Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



カプコンバーでバイオリベUEメニューとフルコンプ

毎度おなじみのカプコンバーにまたまた行って来ました。

今回のお目当ては5/23(木)よりはじまった
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションのコラボメニュー。
そしてグランドメニューが6月中旬に変更になるということで、その前に
スタンプコンプせねば!ということで行ってきました。

早速、カプコンバーのスタンプラリーカードをフルコンプするためにオーダー

IMAG0367.jpg
T-ウイルス ワクチン(改)

ジャジャーン。これでフルコンプです!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
トータルでは14回来店。期間で言うと1年ちょっとですかね。
1人で行ったのは2回だけなので、これも多くの友人達のおかげです。感謝感謝です!

早速もらった商品を。

IMG_3638.jpg
・MHP3rd モンスターサイズ 早見表下敷き
・モンスターハンターフリフリマスコットキーチェーン メラルー
・MH ステッカーコレクション オトモしますニャ
・MH バッジコレクション 採掘(一堀いこうぜ)
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G ポーチ

IMG_3639.jpg
・モンスターハンター キーカバー オトモアイルー
・戦国BASARA コースター 徳川家康
・逆転検事2 クリアファイル 美雲
・バイオハザード6 コースター イドニア反政府軍
・エクストルーパーズ コースター2枚 (ブレン、クーリス)
※カラオケパセラで配布してたもの
・DmC デビルメイクライ コースター+オリジナル缶バッチ(※カラオケパセラで配布してたもの

IMG_3640.jpg
・カプコンバーオリジナルピンバッジ
・カプコンバー1周年記念オリジナルピンバッジ

・バイオハザードリベレーションズUEコースター
(これは来店者に配られるもの)


クリアファイルやコースターは本来2個セットで発売されてたのが1個になって入ってました。
かなり前に発売されていた商品が多数ですが、総額で言うと4,000円~5,000円程度にはなるんでしょうか。
まあ、オマケというかそんなもんですねw


さらにゲームソフトを選んでもらえます
IMG_3641.jpg
・ニンテンドーDSソフト 流星のロックマン2

選べるソフトは、XBOXのソフト、PS2のソフト、DSのソフト、PSPのソフトとあったのですが、結構古いタイトルばかりで見たことないのも多数ありましたw
いいソフトほどすぐに消えていくようで、きっと景品の追加はしないのでしょうw




で、今行われているコラボメニューはこちら

IMAG0369.jpg
【BSAA】ジル・バレンタイン
中にはグレープフルーツのジュレが入っていてちょっとビックリしましたw

IMAG0375.jpg
ウーズ~滴る者~
冷製うどんです。梅ダレでサッパリとしています。

IMAG0378.jpg
【BSAA】ジェシカ・シラワット
ガトーショコラですね。かなり濃い甘さです。ちょっと写真取る前にフォーク入れちゃった(;´∀`)


どれも美味しいかったですよ。6/20頃まではやっているそうなので、バイオファンは要チェック。
ちなみに店員さんのオススメはt-アビス~海洋性ウイルス~だそうです。

店内の展示物もバイオリベUEの資料に変わってました。

IMAG0379.jpg
クリス、ジル、パーカー

IMAG0380.jpg
ジェシカ

IMAG0383.jpg
ジル、パーカー


さて、カプコンバーのグランドメニューは6月中旬頃に全面リニューアルするそうです。
具体的な日付はまだ伝わってないそうですが、6/20頃までには変わるんじゃないかなぁ?というお話でした。

まだスタンプを溜まってない人は今のうちに行くべしです!m9( ゚д゚)

