Twitter
最近の写メ
PS3トロフィー
ブログ内記事検索
ユーザータグ一覧
楽天
タグ

ゲーム イベント カプコン スクエニ モンハン 体験会 フィギュア イーカプコン 新宿 プレコミュ 幕張メッセ キングダムハーツ バイオハザード 映画 コラボ ドラゴンズドグマ PLAYARTS改 カプコンバー グッズ PS3 ニコニコ超会議 試写会 一番くじ レビュー PLAYARTS コナミ メタルギア ARTNIA ニュース ガンホー セガ 渋谷 フォーメーションアーツ コンサート レイトン教授vs逆転裁判 パペッティア ライブ 仮面ライダー TGS アニメ FF14 逆転裁判 音楽 2012 カフェ グルメ VITA FF 食玩 お取り寄せ FLOER YUI Twitter au 当選 トゥームレイダー ニコニコ生放送 ソニー モンハンフェスタ ジャンプ ジャンプフェスタ ミリアサ エクストルーパーズ アメザリ SCE LRFF コンセプトバー 中川翔子 しょこたん コラボ商品 バンナム 討鬼伝 セブンイレブン Webラジオ コーエーテクモ 戦国BASARA スターバックス キャンペーン 逆転裁判5 TDR 真・女神転生IV アトラス お台場 ゴッドイーター ダークアリズン Raychell コーヒー 米米クラブ 閃乱カグラ マーベラスAQL にゅうにゅうラーメン 秋葉原 ラーメン 展示 アイルー ケンタッキー 先行販売 大神 フリーダムウォーズ 3DS モンスターハンター 期間限定 発表会 ジョジョ 



モンハンイベント「モンハン展に行ってきた」

今年はモンスターハンター10周年、
さらに10月11日はMH4Gという事で、様々なイベントが催されています…
今回参加してきたのは!

『10周年記念 モンスターハンター展』
http://www.monsterhunter-ten.jp/

渋谷ヒカリエで8月中開催されています。
初日に早速渋谷へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[ヒカリエ]
IMAG1833.jpg


オープンは11:00からだったのですが10:00につくと結構な人が並んでました。
とは言え、室内なので暑さもなく快適な待機列でした
IMG_4591.jpg
壁際にそって後ろの通路までずらりと並んでます

柱には歴代パッケージのメインビジュアルと今回のイメージイラストが
IMG_4595.jpg IMG_4596.jpg IMAG1835.jpg IMG_4594.jpg

入り口に入ると限定クエストが受注できます
好きなモンスター(5種から1種)を選び、会場内にある展示物から答えを見つけ出す簡単なクエスト。まずは下位から。2回目の来場で上位、3回目でG級になるそうです。
IMG_4598.jpg

IMG_4685.jpg
正解すれば「QUEST CLEAR」マークがもらえます

最初は
<モンスターハンター10年の歩み>
コーナーからスタート
IMG_4686.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

※こちらと資料コーナーは撮影がNGです

巨大なリオレウスフィギュアがお出迎え。
その横には歴代パッケージと限定版のソフトと同梱されたグッズが展示
あー、これ買った!これ持ってる!と懐かしい気分にさせられますw

背面にはおなじみの巨大なモンスター比較図が!

通路を抜けると秘蔵開発資料室コーナー
広いスペースに貴重な資料が沢山と展示されています。
納品箱や防具、アイテムなどのジオラマなども展示されていて雰囲気を盛り上げます。
また貴重なロケハンのVTRなども流れていました。
(初日で人が混んでいたので、ここのコーナーは後日2回目を行ってのんびり見ようと思いひと通り目を通すだけにしたw)


資料を見てみると、手書きの企画書で様々なことが書いてありました。
面白かったのは初期段階ではもっとファンタジー色が強く、プレイヤーキャラがハンターではなく中世騎士だったり、敵もクラーケンや悪魔風で飛竜じゃなくワイバーンと呼ばれてました
IMG_4687.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

モンスターにも逃げ専用技が有り(うんこ、しっこ、卵…)などを投げつけてきたり、フィールドにギミックがあったり、モンスターから隠れるというアクションのアイディアがあったようです。
IMG_4689.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

IMG_4688.jpg
(オフィシャルパンフから抜粋)

資料の多くはオフィシャルパンフにも掲載されているので、行ったらオフィシャルパンフは購入必須!
真のハンターになるには熟読せねばw

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

ゲームイベントに行ってきた「御祭性ミリオンアーサー/フリーダムウォーズ」

今年初のゲーム系イベント2日連続で行ってきたので2本まとめて!

