Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場に参加してきた

6/1~6/2にお台場で開催された「カプコン夏の新作体験会 in アクアシティお台場」に参加して来ました。
このイベントは入場無料で誰でも参加できる太っ腹なイベント。

IMG_3583.jpg
場所はお台場のアクアシティのイベントホール。

IMG_3582.jpg
東京テレポートの駅に着くと看板にイベントの案内がありました。

IMG_3584.jpg

IMG_3585.jpg

IMG_3587.jpg
イベントホール前には今回展示される各タイトルの大きなイラストが

IMG_3588.jpg
11時からの開場にも関わらず、晴天だったため9時を過ぎると沢山の人達が集まってます。

IMG_3621.jpg
メインのイベントスペースの全体像はこんな感じ。
ステージを中心に左右にモンハン4と逆転裁判5の試遊スペースが設けられてます。
(※6/2最終日の撤収風景)

IMG_3603.jpg

IMG_3604.jpg
中央のステージ。ここで1日中、色んなステージが行われました。
モニターには発売中、発売予定のソフトのPVやCMなどが流れて見れるようになってます。

それでは各コーナーごとにご紹介

■モンスターハンター4
このイベントのメインですね。
試遊の整理券が両日共に開場1時間~2時間で全て無くなってしまうという人気ぶりでした。
もちろん、私自身もこれが目当てで行ってますw

IMG_3590.jpg
試遊できるバージョンはイベントバージョンで今までに出展のあったバージョンと同じ。
チャージアックス以外の武器が使えドスジャギィ、ケチャワチャ、ティガレックス討伐チャレンジができます。
今までと違うのは3DS LLを使用してのプレイになりました。

IMG_3636.jpg
今回は2回ともシングルプレイでティガレックス討伐に挑戦しました。
太刀とランスを使い挑むも…結果は2回とも時間切れ…(´゚ω゚`)
分かってはいたけど、やはり難しいなーw

IMG_3589.jpg
試遊スペースのコンパニオンさんはお馴染みのコスでした

IMG_3596.jpg
千値練制作のレウス装備のフィギュアの告知がありました。
随分とできてきたようですね。発売が楽しみだ( ´∀`)b
付属品は太刀(納刀可能)、ハンマー、差し替えハンド3種、専用台座、テクスチャシートと一杯あり、これは嬉しい!

IMG_3591.jpg
モンハンスペシャルステージがはじまるとすごい人だかりがあっという間にできました。
期待の高さが伺えますね。

ステージの内容は各媒体でも記事にされてますが、
前日のニンテンドーダイレクトで発表された発売日の告知とPVとCMの発表。
初出しのチャージアックスの実機プレイ映像、新モンスター、テツカブラのクエスト、集会所や拠点の紹介、モンハンフェスタの発表渋温泉とのコラボ内容発表、コラボグッズの告知と盛り沢山でした。

コラボグッズはグミ、狩人(ハンター)めし、コラボメガネとありましたが、まだまだ今後もあるそうです。
モンハンフェスタ’13については開催場所、スケジュールとも追って発表という事で、まだまだ何も決まっていない段階だそう。また、使用するのが3DSか3DS LLなのかというのも未定らしい。

辻本良三プロデューサーと藤岡要ディレクターとお話をさせていただいた内容をいくつか…
・ティザーCMでテオ・テスカトル出てきたけど、他の古龍(ナナ・テスカトリ)とか出るの?
→さあ?wwwwww(出る可能性が極めて高そうな雰囲気でしたw)
・渋温泉の九頭巡りの手ぬぐいに書いてあるモンスってMH4の?
→いや、あれはシリーズ通してのデザインじゃなかったかなw
・PVにシリーズファンにはお馴染みの小ネタあるって言ってましたがいくつか教えて!
→内緒w 言われれば、あぁ!ってなる感じなので、がんばって探して(1つはアイルー村ってのは分かったw)
・今後も体験会とかする予定ありますか?
→したいなーとは考えてるけど、会場とか色んな問題があるのでまだちょっと未定。
・現在の開発の段階は?
→がんばって作ってるよ。余程のことがない限り発売日延期はない…(ハズ?)
・ハギとこで良三クエスト、またやりません?
→ハハハ、そうだねーwww とりあえず今度(6/3)のニコ生版には出演するよ(辻本P)
・モンハン4の予約解禁日は?
→開発と販売は部門が違って任せてあるので正式な日程は分からないな^^;
※これらの情報は正式コメントではないので、参考程度にしてください!

とにかく今回のモンハン4はかなりの自信作なので楽しみに待っててねとの事でした。
とりあえず、ようやく発売日の告知ができて嬉しいとおっしゃってました。

IMG_3610.jpg
辻本PとTシャツ被ってしまった(;^ω^)

IMG_3612.jpg

IMG_3620.jpg
辻本Pと藤岡Dと一緒に記念撮影ヽ(゚∀゚)ノ

IMG_3617.jpg
会場にはお馴染みのハンターさんと看板娘さんがいて、みんな写真を取ってました。

IMG_3613.jpg
操虫棍を持たせてもらい、一緒に撮影( ´∀`)b

IMG_3629.jpg
モンハン4を試遊すると貰えるエコバッグ

IMG_3634.jpg
渋温泉でもらえる割りばしならぬ狩りばしも入ってましたw

IMG_3633.jpg
辻本プロデューサーのサイン

IMG_3630.jpg
藤岡要ディレクターのサイン オトモアイルーかわいいです(*´ω`*)

多くの人に捕まり、ステージもこなして大忙しなお二方でしたが、とても親切にお話をしていただきありがとうございました。

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
