG_3668.jpg IMG_3655.jpg
ニコニコ超会議2でも展示してあったバルーンがお出迎え。

IMG_3665.jpg
こちらからは極東支部のオペレーター、竹田ヒバリが今回のミッション(体験会の流れ)のアナウンスをしてくれていました。

IMG_3654.jpg
バルーンのそばには新キャラのパネルもお出迎え
(左からロミオ、ギルバート、ナナ)

IMG_3670.jpg

IMG_3671.jpg
もちろん旧キャラ達もいました。

IMG_3676.jpg
旧キャラだけど、新しいイラストの誤射姫こと台場カノン。

IMG_3675.jpg
他にはマルドゥークやデミウルゴスのパネルも

IMG_3683.jpg
スタッフさんはお揃いのゴッドイーターTシャツでお出迎えしてくれました。

IMG_3684.jpg
バックにはフェンリルのロゴがデカデカと。

IMG_3681.jpg
受付をするともらえる開発支援部隊証。ナンバーは333でした。


IMG_3659.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3658.jpg

IMG_3661.jpg

IMG_3660.jpg
こちらもニコニコ超会議2で展示されてましたが、イラスト入りのサイン色紙。
それぞれの思い入れと個性が出てますw




続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

『討鬼伝』×プレコミュ クローズド体験会に参加してきた

3月30日(土)にプレコミュで開催される
『討鬼伝』×プレコミュ クローズド体験会に当選しましたので、3度品川へ行って来ましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウォォォォォォ[SEC]

IMG_3196.jpg

討鬼伝とは無双シリーズでお馴染みのコーエーテクモゲームスのω-Force(オメガ-フォース)が制作した
PS Vita、PSPの新しいハンティングアクション(狩り)ゲーム。
討鬼伝公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/index.html

今回も完全招待制のため抽選でプレコミュと公式サイトで当選した40組x2名のみが参加出来ます。
あいにくの天気ですが、関係なくwktkしつつ品川へ到着です。
場所はSSJ品川ビル
ソニーさん、ちぃ~っす(/・ω・)今回もまたまたお世話になりまーす
IMG_3155.jpg

同意書に記入をし受付を済ますとIDパスを貰います
IMG_3182.jpg

今回はロビーで待つわけじゃなくいきなり会場にIN
会場内は4人1組としたテーブルが置かれています。
IMG_3164.jpg

参加者はほぼ男性が8割ぐらい。女性もチラホラいたけどカップルが多かったかも。
女性のソロ参加は2~3人ぐらいだったかな?

ロビーにはNPCのバナーが設置されてた
IMG_3167.jpg
IMG_3168.jpg

メインイラストのバナー
IMG_3166.jpg

NPCの桜花(おうか)装備は太刀
IMG_3184.jpg

NPCの富嶽(ふがく)装備は手甲
IMG_3171.jpg

NPCの初穂(はつほ)装備は鎖鎌
IMG_3181.jpg

NPCの那木(なぎ)装備は弓
IMG_3178.jpg

会場内はバナーではなく大きなディスプレイが設置されていてイラストが切り替わるというソニーらしい感じのハイテクな広告でしたw
IMG_3163.jpg

IMG_3160.jpg

IMG_3161.jpg

IMG_3185.jpg

また会場内にはツイッターのリアルタイム検索が表示されるモニターが数台設置されていました。
IMG_3162.jpg

IMG_3159.jpg

テーブルにはPS Vitaが4台とディスプレイモニターが2台。
IMG_3156.jpg

IMG_3187.jpg

知らない間に操作方法とか画面が切り替わって表示されてました。
IMG_3188.jpg


体験会の内容は”第壱部 披露の巻”と”第弐部 討伐の巻”と2部構成で
壱部がソフトの関連情報、弐部が試遊タイムになっていました。

まずは、鯉沼久史ゼネラル・プロデューサーと小笠原賢二プロデューサーが登壇。
IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg

発表された内容は
・PS Vita用の体験版を4/2に配信、PSP版は5月に配信。
IMG_3203.jpg

・発売日は両機種とも6/27(木)DL版も同時に発売
IMG_3204_20130331181032.jpg

・本体同梱限定版「PS Vita 討鬼伝 鬼柄」
IMG_3205_20130331181033.jpg

同梱版PS Vitaは会場に展示されていました。
IMG_3210.jpg

IMG_3214.jpg

IMG_3211.jpg

・予約特典は”ミタマ「桃太郎」”、”ミタマ「新島八重」”シリアルコード。体験版でも使用出来るとのこと
IMG_3215.jpg

小笠原プロデューサーからはゲームのシステムや内容についての説明が主にありました。

・武器は太刀、弓、手甲、双刀、槍、鎖鎌の6系統。
シングルプレイで、付いてくるNPCはそれぞれ武器を持っているからまだ公式に発表されてない2人(双刀、槍)がいますね。
・フィールドは奈良、飛鳥、平安時代などをモチーフにした多様なフィールド。
・歴史上や伝説上の有名な英雄たちのミタマは200名以上。
体験版では源義経、濃姫、土方歳三、清少納言の4人が使えます。
・体験版では実装されてないがスキルというものもあるとのこと。

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
