Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



カプコンバーにダークアリズンメニューを求めて

毎度おなじみのカプコンバーでドラゴンズドグマ:ダークアリズンの期間限定メニューを食べてきました。

IMAG0272.jpg
たまたま2日連続行くことになりましたのでまとめて期間限定メニューを中心に紹介。


IMG_3495.jpg
冒険のランタン~暗闇を照らす光~
ドラゴンズドグマで必需品のランタンをモチーフにしたガトーショコラのケーキ。
思ったよりも大きめでチョコも甘すぎず美味しい。周りに散らばったクッキーみたいなのが異様に美味しかったw

IMG_3490.jpg
死体沸き~暗黒の呪い~
ダークアリズンメニューの中でも目玉のメニュー。
唐辛子乗ってるし赤いのでピリ辛なのかと思ったけど、全然ピリ辛じゃない
トマトソースベースのイカスミパスタ。ソーセージがたっぷり入っててボリューム満点でした。とても美味しいパスタなのでイカスミパスタメニューがレギュラーメニューになってほしいですね。

IMAG0265.jpg
覚者(主人公)~冒険、再誕~
お店の人に勧められたノンアルコールカクテル
見事に層に分かれて見た目も綺麗でした。覚者の剣もついてきます(※持ち帰れません)
となりはモンハンメニューの生命の粉塵のドリンク

IMG_3486.jpg
極意の指輪~カスタムスキル EX発動~
こちらもノンアルコールカクテル。3層に分かれていてキレイです。
中には光るものが入ってます。
こちらよりは覚者の味のほうが好みかなー。

IMAG0268.jpg
メルセデス~領王直下の命のもと~
ラムベースのカクテル。ココナッツの味がほのかにします。
アルコールは少なめですがスッキリと飲みやすかったです。

IMG_3475.jpg
と、ここまでは限定メニューを頼んでみました。
他のメニューはカースドラゴン(コークハイ)、黒呪島サラダ(サラダ)なのでスルーw

IMAG0258.jpg
で、当日はドグマTシャツとアクセ着けて行ったら店員さんに「どんだけ、ドグマ好きなんですかw」「でも、私も欲しいなー」なんて言われちゃいましたw

IMAG0261.jpg
アクセもTシャツもパッと見ではゲームとは分からないのでオススメです。


さて、この他の頼んだレギュラーメニューは以下。

IMG_3488.jpg
猿飛 佐助 甲賀手裏剣のカツ丼(戦国BASARA)
ソースカツ丼ですね。やはりカツ丼には卵が欲しかったなー。

IMAG0267.jpg
ユクモ村の特産品の温泉卵のカルボナーラ(モンハン)

IMAG0266.jpg
D・M・C・P(デビル メイ クライ ピッツァ)(デビルメイクライ)

IMG_3492.jpg
ダルシムのヨガフレイムボール(ストリートファイター)
中身はコロッケです。料理が届いてる瞬間は炎が出ています!

IMG_3493.jpg
マリオネット(DMC)と滅龍茶(モンハン)


ドラゴンズドグマ:ダークアリズンの期間限定メニューの間は店内に設定資料も飾ってあります。


IMG_3477.jpg
見難いですが、上がリビングアーマーで、下がデス。

IMG_3484.jpg
覚者とオルガのキービジュアル。

IMG_3485.jpg
ラスボス、ダイモーン。本編で苦戦させられました。
ポーン3人ロストして、タイマンの上で勝利(`・ω・´)ゞ

IMG_3487.jpg
ゴールド&シルバーナイト、エリミネーターなどなど。


ダークアリズンメニューは5/19(日)で終了。来週からはバイオハザード リベレーションズ:アンベールドエディションの限定メニューでしょう。
コースターの絵柄も変わることでしょうからバイオファンは要チェックですねm9( ゚д゚)

カプコンバーに行ってみたい人、行きたい人、お誘いくださればいつでもお付き合いしますので、気軽に声をかけてくださいw

IMAG0282.jpg
今回のコースターはダークアリズンコースター。
下の神羅とベイグラントストーリーコースターはARTNIAでのもの。
そうです。次回のネタはARTNIAでのベイグラントストーリー原画展について…w

それでは

続きを読む

THEME:食べ歩き! | GENRE:グルメ | TAGS:

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』 発売記念イベントに行ってきた

4/25(木)にドラゴンズドグマ:ダークアリズンが発売されました。
それを記念して新宿の「ビックロ ビックカメラ新宿東口店」で記念イベントが開催されたので行って来ました
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ [ビックロ]


■『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』 発売記念イベント開催決定!
http://www.capcom.co.jp/dragonsdogma/topic_018.html



IMG_3388.jpg

IMAG0026.jpg
到着すると、ビックロのライオン口はドグマ一色になってました。

IMG_3399.jpg
7Fでソフトを購入後、整理券を貰い整列。


11:00からの予定でしたが小林Pが渋滞に巻き込まれて、開始は10分ほど遅れて登場。

IMAG0030.jpg
小林Pに続いて、スペシャルゲストのRaychellさんが登場。
お二人で「Coils of Light」の制作秘話などの話をしてくださいました。