あ、そういや、店内のレイアウトが少し変わってましたね。
IMAG0372.jpg
本棚ができていました。

IMAG0374.jpg
カウンター後ろのテーブル席にはモニターの代わりに陳列棚が。

IMAG0373.jpg
こちらはBASARAや逆裁グッズが。

IMAG0384.jpg
レウス装備のアイルーもお出迎え。


次回はグランドメニューが変更になってから訪れたいかと思います。
どんなふうなメニューになるのか楽しみですね。

それでは。

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

カプコンバーにダークアリズンメニューを求めて

毎度おなじみのカプコンバーでドラゴンズドグマ:ダークアリズンの期間限定メニューを食べてきました。

IMAG0272.jpg
たまたま2日連続行くことになりましたのでまとめて期間限定メニューを中心に紹介。


IMG_3495.jpg
冒険のランタン~暗闇を照らす光~
ドラゴンズドグマで必需品のランタンをモチーフにしたガトーショコラのケーキ。
思ったよりも大きめでチョコも甘すぎず美味しい。周りに散らばったクッキーみたいなのが異様に美味しかったw

IMG_3490.jpg
死体沸き~暗黒の呪い~
ダークアリズンメニューの中でも目玉のメニュー。
唐辛子乗ってるし赤いのでピリ辛なのかと思ったけど、全然ピリ辛じゃない
トマトソースベースのイカスミパスタ。ソーセージがたっぷり入っててボリューム満点でした。とても美味しいパスタなのでイカスミパスタメニューがレギュラーメニューになってほしいですね。

IMAG0265.jpg
覚者(主人公)~冒険、再誕~
お店の人に勧められたノンアルコールカクテル
見事に層に分かれて見た目も綺麗でした。覚者の剣もついてきます(※持ち帰れません)
となりはモンハンメニューの生命の粉塵のドリンク

IMG_3486.jpg
極意の指輪~カスタムスキル EX発動~
こちらもノンアルコールカクテル。3層に分かれていてキレイです。
中には光るものが入ってます。
こちらよりは覚者の味のほうが好みかなー。

IMAG0268.jpg
メルセデス~領王直下の命のもと~
ラムベースのカクテル。ココナッツの味がほのかにします。
アルコールは少なめですがスッキリと飲みやすかったです。

IMG_3475.jpg
と、ここまでは限定メニューを頼んでみました。
他のメニューはカースドラゴン(コークハイ)、黒呪島サラダ(サラダ)なのでスルーw

IMAG0258.jpg
で、当日はドグマTシャツとアクセ着けて行ったら店員さんに「どんだけ、ドグマ好きなんですかw」「でも、私も欲しいなー」なんて言われちゃいましたw

IMAG0261.jpg
アクセもTシャツもパッと見ではゲームとは分からないのでオススメです。


さて、この他の頼んだレギュラーメニューは以下。

IMG_3488.jpg
猿飛 佐助 甲賀手裏剣のカツ丼(戦国BASARA)
ソースカツ丼ですね。やはりカツ丼には卵が欲しかったなー。

IMAG0267.jpg
ユクモ村の特産品の温泉卵のカルボナーラ(モンハン)

IMAG0266.jpg
D・M・C・P(デビル メイ クライ ピッツァ)(デビルメイクライ)

IMG_3492.jpg
ダルシムのヨガフレイムボール(ストリートファイター)
中身はコロッケです。料理が届いてる瞬間は炎が出ています!

IMG_3493.jpg
マリオネット(DMC)と滅龍茶(モンハン)


ドラゴンズドグマ:ダークアリズンの期間限定メニューの間は店内に設定資料も飾ってあります。


IMG_3477.jpg
見難いですが、上がリビングアーマーで、下がデス。

IMG_3484.jpg
覚者とオルガのキービジュアル。

IMG_3485.jpg
ラスボス、ダイモーン。本編で苦戦させられました。
ポーン3人ロストして、タイマンの上で勝利(`・ω・´)ゞ

IMG_3487.jpg
ゴールド&シルバーナイト、エリミネーターなどなど。


ダークアリズンメニューは5/19(日)で終了。来週からはバイオハザード リベレーションズ:アンベールドエディションの限定メニューでしょう。
コースターの絵柄も変わることでしょうからバイオファンは要チェックですねm9( ゚д゚)