1本目は1/25(土)に舞浜アンフィシアターで行われた
御祭性ミリオンアーサー オッペラスッチョンコーポレーション株主総会

IMAG1467.jpg

IMAG1449.jpg
これはスマフォ、PS Vitaで展開されている「拡散性ミリオンアーサー」初のリアルイベント。

IMAG1439.jpg
初めての舞浜アンフィシアターでした。
かなりいい舞台ですね。

イベントは完全招待制の無料イベント。
当選人数2000人だったけど、そこまではいなかった感じ。
中には入場特典のシリアルもらってすぐ帰った人もチラホラいたとか…(´ε`;)ウーン…

入場すると、展覧性 円卓の騎士のブース。
今までに使われた沢山のイラストと原画の展示がありました。沢山すぎてほとんどの写真は割愛w

IMAG1452.jpg IMAG1451.jpg


IMAG1445.jpg
写実性 戴冠計画では、剣術の城、技巧の場、魔法の派の3人のアーサーの巨大なイラストの前で記念撮影ができました。

IMAG1447.jpg
剣術の城

IMAG1444.jpg
魔法の派

IMAG1442.jpg
技巧の場

IMAG1458.jpg
休み時間にはステージにも登場してたアーサーたちと一緒に記念撮影もできました

IMAG1457.jpg
あまり愛想のなかった技巧の場のアーサーさんw

IMAG1454.jpg IMAG1453.jpg
大人気キャラのニムエの抱きまくらや新発売のフィギュアの展示もありました。

IMAG1455.jpg
ニムエフィギュアはスクエニのイーストアであっという間に売り切れてたw


食欲性 ブリテンレストラン
IMAG1450.jpg
なんか色々とコラボメニュー売ってたんですが、かなり混雑していました。


ステージは5時間にも及ぶかなりの長丁場w
ミリオンアーサーの今までの歩みや声優さんからのビデオレター、人気投票の中間発表、アップデート情報や新情報など、会場のユーザーを招いて魔女三姉妹討伐イベント、リアルブリテンくじ、ChouChoさん、KOTOKOさん、伊藤賢治(イトケン)さんのライブ、新展開の乖離性ミリオンアーサーの発表もあったりとか盛り沢山の内容でした。
それなりに面白いステージでした。


実はミリアサはほとんど触って無くLv10ぐらいですぐ止めちゃったので、知識がほぼ無かったんですが、これを機にボチボチといじってみました。

ステージ終了後には魔女討伐でリアル魔女として登場してた3人がいて撮影ができました。

IMAG1460.jpg

IMAG1463.jpg

IMAG1465.jpg
かなり暗かったのでうまく撮影はできませんでしたが…


ステージの様子やブースの様子は下記サイトでもレポートしてますのでご参考に
[ファミ通app]
【拡散性ニュース】写真でお届け! 御祭性ミリオンアーサーブースレポート
[電撃オンライン]
『拡散性ミリオンアーサー』初のリアルイベントで新作発表! 『乖離性ミリオンアーサー』は4人協力プレイができる!?

[ニコニコ生放送]
プレミアム会員なら当日のステージの様子が見ることができます。
拡散性ミリオンアーサー初のリアルイベント
『御祭性ミリオンアーサー オッペラスッチョンコーポレーション株主総会』!!

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:

ジャンプフェスタ2014へ行ってきた(カプコン、スクエニ編)

そんな訳で、ジャンプフェスタ2014のメーカーブース。
カプコンとスクウェアエニックスです。

■カプコンブース
IMG_4262.jpg
カプコンの出展は、モンスターハンター4、戦国BASARA4、ガイストクラッシャーでした。

今回のお目当ては当然、モンハン4のステージと試遊でもらえるノベルティ

IMG_4313.jpg
ノベルティは オトモアイルークリップつきクリアファイル

IMG_4315.jpg
中を開くと・・・

IMG_4319.jpg
こんなオトモアイルーのクリップが入ってます。

それにしても、カプコンブースはどこも盛況でした。

IMG_4303_2013122909504206a.jpg
11時頃にMH4の試遊列に行ったら既に整理券が15:30~の回
その後、お昼頃には整理券が無くなってキャンセル待ちの整理券になっていました。

試遊台は20台ぐらいとはいえ、既に発売されて2ヶ月は経つのにモンハン人気の衰える気配はありませんw
ステージもかなりのお客さんが集まってました。

モンハンステージでは、コラボ情報と客をステージにあげてのチャレンジクエスト。
今回はゴアマガラでした。
試遊でもゴアマガラ討伐チャレンジでしたが、固定装備に15分という時間制限あるとなかなか上手くいきませんねw
あと、普段が3DS LLなので普通の3DSの感覚の違いやパネルのカスタマイズとかの違いでかなりやりにくい(´・ω・`)
さらに油断して1乙してしまうというヘタレっぷりw


IMAG1277_20131229100139b6c.jpg
戦国BASARAもかなりの注目度でこちらも早い時間に整理券が終了してました。

IMAG1278.jpg
ブースの前にはTGSでもあった伊達政宗像

IMG_4263_20131229101224350.jpg
ガイストクラッシャーも子供たちの長蛇の列が!

IMG_4309.jpg
バナ隊長と一緒にw

モンハンもガイストクラッシャーも既に発売されているソフトなので、少しこぢんまりとした感はありましたが、それでもカプコンブースは大人気でした。

あ、もちろん!いつものように辻本プロデューサー、藤岡ディレクター、MCのうさみすとはご挨拶させていただきましたw
やっぱりうさみすはカワイイ(*´ω`*)

続きを読む

THEME:ファンイベント | GENRE:ゲーム | TAGS:
プロフィール

シータ

Author:シータ

タグランキング
ツリータグ
最新トラックバック
モンハン関連
QRコード
QR
イーカプコン
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
ダンジョンズ&ドラゴンズ(R) -ミスタラ英雄戦記- イーカプコンバナー
逆転裁判5 イーカプコンバナー
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション  バナー
ヱヴァンゲリヲンストア
TSUTAYA
モンハン部
モンスターハンター4 イーカプコンバナー