また、レイチェルさんは発売されたばかりのニューアルバム「L▶R」についての話もしていました。それにしても美しい(*´ω`*)
CDアルバム買ったのでしっかりレイチェルさんにアピールして来ましたよw



レイチェルさんが退場後、小林Pからドラゴンズドグマ:ダークアリズンのアピールがあり
「やっと発売を迎えることができました。ぜひプレイの感想を送ってください」と締めくくられました。



IMG_3393.jpg

IMG_3394.jpg
その後はサイン&握手会、そして抽選会に入ります。

今まで「バイオハザードプレミアムパーティー」「ドラゴンズドグマ完成発表会」「バイオハザードフェスティバル」「ドラゴンズドグマダークアリズンxプレコミュ プレミアム体験会」と小林Pがいるイベントには何度も参加しているのにいつもエンカウントできずに悔しい思いをしていました。

IMG_3403.jpg
ですが、ようやく!ようやく!念願かなってサインゲットです!!
思いの丈をぶつけさせてもらいましたよw(あまり伝わってなさげでしたが…(´・ω・`))
サインはダミージャケットにいれて頂きました。見本って書いてあるんですねw
この日は色紙持っていき忘れて(´・ω・`)ショボーン

IMG_3396.jpg
あとで、一緒に記念撮影していただきました。

IMG_3389.jpg
抽選会の商品は、
・出演キャストの直筆サイン入り『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』台本
・ドラゴンズドグマ:ダークアリズン オリジナル・サウンドトラックCD
・iPhone5ジャケット
・店頭B2ポスター
と、どれも豪華です。

IMG_3400.jpg
抽選会は整理券の裏に判子を押して貰い抽選。
カプコンの判子って珍しいかもw

抽選会の結果は…
な、なんと。
メルセデス役の「沢城みゆき」さんのサイン入り台本が当たりましたー!

IMG_3411.jpg
ババーンッ
ゲームの台本って初めてもらいました。
これは嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

国内最速!ドラゴンズドグマ:ダークアリズン プレミアム体験会に行ってきたぞー!!

以前、ちょこっと記事にした、
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 』
×プレコミュ プレミアム体験会
に当選しましたので行って来ましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウォォォォォォ[SEC]

IMG_2858.jpg
■過去記事
国内最速!ドラゴンズドグマ プレミアム体験会が開催されるぞ!!

今回は国内最速体験会ということで、誰よりも早く体験できます。
今回、当選したのは13:40~の第1回目の回なので、プレスの方や関係者以外の一般ユーザーの中では最速中の最速、国内最速の30組の1人です。


場所はSSJ品川ビル
IMG_2852.jpg

以前にプレコミュ主催のDmC体験会に参加させていただいたのと同じ場所です。
なので、おじゃまするのは2度目。
ソニーさん、ちぃ~っす(/・ω・)今回もお世話になりまーす
DSC_5169.jpg

ビルにつくと係の人がお出迎え
IMG_2853.jpg

そそくさと受付を済ませ
IMG_2854.jpg

整理券を貰います
IMG_2857.jpg

17Fのロビーで開始時間まで待ちます。
IMG_2862.jpg

ロビーにはBizarre(ビザール)さんとのコラボグッズのシルバーアクセも展示してありました
IMG_2875.jpg

IMG_2860.jpg

ポスターやパネルも展示
IMG_2879.jpg

IMG_2880.jpg


試遊時間はなんと、たっぷり45分。
その後開発陣へ質問ができるQ&Aコーナーもあるトークステージが30分ほどあります
IMG_2861.jpg

会場内はDmC体験会の時とは違うレイアウト。
かなり大きなモニターがたくさん用意されてました
IMG_2865.jpg

さて、席についてゲームを始めます

IMG_2867.jpg
ウホッ!テンション上がる!!

IMG_2866.jpgIMG_2872.jpg
IMG_2873.jpg
席には操作説明やツイッターの告知、ヘッドセットが配置

今回のダークアリズンのメイン舞台は黒呪島。
覚者たちが集められる不思議な島です。
第2回に参加した人が「黒呪島とは?」という質問をした所、「パラレルワールドと考えてください」との事なので、あくまで本編のオリジナルのストーリーとは別なようです。
IMG_2871.jpg

黒呪島はオープンワールドではなくダンジョン攻略。
これはこれで不気味な雰囲気があって怖いですね。
ダンジョンと言っても闘う場所は狭い場所だらけではないので戦いやすい。

だが、新モンスターが強い!黒呪島をさまよっているデス。放置した死体に寄ってくるカーズドラゴン、全身火だるまのリザードマンの上位種サラマンダー、巨大なスケルトンの上位種、バイオ6に出てくるような叫び声を発するアンデット(←バイオ好きとしてはニヤニヤしましたw)どの敵も難敵ばかりです。