カプコンバーに行ってみたい人、行きたい人、お誘いくださればいつでもお付き合いしますので、気軽に声をかけてくださいw

IMAG0282.jpg
今回のコースターはダークアリズンコースター。
下の神羅とベイグラントストーリーコースターはARTNIAでのもの。
そうです。次回のネタはARTNIAでのベイグラントストーリー原画展について…w

それでは

続きを読む

THEME:食べ歩き! | GENRE:グルメ | TAGS:

カプコンバーとARTNIAで食べまくりツアー

友人を連れて、久々にカプコンバーに行って来ました。

IMG_3378.jpg

土曜だったけどかなりお客さんは少なかった。
コラボメニューがないからなのか、イベントが他に無いのか、客席の半分ぐらいしかいませんでした。
時間的なことかと思いましたが、1日そんなに混まなかったようです。

現在は特にコラボメニューがない通常メニューのみの期間。
※ドラゴンズドグマダークアリズンメニューは発売日頃から(多分)はじまるとの事です。

IMG_3337.jpg
店内には先週までのヴァンパイアリザレクションとカプコンアーケードキャビネットのイラストが飾ってありました。

IMG_3342.jpg

IMG_3343.jpg
ヴァンパイア アートワークスからの設定資料のようです。
ヴァンパイア アートワークスは現在品薄ですが、店内では読むことができます。

IMG_3355.jpg
カプコンアーケードキャビネットからは魔界村と1943のポスターがありました。

今回、食べたメニューはこちら。

IMG_3363.jpg
春麗のエビチリチャーハン(ストリートファイター)
ちょっとピリからのエビチリが美味しいです。

IMG_3365.jpg
保存用幻の肉(ドラゴンズドグマ)
これがなかなか味が濃くボリュームあって美味しかった。軟骨までボリボリ食べられます。
付け合せの野菜にくるんで焼肉みたいにして食べるとかなり( ´∀`)b GOOD!

IMG_3354.jpg
アイテム盛(保存用りんご・古代の鉱石・野生のベリー)
ドライフルーツが美味しいので飲みながらつまむのには適してると思うw
もう少し量が少なくてもいいかも。

IMG_3370.jpg
石田三成 斬滅クレームダンジュ(戦国BASARA)
説明を読むまで、包み紙が髪型を表してるの気づいてなかったw
これも甘くて美味しいメニューです。


IMG_3352.jpg
ダンテのリベリオン(デビルメイクライ)
色とグラスがオシャレですね。

IMG_3368.jpg
リュウの波動拳(ストリートファイター)
ストリートファイターメニュー頼むと店内でバトルがはじまりますw

IMG_3351.jpg
調合ハーブカクテル(バイオハザード)
緑(メロン)/赤(ラズベリー)/青(ミント)の粉末ハーブ(パウダー)

IMG_3353.jpg
このように自分で調合して味を調整します。
青(ミント)を入れすぎるとかなり微妙な味になるので少なめが店員さんのオススメ。
個人的には赤(ラズベリー)と青を少し入れると丁度よいかも。

IMG_3366.jpg
生命の粉塵(モンスターハンター)
こちらはアイルーのにゃんにゃんマドラーが付いてきて持ち帰れます。
にゃんにゃんマドラーはいくつか色のバリエーションがあるので何色があるかは行ってからのお楽しみ。

2人で行ったのですが、これだけ頼むとかなりお腹いっぱい( ´З`)=3 ゲフー


IMG_3359.jpg
店内の入口付近にはドグマ海外版のアートポスターが…

IMG_3377.jpg
店内でできるゲームはヴァンパイアリザレクションと
ドラゴンズドグマダークアリズン体験版。

IMG_3385.jpg
今回のおみやげコースターは「ヴァンパイアリザレクション」
だけど、店内での抽選でバイオのコースター当てましたw
(´・ω・`).。o○(帰って確かめたら2枚とも持ってたわ)


そして、ここでしっかり食べたあと、さらに別のお店へ…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

続きを読む

THEME:食べ歩き! | GENRE:グルメ | TAGS:

秋葉原で閃乱カグラ・爆乳コラボの「にゅうにゅう♥ラーメン」食べてきた

PS Vitaの新作ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』が、
秋葉原のラーメン屋4店舗とコラボして
「秋葉原爆乳ハイパーら~めんバトル」
というのをやってるということで行ってきました。

ぶっちゃけ、閃乱カグラは全くもってよく分かってませんが…
ラーメン好きとしては気になるコラボ( ˙꒳​˙)✧
これは、無視できない!ってことで食べましたよw
『閃乱カグラ-SHINOVI-VERSUS


お店は「らーめん紬麦(つむぎ)」
食べたラーメンは「ぷるん!にゅうにゅう♥みるくらーめんよせなべ風」

お店の場所は昭和通り沿いのビルの地下飲食街にありますが、これが分かりにくい。
通りには小さな看板とチラシが貼ってあるだけなので見逃す可能性がある。
隣が東京三菱UFJ銀行のATMなので、それを目指せば分かりやすいかも?

しかも営業時間が

平日/11:30~14:15  18:00~20:00
土曜日/11:30~16:00
定休日/日曜・祝日、第2、第4土曜日


とのことなのでかなり来店するのに難易度が高いw
なんという殿様商売w

地下に降りると、営業開始直後の11:40分ごろだったのに既にお店は満席。
順番待ちの列ができてました。
DSC_5127.jpg

どうやら、テレビで紹介されたこともあるぐらい有名店らしく、今回のコラボ目当てのお客さん以外も沢山来店していました。

麺には香川県の「さぬきの夢」という小麦を使用してる自家製の極太麺が売りのようです。
うどんのようなモチモチとした食感がするそうだ。

DSC_5132.jpg

なので、こちらの普段のメニューも注文しているお客さんが多数いました。

だが、今回食べるのはあくまでコラボ麺の
「ぷるん!にゅうにゅう♥みるくらーめんよせなべ風」

まずは店外の食券売り場で食券を買います。
DSC_5125.jpg
食券にはコラボとのみ記載。

うーん、口頭で
「ぷるん!にゅうにゅう♥みるくらーめんよせなべ風ください!」
と言いたかった。
…すみません、ウソです。言えません(;´Д`)

DSC_5128.jpg
店外には焔紅蓮隊のパネルも。

店内に案内され、店員さんに食券渡します。

DSC_5129.jpg
焔紅蓮隊の「オリジナルステッカー」と「爆乳ハイパーにゅう浴剤」をもらいました

DSC_5130.jpgDSC_5131.jpg
狭い店内にはあちこちにポスターがあります。

DSC_5133.jpg
あのラーメン王のサインも。


DSC_5134.jpg
いよいよ来ました!到底ラーメンに見えませんw

よせ鍋をモチーフにしているだけあって、具材がたくさん入ってます。
具にはカニ、ムール貝、白身魚、ベーコン、昆布、もやし、ほうれん草。と到底ラーメンぽくない具材。
スープはクリーミーなミルクの風味のあっさりとした優しいスープ。
また、スープゼリーも乗っていて、こちらもぷるんぷるんw
麺はさぬきの夢を使った麺にほうれん草パウダーを色と風味を付けた翡翠麺。
具が沢山入ってる分、全体的なボリュームは少なめです。

DSC_5135.jpg

食べてみると麺は小麦粉使ってるだけあり、確かにコシがある。
だけど、うどんを食べている感じではないかな。
モチモチと言うよりも、ちょっと固めでした。
具材が沢山あるので、スープに色々と味が染みこんで美味しかった。
ただ、ベーコンのせいか少し塩気が強い。
食べ進めているとしょっぱさが増してきます。

美味しかったけど、ボリュームの少なさとあっさりした味は男性には物足りないかもしれません。むしろ女性向きかも?
男性向けゲームなのでコラボ的に、どーなんだって気はしますがw


全店制覇するには、営業時間的に最難関なお店な気もします。
1日で回るなら最初に行くのをオススメします。
値段も810円(パイオツ?)という良心的な価格なのでチャンレジしてみては?