新たにEXスキルというものや武具の強化段階も龍覚醒以上の新しいのが用意されているので
これらを駆使して立ち回らないと苦労しそうです。

試遊時間内で、デスに1度、宝箱の中か出てくる敵に1度、計2度程全滅させられました…
覚者、ポーン共にレベルは75と結構高いのに(;´Д`)

また、今回はリムストーンが壊れてるので修復したりとリムの大量使用が必要になりそうです。
本編ではケチケチと使い黒呪島で( ゚д゚)ドカーン!!と使いましょうw




45分の試遊時間はダンジョンに迷ったり(地図あるのに)、
囚人サイクロプスとヾ(*´∀`*)ノキャッキャウフフと戯れていたら
見かねた係のお姉さんに「はよ進めや!」と言われてしまった(´;ω;`)
↑ウソです。
実際には先に進まないとお時間足りなくなりますよーと丁寧なアドバイスをいただきました。(´▽`)アリガト!
IMG_2868.jpg


続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

ドラゴンズドグマ LIMITED EDITION/ドラゴンズドグマ ドラゴンスタチュー

PS3、Xbox 360ソフト「ドラゴンズドグマ」
イーカプコン限定特典 ドラゴンズドグマ Dragon Statue

IMG_2542.jpg

イーカプコンで発売されているドラゴンズドグマの限定版特典
劇中に出てくるドラゴンを立体化したドラゴンスタチュー(彫像)

・サイズ 約高さ16cm✕幅24cm✕奥行き15cm
・重さ 約700g
・素材 ポリストーン製/フル彩色完成品

ゲームはとっくにクリアしてますが、このゲームは本当に面白かった!
来月はダークアリズンの体験会も開催されるようですし、新作も計画されていてるので今年も結構話題にはなりそうですね。


これが届いた時はかなりビックリしました。なぜかというとその大きさ!
とにかくデカイ!!

まずは外箱
IMG_2527.jpg
デカくね?(゚Д゚≡゚Д゚)ちょっとデカすぎません?

大きさ比較
IMG_2528.jpgIMG_2529.jpg
これに配送用のダンボールがあるのでさらに巨大に(゚д゚)
外箱はさすがにしまうとこなくて部屋に転がってます…

よく見るとパッケージのデザインもかなりこだわってあり、ドグマの世界観をちゃんと表現しています。



全体像
IMG_2530.jpg

台座にはドラゴンズドグマのロゴが。
IMG_2533.jpg
台座は根城かどっかの倒壊した城ですね。

大きさ比較。
IMG_2531.jpg
リボルテック教授と。背丈はちょっと教授よりも高いくらいですね

IMG_2532.jpg
プレイアーツ改 ルポと。こちらだと半分ぐらいの高さ。
それにしても翼の横幅面積がでかい…これのおかげでコレクション棚の半分ぐらいの横幅陣取ってますw


IMG_2535.jpg
IMG_2538.jpg
IMG_2534.jpg


本当によく作りこまれています。
鱗、爪、翼、骨、胸と塗装もキレイで細かな部分まで細密にこだわって作ってあります。
とにかく迫力すごい!

続きを読む

THEME:コレクション | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

国内最速!ドラゴンズドグマ プレミアム体験会が開催されるぞ!!

2012年に最もハマったゲームはカプコンのドラゴンズドグマ
その続編というか追加要素を含めた新展開の
「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」
CAPCOM:Dragon+s-Dogma DAR_convert_20130111190855

このゲームの日本最速の体験会が開催されるそうです。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



公式ブログ「1月21日(月)締_convert_20130111190917


主催はプレコミュ。なのでソニービルで行われます。
DmCの体験会でおじゃましましたがとても広いスペースでゆったりたっぷりと試遊できたので今回もかなり期待がもてます。
当然、開発陣の方々が参加すると思いますので直接お話を聞けたりするんじゃないんでしょうか。

参加できたら、オバダビィトゥディ人気について聞いてみたいなーw

今回はソニー側(プレコミュ)の開催なので発売前にはカプコン主催の体験会(発表会)がありそうですね。
開催されたら、そちらも参加してみたい。前回は参加しましたv(´∀`*v)
DSC_3886.jpg

3部制で各部30名様なのでそれなりに当たるのではないでしょうか?
当選日に外れても2次で繰り上げ当選ということもありえます(※DmCの体験会でそういうことがあった)

体験会が行われるということは意外と発売日が近いのかも?
ということは夏前には発売される???うーん楽しみだー!

プレコミュへの参加はPSNアカウントがあれば簡単にログインするだけで、参加できます。
ドラゴンズドグマ好きなら全力で応募するしかないな!!
m9( ゚д゚)

当たった人もしハズレたら連れてって…
THEME:ゲームニュース | GENRE:ゲーム | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