お店の詳細は続きから

続きを読む

THEME:ラーメン | GENRE:グルメ | TAGS:

カプコンバーってどんなとこ?カプコンバーに行ってきたのでレポ

現在カプコンバーにて、2/8(金)まで1周年記念イベントをやっているとのことで、
フラッと行ってきましたw ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ[カプコンバー]

IMG_2779.jpg

ちょうどオープンから1年ということと、DmC デビルメイクライが発売ということで2つのイベント開催中でした。
珍しくソロで行ってきたのと、のんびりした時間帯だったので、ゆっくりと店員さんとおしゃべりをして来ましたよw 店内は全員で6人程度。店員さんのほうが多いかもw

1周年記念イベントの内容はフード一品以上、頼んだ方にはカプコンバー1周年記念オリジナルデザートが提供されます。
また、Twitter上で発表されたあるキーワードを店員さんに告げると1周年記念オリジナルドリンクが提供されます。
当然、どちらも無料!!太っ腹(∩´∀`)∩
キーワードはカプコンバー公式ツイッターアカウントから
ヒントは5文字「◯◯◯◯!」( b´ω`)b

IMG_2745.jpg
1周年記念オリジナルドリンク

DSC_5145.jpg
1周年記念オリジナルデザート
デザートのケーキはマンゴーとチョコのケーキでした。
予想よりも大きめで甘く美味しかった。

あとDmCメニューも頼みました。
IMG_2742.jpg
こちらは「ダンテの【デビルトリガー】オムライス」

IMG_2744.jpg
トマトソースをかけて食べます。

IMG_2739.jpg
こちらはグレープフルーツベースのソフトドリンク「キャット」
DmCのドリンクメニューを頼むとDmC本編でも登場するvirility特製ステッカーが貰えます。ステッカーは、Virilityが飲料企業という設定なので、ソフトドリンクメニューにしか付いてきません。

メニュー表はこんな感じ
IMG_2767.jpg
こちらは2/8までの1周年記念ドリンク

IMG_2768.jpg
DmCメニューは2/17まで

現在、店内にはDmCのイラストが飾ってあります。
IMG_2749.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2753.jpg

IMG_2752.jpg
どれもカッコイイイラストですねー(`・ω・´)


さて、今更ですがカプコンバーってどんなところなんだろう?って人のために説明を。
かなり長くなりますw

カプコンバーとは、その名の通りカプコンが経営するコンセプトバー。

■カプコンバー公式サイト

カプコンとパセラリゾーツのコラボバーとなってます。
パセラリゾーツはコンセプトバーを多く経営しているので、そこいらにあるコンセプトバーよりも細かい点まで上手に作ってあるなーという印象です。

場所は新宿。区役所通りのカラオケ店、パセラの1階にあります。
DSC_3265.jpg

2時間の入れ替え制なので入場には、基本的に予約になります。
時間は
A 11:30
B 14:00
C 16:30
D 19:00
E 21:30

日に5回。ただし平日は14:00からオープンの4回。
予約の仕方は平日が電話予約。ただし来店時に席があれば入店可能。
土・日・祝は11:00より店頭で整理券が配布されるので、店員さんに希望の回をつげて整理券を貰います
DSC_3707_convert_20130201152702.jpg

土・日・祝日はやはり混んでいるようです。
11:30、19:00あたりが特に混むそうです。
幸い、今まで入場できなかったことや整理券をもらうのに長蛇の列ができたことはないですが、たまーに希望の回に入場できないこともあるみたいです。
タイミングが合えばローソンチケットで予約もできるので1ヶ月ぐらいまえに予定が決められるのであればオススメ!m9(・∀・)
あとオタイベントがある日はイベント後に乗り込んでくる人が多いらしいです。
そんな日はキャリーバッグ持った人が沢山来るとかw

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
